• 締切済み

良いんですか?

nayameru_gの回答

回答No.4

そのうち、卒業証明書等の提出を求められることがあるでしょう。 学歴不問とは言え、若年世代には高卒以上を求めているし、中年以上には同業界や関連する業界での経験を求めています。これを偽るのは良くはないです。 ある会社の中途採用において、最終学歴を大卒として応募していたのに、実際は中退の高卒で、採用を決定した後に、取り消しとした例があったと、人事部が話していました。 ただし、一か八かで偽るのも手かな?とは思います。 まともにやっていたら、中卒では応募条件を満たせないことがほとんどでしょう。それも生きる術でしょう。