• ベストアンサー

彼女ができたことがない

閲覧ありがとうございます 高1 自分は公立の高校に通っているものなんですが、 小学校から今まで彼女ができたことがありません・・・ 顔は不細工とは言われません(多分普通)色白です 性格はお調子者で、基本いじられています・・・笑 高校生なのか分からないですが、基本女子とは話しません(自分からは話しかけれないです) こんな僕ですが彼女なんてできるか最近不安になることがあります 好きな人ができても自分からアピールなんて無理です。。。 女子の皆さんからみてこんなタイプの男は恋愛対象に入るのでしょうか? またアドバイスや体験談などありました教えてくださいm(。。)m

noname#197240
noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun77t
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.5

No.4の回答者です。 女の子の持ち物や話題に多少でも興味を持ったら、それについて話しかけてみるといいかもしれません。 周りの目(とくに男友達)が気になるのならグループで話している女の子たちの方が楽だと思います。 話しているアーティストに少し興味がある。 そのストラップを最近よく見るけど女の子の間で流行ってるのだろうか? 疑問を持てば深く考えず聞いてみると良いです。 女の子は話すことが好きな娘が多いので、自分から話すのがニガテならば相手が気持ち良く話せるように誘導してあげるんです。 ただ、ここでやりがちなのが"質門攻め"にしてしまうこと。 話が途切れる、緊張するからといって脈略なく違う質門ばかりしているとリズムを崩してしまいます。 男友達と話しているときも同じだと思いますが、会話のほとんどはリアクションで「え、どこでそんなこと聞いたの?」「なんでそう思うの?」と相手の話を掘り下げて行く。 聞き手に一度廻ると、実は余り話す必要はありません。 あとは、自分の意外な一面を見せてみてはどうでしょう? "お調子者"というイメージが既にあるなら夢や目標なんかを話して『意外と将来のことしっかり考えてるんだ。』と思ってもらったり、余裕があればそれについての相談なんかでも良いと思います。 『信頼してくれてるんだ。』と感じると男女問わず親近感が湧きますよね? そしてここでの注意点は、自分の自慢話や武勇伝を披露しないこと。 男同士では盛り上がるネタでも、価値観の違いもあり、これだけは避けるべきです。 武勇伝よりも失敗話を面白く話す方が女の子は楽しんでくれます。 自分の場合、昔から文系というのもあってか今では女友達と一緒にいる時間の方が長いです。 それで思うのは、話をするのなら圧倒的に女の子の方が面白い、ということ。 高一だとまだ少ないかもしれませんが、男同士の話だと自然と将来のこと、夢、ビジネスの話が多くなってきます。 もちろんバカなことや気になる女の子の話もしますが。笑” でも、女の子と話す時はジャンルの数がほぼ無限です。 よくそんなに話すことがあるな、ってくらいとにかくいろいろな内容。 内容が薄いことも多々ありますが、会話を楽しむなら間違いなく女の子です。 今から慣れておけば、数年後には恋愛面じゃなくともいろんな意見や話が聞けて面白いですよ。 異性から話し掛けられれば女の子だって絶対嬉しいはず! 最初は勇気がいるかもしれませんが、思い切って声を掛けてみて下さい。

その他の回答 (4)

  • shun77t
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.4

初めまして、21歳の学生です。 僕は男なので少しアドバイスを、 好きになった女の子といきなり話そうとすると難しいと思うので、まずはクラスメートの女の子と自然に話せるよう努力(練習?)してみて下さい。 女の子は男に対するイメージや評判をグループで共有するところがあるので、ひとりでも君に良い印象を持つと自然と周りのグループにまで影響していきます。 もし特定の気になる異性がいるなら、その娘の友達から仲良くなるよう努力すると実は近道だったりします。 異性として意識しすぎず、あくまで友達のひとりとして会話を楽しむ。 もちろん女の子を不快な気分にさせない気遣いは大切ですが、全ての女の子に振り向いてもらう必要はないのでそこまで自分から話しかけることに抵抗を感じる必要はないと思いますよ。 チャラいのと女友達が多いのは全然別もの。 がんばって!

noname#197240
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 年下の回答に付き合ってくださりありがとうございます^^ 女子と話そうとするとなにを話せばいいのか分からなくなるんですよね^^; 何かアドバイスもらえたらうれしいです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

もう16歳と捉えるのか、まだ16歳と捉えるのか? 確かに彼女はまだいない。 でも、 それが「意外」だとは自分でも思わないでしょ? 自分を客観的な目線で見つめてみてどう? 貴方って直に向き合ってもすぐには「見えにくい」人。 わざわざ貴方を遠くから良いなと思って、 自分から動かなくても見つけてくれるような出会いなんて少ない。 無いとは言わないけど、少ない。 待っていたら時間だけが過ぎていく。 お調子者で、何となく大勢の中にいると「それなり」の存在はある貴方。 でも、個人的な光が弱い。 苦手、という言葉を「壁」にしている貴方。 今の貴方は、 誰に対しても一定の距離感の中でしか向き合えていないんだよね? お調子者というスタンスで暈しているけど、 貴方は相手と直に向き合って、 丁寧にコミュニケーションを積み上げていく事に時間が掛かる人。 それをまだ貴方はやっていない。 一つには苦手という壁越しだから動きが鈍い。 一つには最初に強く異性として意識してしまう事で、 逆に自分の固さを強めてしまう。動けなくなる。 お互いの距離が縮まっていくプロセスを楽しめばいいのに。 相手の評価が得られるかどうか、とか。 異性的に良く思われるかどうか、とか。 結果に拘ってしまう貴方。 だから小さな一歩が重たい。 そういう貴方にとってかろうじてメールのようなツールは救いだけど。 でも、メールで沢山話せば話すほど。 直のハードルを自ら高くしてしまう。 相手は傍にいるのに、声を掛けようと思えばかけられるのに、話せるのに。 貴方はそれを「しない」。 メールに逃げてしまう。 でも、直のコミュニケーションの弱い相手とのメールって温度が少ない。 メール「だけ」で手当てできる部分は少ない。 繋いでいく、廻していくツールだから。 貴方はメールでも固い部分がある。 リアクションの書き方自体を考えてしまったり、 雑談に大きく立ち止まってしまったり。 メールも潤滑にならない。 全体的に「固い」んだよね? 固い相手と、柔らかいコミュニケーションがしたいとは思えないでしょ? 貴方という人間に穏やかさや柔らかさを感じるからこそ、 貴方の事をもっと知りたい、感じたい。 自分の事をもっと知って欲しい、伝えたい。 そういう気持ちが生まれてくるんだよね? 貴方のテーマは身軽になる事。 身軽になる事でやり取りを楽しめるようになる。 答えや結果を急いで求めている訳では無いからこそ、 相手との繋がりそのものを大事に出来るんだよね? 良いなと思える相手とのコミュニケーションが「ある」だけで、 貴方の表情は活き活きとして来る。 相手からしても、 活き活きと向き合ってくれる事は嬉しい。 別に緊張していても構わない。バタバタしていても構わない。 でも自分「から」伝えよう、届けようとする気持ちって「わかる」んだよ。 貴方が壁越しなのか? 壁を越えて向き合おうとしているのか? それって「わかる」んだよね? 直ぐに恋愛関係になれるかどうかは別にしても、 自分の壁を取り払って繋がってこようとする相手には「光」を感じる。 相手の「個」が見えるんだよ。 貴方は自分「から」伝えていかないと見えない人。 僕にはこんな部分があるから見つけて、見つけて、見つけてと。 内に篭っていたら通り過ぎてしまう。 対象になるかどうか、という考えにもハマらないかもしれない。 よく見えないから。 それは自覚しても良いんじゃない? お調子者、という言葉は軽いけど。 最初の印象としての気軽さ、身軽さはむしろ良い事なんだから。 最初は気軽な感じで、 でも相手と直に話していく中で、 徐々に落ち着いた、丁寧な自分も伝えていけるようにすればいい。 貴方にも貴方の「彩」がある。「深さ」がある。 直ぐにはほぐれていかないタイプだからこそ、 積み重ねの中で徐々に深まっていける関係を目指す。 それが出来るのが高校生活なんじゃない? まだ半分以上あるよ? 良いなと思える自分自身を大切にしていく。 そして、自分の長所短所を理解して。 良い所は活かして、 課題の部分にもしっかり向き合って。 貴方なりに悔いのないプロセスを積み重ねていけば良いんだと思う。 自分を大切にね☆

noname#147611
noname#147611
回答No.2

彼氏、彼女出来た事ないから自分はおかしいのでは…、彼女出来ないから死にたい、一生一人なんだ等と悩む方が多いですね(特に若い学生の方に多い気がします)。しかし、恋や愛などと焦っている時、それは出会うその時ではないです。焦れば焦るほど恋ってものは遠のくもの、自分に没頭している時に限って目の前に現れる物なのです。

noname#197240
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 焦りはだめですか・・・ 部活はやってないのですが、関係ありますか?

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

気持ちはわかりますが、彼女のことより、今は勉強や部活やバイトに励んでください。 たくさんの知識と経験を積んで、魅力的な人間になってください。 そうすれば、女の子の方から寄ってくるようになるでしょう。

noname#197240
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね^^ 焦ったらいけないですよね^^: バイト頑張りたいです

関連するQ&A

  • 公立高校の面接

    今年、愛知県の公立高校を受けます。 自分は、内申点が明らかに足りないため、面接でなんとかアピールしたいと思っています。 今年から、3分間の自己PRタイムが設けられ、そこで自由に自己アピールすることができます。 とにかく自分の良さをアピールするためのアイデア、体験談などありましたら、教えてください。

  • 胸大きくする方法

    高1の女子です。 私は小さい時からどちらかというと、 やせ形で胸も全然ないです。 だいたい体重は42キロで 身長は160cmくらいです。 中学生の時は高校までには 皆と同じくらいには大きくなるだろうと 思っていましたが、 高校になってもあまり変わらず(´;ω;`) 高校になってからでもこれから 大きくなるんでしょうか? あと、これ食べたら大きくなったなどの 体験談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 8歳年上の方を好きになりました。

    こんばんは。高1女子です。 私はコンビニでアルバイトをしているのですが、そこのSVのことを好きになりました。 歳は24歳です。私の両親が20歳差婚というのもあって、私自身は年の差は全然気にしていません。 調べてみれば、遊びであったり売春などで無い場合罰せられることはないようなので、その点は安心しています。 しかし、彼に相手にされないのではないかと不安です。あちらにとってはたくさんいるバイトのうちの一人としか思われていなくて、アピールのしようがないのかも…と思います。 ほかのバイト仲間もいるので、恋愛系の質問やアピールをしたいのですができません。 自分について客観的に見てみますと、容姿もひどくはないですし、性格もひどくはないと思っています(もちろんあちらの好みによりますが)。 ですが、それで何もせずあちらが私のことを好きになってくれるか、というと激しく微妙です。いかんせん年の差がありますし、私は高1です。手を出しにくいと考えられても仕方がありません。それに、あちらの立場もありますし、そういう対象としては見られないかもしれません。 ちなみに、相手の電話番号は緊急時の連絡のため知っていますが、いきなり電話をかけるのも迷惑なのではないか、と思います。 なので、いわゆる仕事仲間である彼にどうやってアピールすればいいのか。 アドバイスお願いしますm(_ _ )m

  • 高校受験の面接について教えてください!

    こんばんは。 私は今中3で、高校受験をするのですが、そのときの面接のことについて教えてください。 「今女子高生の間でルーズソックスが流行っていますが、そのことについてあなたはどう思いますか?」と面接で聞かれた、という体験談をなにかの本で読んだんですけど、やっぱりこういうようなことって聞かれますか? 学校でも面接のビデオを見たんですけど、古いビデオだったんで最近の傾向を知りたいんです。 あと、公立と私立だとどこか違うとかありますか? 面接のときはこうするといい、などアドバイスもあれば教えてください。 お願いします!

  • 偏差値50ぐらいの高校から、千葉大にいけますか?

    偏差値50ぐらいの高校から、千葉大にいけますか? 自分は、中学校のときに偏差値50程度ぐらいしか取れませんでした・・・・ 今年、高1になるんですけど、 高校で、いっきに偏差値が千葉大レベルになれますか? 体験談があれば、うれしいのですが・・・・「できればのはなしですから・・・無理せず」

  • 整形したいです。

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔に自信もてなくて整形したいです。自分は、小学校まではよく、女の子に間違われ、中学入ってじきは、違うクラスの女子数名があの子ジャニ系だよねって噂してるのが、聞こえました。高校入ってじきの頃は、女子の先輩や、同級生から、よく可愛いと言われ、よく話しかけられました。しかし、自分の顔が、不細工にしか見えないんです。こういう理由で、整形って甘えでしょうか?

  • 大阪府の高校では公立より私立の方が良いでしょうか?

    大阪府公立高校より 私立高校を選ぶメリットは何ですか? 私立高校なら塾へ行かなくても きっちりやって貰えると聞いたこと有ります。 本当でしょうか? 府下のレベル高い公立高校より例えば清風南海高校に入ったほうが 後々、高く付かない結果になるならめざしても良いかなと考えています。 体験談などをお聞かせください。

  • アイデンティティ・・・なんでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高一女子です。 今自分のことですごく悩んでいます。 自分を見失って、誰かに依存して気付いたら自分がボロボロで前みたいに1人じゃ何もできなくなりました。 誰かに甘えたいし、ずっと一緒にいたい。 だけど、本当に自分のことを理解してくれないってどこかで思っているんです。 やりたいこともたくさんあって、どれから手をつけていいかわかりません。 自分磨きといっても、焦っててあたふたしてます。 恋愛の方もうまくいってません。 落ち着きないというか…ダメですね; 私みたいなことを体験した方がいましたら、何かアドバイスください。 お願いします。

  • 男性を好きになるポイント

    女性に質問です。 例えば、自分がある男性に好かれていたとします。どんなアピールをされるとうれしいですか??そしてどんなアピールをされると彼のこと を好きになりましたか?過去の体験談でもいいです。 どんなことをされたら、してくれたら女性は その男性のことを好きになりますか(好きになりましたか??)