• ベストアンサー

胸大きくする方法

高1の女子です。 私は小さい時からどちらかというと、 やせ形で胸も全然ないです。 だいたい体重は42キロで 身長は160cmくらいです。 中学生の時は高校までには 皆と同じくらいには大きくなるだろうと 思っていましたが、 高校になってもあまり変わらず(´;ω;`) 高校になってからでもこれから 大きくなるんでしょうか? あと、これ食べたら大きくなったなどの 体験談も教えていただけたら嬉しいです。

noname#136658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

こんにちは、栄養士です。 アレルギーが無ければですが、 牛乳・乳製品(低脂肪乳、脱脂粉乳は除外)  -アメリカの高校生は平均、毎日1リットルの牛乳を飲んでいるそうです。平均ですよ。 大豆食品(納豆、豆腐、豆乳、黄な粉など)  -大豆イソフラボンには、女性ホルモンと同等の効果が有るそうです。 油の多い魚(青魚) うなぎ、さば、さんま、いわしなど  -良質の脂質を多く含んでいます。 赤身肉、レバー、卵、小魚 - 鉄分補給のために。  レバーは牛乳に1日漬けて置くと、独特の臭みが消えます。(ただし、冷蔵庫内で低温保存すること)  鉄分不足は貧血、低血圧症状だけでなく、低成長(成長しにくい)の原因にもなります。 貝類、海藻類、ココア - ミネラルの亜鉛が多く含まれています。  亜鉛は新陳代謝(体の成長促進・老化防止効果)を活発にします。 もちろん、その他の栄養素も大切ですから、偏食無く食べてください。 大切なのは食事の量より質(栄養バランス)です。 野菜は3種類に分別し、バランスよく食べてください。 *赤・黄・紫野菜 - ビタミンAが豊富です。神経系統の疲労回復効果。疲れ目回復効果。 *葉野菜 - ビタミンCが豊富です。美肌効果、老化抑制効果。 *根菜、芋、穀類(雑穀など) - ミネラル、微量栄養素が含まれています。 豚肉、うなぎなど(脂質の多い食品) - ビタミンB類が豊富です。肉体疲労回復効果。 きのこ類 - ビタミンDが豊富です。骨を強くする効果。 植物油 - ビタミンEが豊富です。毎日、大さじ3杯が適量です。美肌効果。老化抑制効果。健脳効果。 胸の中身は乳腺と体内脂肪です。 脂肪は食事から取らないといけません。 また、胸を成長させる女性ホルモンは体内脂肪から作られます。 つまり、食事で脂質の摂取 → 体内脂肪の蓄積 → 女性ホルモンの生産増量  → 胸に脂肪を蓄積 → 胸が成長 となるのです。 ちなみに、医学的な適正体重は成人女性の場合、 身長-100=女性の適正体重 となります。 あなたの場合は60キロ前後が医学的な適正体重です。 体重だけだと、太っていると思うでしょう? でも実際の体形はこんな感じです。  アメリカの女子高生です。  胸は大きく、でも、運動しているので、腰は引き締まっています。  どうですか? 太っていないでしょう?  http://www.mysewingworld.com/images/cheerleading-miami-dolphins.jpg あと、胸周りの運動や胸のマッサージで、胸の血行をよくすることも大切です。 食事で脂質をたくさん取っても、胸に届かなければ意味が無いですからね。 それと、テレビで放送していたけど、 東京在住の成人男性100人に聞きました アンケートで、 女性の胸の大きさはこだわらない・・・約40% 巨乳が好き・・・約35% 小さい方が好き・・・25% だったそうです。 つまり、女性の胸が小さくても65%の男性は「OK」と言っています。

質問者

お礼

とても詳しく回答していただき有難うございます! やっぱりバランスよく栄養を取ることが 大切なんですね(^_^) これからはバランスよい食事を心掛けて頑張ります。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

まずもって・・・。 何もしなくてもDカップとかEカップとかだと。 大概はお母さんやらお姉さんとかも巨乳だよね。 そんな遺伝がないってなら、ある程度は乳腺を刺激した上で、 マツキヨにも売ってるような、おっぱいおっきくする健康食品とか・・・・。

質問者

お礼

そうですか・・・。 そうですよね›‹ 豆乳は試していた時期も あったのですが(・・); 色々試してみます!

質問者

補足

ちなみに、姉はDくらいで私はAなので遺伝の話が本当なら嬉しいのですが・・・。