• ベストアンサー

中学生の胸の成長について

私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinzoo
回答No.2

女性の多くは、中学時代に成長して、 たいてい、そこでおおよその体型が決まります。 身長の伸びも少なくなっているようですので、 第2次成長はほぼ終わったと思います。 M0.1に書かれているように、 体重が増えれば、全体的に大きくなる可能性はありますが、 トップと同じぐらいアンダーも成長すれば、 カップはAAのままですね。 稀に、一気に太って一気に痩せて、胸を残す(大きくする)、 という、とんでもないダイエットを強行する人がいますが、 健康面から言ってもやるべきではないでしょう。 中学・高校時代といえば、やはり、周りの女の子と 自分とを比較しがちですが、人間の数だけ体型も違います。 大きいばかりが良いとも限りません。 あまり気にしないようにしましょう。 追申:私は、164cmという長身と、46kgという    スレンダーさが、うらやましいですよ。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、身体も強いほうではないのでそのやり方は危ないですね。 元気でました!ポジティブに考えようと思います♪ 周りに合わせてばっかりもよくないですよね。 とってもためになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ☆ まだ成長段階なので、まずは体重を増やして死亡を体につける事が、とても重要です!! 20代過ぎてからのバストUPは大変ですよー TT 成長段階中ですから、脂肪を増やすことで、それがバストを大きくすることにもつながると思います♪ 頑張って脂肪を増やし、乳製品も積極的にとって下さいね!

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!太らないと色々心配されちゃいますもんね笑 ヨーグルトや牛乳をもっと食べたいと思います! 親切に教えてくださってありがとうございました!

• rui_cho
回答No.5

体重が少ないからかな。 悪い言葉でいうと幼児体型? 私は中1のときは、160cmで42kgだったけど、そのときは、ブラジャーなんていらないぐらい、なかったです。 段々、体重が増えていって、高校生ぐらいでDカップになりましたけど。ちなみに生理は小6でした。 ブラのサイズは意外と自分では間違ってることが多いので、百貨店などの下着売り場で正しく測ってもらうことをおススメしますよ。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうちょっと体重増やそうと思います。 やっぱり体重は重要なんですね。 知らないことってまだまだあるんだなって思いました。 色々教えてくださってありがとうございました!

• ha78na
回答No.4

今からはそんなには大きくならないと思います。私も胸がないのでお気持ちはよく分かります。でもね、胸だけでスタイルの良しあしが決まるわけではありません。全体のバランスです。164でアンダーが66ならとっても華奢でかわいらしいと思います。アパレルメーカーに勤めた時に分かりましたが、胸がない方が服も着こなせるのですよ^^。 それに世間の男性が皆巨乳好きではないし、微乳好きって人もいます。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 胸だけじゃありませんよね!笑 そういえば胸が大きい子は合う服がないって困ってました。 ポジティブに考えることにします! とってもためになりました。 ありがとうございました。

回答No.3

なります。私は職業柄多くの中高生を見ますが(女子だけではありませんよ。念のため。),中学卒業後,多くの女子は少しふくよかになるようです。その後,20歳くらいまでに再び体型が変わる人が多く,成人してみればきっちり出るところは出ている,という体型になる場合が多いようです。 ただし,成長期であるにもかかわらず,太りすぎを気にしてダイエットなどをしている場合は,大人になってからもいつまでもやせっぽちのままで,胸も大きくならない場合があります。この場合は成長不良と言ってもいいかもしれません。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか!体型も変わるんですね。 やっぱりダイエットは体によくないんですね… ためになりました! お仕事がんばってください!応援してます。 ありがとうございました。

• yu_chanpe
回答No.1

ならないと思います。 残念ながら…。 ちょっと太れば 胸にもつくと思いますが。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…もう少し太ろうと思います。 友達にももうちょっと太れって言われるんで笑 ありがとうございました。