• ベストアンサー

中学生の胸の成長について

私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.2

女性の多くは、中学時代に成長して、 たいてい、そこでおおよその体型が決まります。 身長の伸びも少なくなっているようですので、 第2次成長はほぼ終わったと思います。 M0.1に書かれているように、 体重が増えれば、全体的に大きくなる可能性はありますが、 トップと同じぐらいアンダーも成長すれば、 カップはAAのままですね。 稀に、一気に太って一気に痩せて、胸を残す(大きくする)、 という、とんでもないダイエットを強行する人がいますが、 健康面から言ってもやるべきではないでしょう。 中学・高校時代といえば、やはり、周りの女の子と 自分とを比較しがちですが、人間の数だけ体型も違います。 大きいばかりが良いとも限りません。 あまり気にしないようにしましょう。 追申:私は、164cmという長身と、46kgという    スレンダーさが、うらやましいですよ。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、身体も強いほうではないのでそのやり方は危ないですね。 元気でました!ポジティブに考えようと思います♪ 周りに合わせてばっかりもよくないですよね。 とってもためになりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ☆ まだ成長段階なので、まずは体重を増やして死亡を体につける事が、とても重要です!! 20代過ぎてからのバストUPは大変ですよー TT 成長段階中ですから、脂肪を増やすことで、それがバストを大きくすることにもつながると思います♪ 頑張って脂肪を増やし、乳製品も積極的にとって下さいね!

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね!太らないと色々心配されちゃいますもんね笑 ヨーグルトや牛乳をもっと食べたいと思います! 親切に教えてくださってありがとうございました!

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.5

体重が少ないからかな。 悪い言葉でいうと幼児体型? 私は中1のときは、160cmで42kgだったけど、そのときは、ブラジャーなんていらないぐらい、なかったです。 段々、体重が増えていって、高校生ぐらいでDカップになりましたけど。ちなみに生理は小6でした。 ブラのサイズは意外と自分では間違ってることが多いので、百貨店などの下着売り場で正しく測ってもらうことをおススメしますよ。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうちょっと体重増やそうと思います。 やっぱり体重は重要なんですね。 知らないことってまだまだあるんだなって思いました。 色々教えてくださってありがとうございました!

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

今からはそんなには大きくならないと思います。私も胸がないのでお気持ちはよく分かります。でもね、胸だけでスタイルの良しあしが決まるわけではありません。全体のバランスです。164でアンダーが66ならとっても華奢でかわいらしいと思います。アパレルメーカーに勤めた時に分かりましたが、胸がない方が服も着こなせるのですよ^^。 それに世間の男性が皆巨乳好きではないし、微乳好きって人もいます。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 胸だけじゃありませんよね!笑 そういえば胸が大きい子は合う服がないって困ってました。 ポジティブに考えることにします! とってもためになりました。 ありがとうございました。

回答No.3

なります。私は職業柄多くの中高生を見ますが(女子だけではありませんよ。念のため。),中学卒業後,多くの女子は少しふくよかになるようです。その後,20歳くらいまでに再び体型が変わる人が多く,成人してみればきっちり出るところは出ている,という体型になる場合が多いようです。 ただし,成長期であるにもかかわらず,太りすぎを気にしてダイエットなどをしている場合は,大人になってからもいつまでもやせっぽちのままで,胸も大きくならない場合があります。この場合は成長不良と言ってもいいかもしれません。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか!体型も変わるんですね。 やっぱりダイエットは体によくないんですね… ためになりました! お仕事がんばってください!応援してます。 ありがとうございました。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

ならないと思います。 残念ながら…。 ちょっと太れば 胸にもつくと思いますが。

luna541
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね…もう少し太ろうと思います。 友達にももうちょっと太れって言われるんで笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の胸の成長について…

    もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

  • 胸が大きくならない・・・・

    中1なんですが、胸が大きくなりません。 トップとアンダーの差は、3cmです。(泣) 身長151cm体重35kgで、生理は始まってます。 もう大きくならないのでしょうか・・・。

  • 胸が全く成長しない!

    はじめまして。高校2年の女子です。 胸が全く大きくならなくて悩んでいます。 ちっちゃいとかじゃなく、ホントに膨らみがゼロなんです。 中1のころに膨らみ始めたと思ったら、それから全然大きくならなくて、 今も乳首がプクッと盛り上がってるだけです。 体育や部活でTシャツになると、みんな胸あるのに 私だけ全く胸が無いのが目立っちゃうのでとても恥ずかしいです・・・。 ちなみに、身長は158cm、体重は48kg 胸はトップ74cm、アンダー71cmです… 今ままで全然成長がないんですけど、これから大きくなるんでしょうか? 私のようなぺったんこから大きくなった or 変わらなかった etc… 体験談を教えてください(>_<)

  • 胸の大きさは遺伝?

    私は今18歳で、胸が小さいです。 トップとアンダーの差は10cmくらいで、胸と胸の間は見事に平らです。笑 胸の大きさは親の遺伝だといいますが、私の母(44)はC85です。 バストは100cm、アンダーが85cmです。 この寸法だと、私もCくらいはいくはずなのに・・・凹 母とは顔は全然似てませんが、体重こそ違うものの肉の付き方は全く同じです。なのに胸だけ似ないなんて・・・泣 これから成長する可能性はあるでしょうか?小学生のときくらいに現れた胸のしこりはまだあります。(しこりの表面はぼこぼこしています) これはなにか関係はありますか? 教えてください!!

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 中3 成長について

    中3女子です。 成長のことで悩んでいます。 小学校高学年のときに背も伸び、胸もふくらんだのですが、 中学に入ってから、背も2cmくらいしか伸びないし 胸も全くといっていいほど成長していません。(ぎりぎりAカップ?って感じです) 最近は体重も増えないです。 ちなみに生理は小4のときにきています。 もう成長は止まってしまったのでしょうか? 身長は152cmしかないし、胸ももうちょっと欲しいです。 これをすれば効果あるよ!ていうのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸に妊娠線?

    19歳女子です。 昨日なんだか胸が痒いなぁと思って痒い部分を触っていたところその部分が隆起しているような感じがしたので鏡で見てみたら肉割れ線のようなものが出来ていました。 3キロほど太ったり痩せたりしたのが原因なのでしょうか? また生理前のイライラや肌の調子が悪くなるため、2ヶ月くらい前から友人に勧められプエラリアの粉末を食べたりワイルドヤムを飲んだりしています。これにも何か原因はありますか? 身長160cm体重52kgのちょっとお肉が気になる体系です(TдT) 胸はトップ93アンダー72です。

  • 胸の成長を止めたいです

    胸の成長を止めたいです 胸の成長が止まらなくて 困っています… 小学校の頃から 大きくてお母さんと 買いに行って店員さんに 聞いて買ったのが Eのブラでした 去年は隠したくて Dをしていたんですが ちゃんとはかったら G65で,ものによってはH65 になったりします ダイエットしたら 成長とまりますかね?? アンダー65 上から91 63 92で 身長 157 体重 56 です

  • 胸のトップをでかくしたい

    中1です 胸のトップをでかくしたいです。 トップって乳首のところですよね?そこをでかくしたいです。 アンダーは特にいりません(^-^)/? トップをでかくしたいです 友達とかにも ちっちゃいっていわれて めっちゃむかつきます(▼皿▼) 今はA70です 目標はB70~C70です 成長をまてばいいなどの 回答はいりません(T-T) 私は太りにくいので 身長158cm体重42kgです。 普通ですけど みためほそいので 胸にも栄養いきません(T-T) 太りたいので 夜食などいっぱいたべてるのに全然ふとれなくて・・・ 顔の輪郭がおでんくんの 顔黒たまごちゃんににてる といわれました。 ショックです。 ふとれないので 胸もでかくなりません。 トップをでかくする方法を おしえてください!!

  • 成長は止まってしまったのでしょうか…?

    今年高1になるものです。 自分の体のことで悩みがあります(*´-`) まずは身長のことです。 私は身長148cm、体重38kgです(´・ω・`) 中2から(生理が来てから)身長が全然伸びなくなってしまいました…泣 1月にもう受験が終わっているので、早く寝るなど、努力しているのに全っ然伸びないんです…(*´-`) もう伸びないんでしょうか…? それと胸のことです。 私はAカップなのですが、胸も大きく成らないんです…(´・c_・`) こうなると、自分の体に自信がなくなってしまいます(。>д<) 長くなってしまいましたが、どなたか 1、身長がのびる方法 2、胸が大きくなる方法 を教えてくれませんか? 回答待ってます!