sarusaru28のプロフィール

@sarusaru28 sarusaru28
ありがとう数30
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
87%

  • 登録日2007/06/18
  • 酔いどれかぐや姫

    かなり昔の話なのですが、1970年代にテレビで全日本歌謡選手権といいう歌番組がありました。10週勝抜くとプロ歌手としてデビューする権利が貰えるような感じの番組だったと思います。 何回目かは記憶にないのですが かぐや姫(南こうせつ)が出場していたのを記憶しています。途中で落選したようで最後までは残らなかったみたいですが・・・・・ そこで質問なのですが 落選は当確ラインに到達せず失格になったのか、 かぐや姫自体が出演を辞退したのかが いまいち記憶の彼方です。 どちらが本当なのでしょうか?

  • 整骨院に行きたいなと思うのですが・・・。

    子供を3人出産しました。 一度も骨盤のことなど気にしたことがなかったのですが、 妊娠や出産をすると骨盤がゆがんだりすると聞いて 自分も調べてみたいと思いました。 とくに気になる症状などないのですが (どんなに運動しても下腹部がポッコリというのはかなり気になりますが・・・) まず、どこにいったらいいのでしょうか? 整形外科に行ってレントゲンをとってもらうとか? 突然整骨院に行って「骨盤を調べてください」とか言うのでしょうか? 全く無知なため、アドバイスお願いします。

  • 英語が得意なんですが、さらに伸ばしたいんです。

    私は中一で、私立や国立のトップ高校を目指していて、大手の塾に通っています。中でも英語が得意です。 今通っている塾の英語の授業は、学校よりは難しいですが、問題ないです。 「得意な教科は伸ばせるだけ伸ばしておいた方がいい」 というようなことを言われたんですが、どういう事をすればいいんでしょうか。 問題集とかがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • lily666
    • 英語
    • 回答数9
  • ダイソーのおもちゃ

    7ヶ月のママです。最近何でも舐めてドロドロになっています。心配なのが、ダイソーのおもちゃなんですが安くて楽しいものが一杯あって子供はとても気に入ってるんですが、中国製と書かれてるのが多いんですが色がついてるものの成分で舐めてはいけないもがあるのでしょうか?]の結果がみつかりませんでした

    • ベストアンサー
    • lemon5
    • 育児
    • 回答数3
  • 湯布院を拠点とした旅行 アドバイス下さい!

    9月に、湯布院に3泊するゆったりした旅行を楽しみたいと思っています。家族構成は主人・妊娠8ヶ月の私・4歳・3歳の子供たちです。 初日は別府方面で、地獄めぐり・高崎山のサル・ピューロランドなどのうち、どこかに寄ってから湯布院入りする予定です。 あとは日帰りでやまなみハイウェイを通ってくじゅうの花公園・牧場に行こうかと考えていますが、その他はまだ何も計画はありません。 湯布院は小さな町ですから、半日もぶらぶらすれば十分かな・・と思うので、近郊のお勧めスポットがあれば教えていただきたいです。 インは大分空港か博多の予定ですが、アウトは未定で、日程に応じて決めようと考えています。