• 締切済み

中学生の胸の成長について…

もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

みんなの回答

• mako31
回答No.3

中3なら、まだまだこれからでしょう!あまり心配しなくて大丈夫ですよ。 かなりの痩せ型ですが、スポーツなど何かされているのでしょうか? 脂肪がなければ胸もできません。これから太ると思いますが、数キロ重くなったからといって、無理にダイエットしてはいけません。というのも、高校生前後では女性らしい体になるために体重が増えるのであって、これは必要な体重なんです。 158センチですから、50キロくらいまで太ってもおかしくありません。体重とともに胸も成長しますよ(^^) わたしは高校3年間で3カップほど成長しました。中学生だとまだ膨らみはじめの時期ですから、焦ることはありません。 それから、胸が膨らみはじめたら、きちんとした下着をつけること。店員さんにサイズをはかってもらって、年に1度はサイズを確認しましょう。自分の胸にあったサイズをつけることがバストアップには大切です。

noname#194280
noname#194280
回答No.2

最近のテレビで、ストレスが多いと胸が育たないと放映されていました。 確かに私は、虐待されていて、親からの押さえつけが強く、大人になっても貧乳です。 今毎日「おっぱい体操」を実践しています。 胸が小さくてもストレスがかからないよう自分を可愛がってあげてくださいね。

• p-p
回答No.1

成長には個人差があるのでなんともいえませんが 胸は高校3年くらいまでは成長しますよ 知り合いに高校に入って2カップくらい大きくなった人もいます。 158cm41kgとのことでやせすぎです。 胸の構成の大部分は脂肪なので、体重があと6kg増えると 一回りは確実に大きくなるかと思います。 ガリガリで骨と皮だけみたいな体型で胸だけ大きい人なんていませんよね ファッションモデルさんが分かりやすいと思いますが 細くてムネも無い感じの人が多いですよね