• ベストアンサー

身長の伸びと胸の成長

身長の伸びと胸の成長について質問です。 私は高校3年なんですけど、胸がとっても小さいです。Aカップなんてもんじゃないです。 小学生から全く変わってない気がします。 昔、何かで「身長が伸びている間はそれにエネルギーが使われて胸が成長しない」という記述を見ました。 私はまだ身長が少しずつですが伸びていて、現在163cmです。 もしその記述が本当なら、私も胸が成長するかもしれないと淡い希望を持っているのですが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに親などはちゃんと胸があり、貧乳は遺伝ではないと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

私は身長が伸びるのと同時進行で胸も発育していきました。 そういう記述は飽くまでも一説に過ぎないものですし、 時間が過ぎればまた説も変わります。 勿論、過剰なエネルギーの消費やストレス等がホルモンの分泌に影響を与えれば 胸の発育にも影響は出てきます。 しかし「身長伸びてるから胸が育たない」はないでしょう。 それに体質にも依ります。 低身長で胸が大きい人も、高身長で胸が大きい人もいます。 その逆も同じです。 私は174cmでDです。大きくも小さくもないですけど、 身長が伸びている時期に胸も育っていました。 母親の身長は165cmで、訊いたことはありませんが多分Bくらいです。

mer8235
質問者

お礼

やはりそうでしたか~ いろいろと納得です。 回答ありがとうございました。