• 締切済み

8歳年上の方を好きになりました。

こんばんは。高1女子です。 私はコンビニでアルバイトをしているのですが、そこのSVのことを好きになりました。 歳は24歳です。私の両親が20歳差婚というのもあって、私自身は年の差は全然気にしていません。 調べてみれば、遊びであったり売春などで無い場合罰せられることはないようなので、その点は安心しています。 しかし、彼に相手にされないのではないかと不安です。あちらにとってはたくさんいるバイトのうちの一人としか思われていなくて、アピールのしようがないのかも…と思います。 ほかのバイト仲間もいるので、恋愛系の質問やアピールをしたいのですができません。 自分について客観的に見てみますと、容姿もひどくはないですし、性格もひどくはないと思っています(もちろんあちらの好みによりますが)。 ですが、それで何もせずあちらが私のことを好きになってくれるか、というと激しく微妙です。いかんせん年の差がありますし、私は高1です。手を出しにくいと考えられても仕方がありません。それに、あちらの立場もありますし、そういう対象としては見られないかもしれません。 ちなみに、相手の電話番号は緊急時の連絡のため知っていますが、いきなり電話をかけるのも迷惑なのではないか、と思います。 なので、いわゆる仕事仲間である彼にどうやってアピールすればいいのか。 アドバイスお願いしますm(_ _ )m

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

雑談できる機会はないの? 褒めたりしていけばいいと思うよ あとは目を見て誘いをかけるとか みんなでボーリング行く計画立ってるとか

kotobatubaki
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますヾ(*'ω'*)ノ

関連するQ&A

  • 結婚相手は年上、年下?

    結婚する相手は年上・年下ありですか? (よろしい方は性別をお答え下さい。お答えされなくても結構です。) 1.年下・年上どちらがありかお答え下さい。(両方あり) 2.何歳差までありかお答え下さい。 3.簡単な理由をお聞き下さい。 私の場合… 男 1.年下 2.3歳差まで 3.年の差をあまりかんじないかなぁと…

  • 男性が年上のカップル、夫婦の方の回答をお待ちしてます

    お盆休み前半にこんにちは。 私は20代前半で15歳年上の夫が居ます。(子供もいます) 今回の質問は私の職場のAさんのことです。 Aさん(20代半ば)は10歳年上の年内結婚予定の彼氏がいます。 最近、同棲を始めたそうなんですが、結婚が決まって以来彼氏の態度がちょっとおかしくなったそうです。 私が年の差婚なのでよく相談されるのですが、Aさんはかなり溜め込む性格のようで、我慢して相手に意見も言えず枕を濡らしているようです。 どのような態度かというと 「ちょっとした家事を頼むと『俺に命令するな。年上だぞ』と言われる」 とのことです。 結婚が決まる前はとても優しくされてた様で、このようなことは一切言われなかったみたいです。 年の差とか全然関係ない感じだったらしいのですが、急に言われるようになったそうで… Aさんが言うには「結婚が決まって別れられる心配が無くなったから態度が横柄になったのでは?」とのこと。 私の夫に「夫婦に年の差とかある?」って聞いてみたら 「夫婦は対等なモノだろう。年上だとか年下だとか関係ない。 お互いが助け合うのが普通」との答えでした。 ここで年の差カップルor夫婦に質問なのですが、 1)年の差が何歳か、未婚か既婚かをまず教えて下さい。 2)年上だから、年下だからという理由で何か命令されることがある(またはしたことがある) 3)その時の相手への態度(命令されるがままだったり、ケンカが勃発したり?など) 以上をよろしくお願いします。 これを参考にAさんにいい意見を言えたら…と思います。 最後に私の回答を。 1)15歳差(夫が年上)、既婚・子持ち 2)無い 3)-

  • 歳の差の恋愛について。(年上男性年下女性)

    ご閲覧ありがとうございます。 歳の差恋愛、歳の差婚をした方にお聞きしたいです。 かなり年下(例えば15歳近く年下)の女性のことを好きになったら自分からアピールしますか? もしくは相手があからさまに好きだろうというアピールがあるまで待ちますか? それとも相手から告白されるまで待ちますか? 今気になる人が同じ部署で同僚の42歳の管理職の方です。 ちなみに直属の上司ではないです。 何回か仲良い人と飲みに行って、2人で休みの日に夜、ご飯を食べに行ったこともあります。(2人の食事は私から誘いましたが、日程は彼が決めました) しかし、相手が怪我で入院し、退院した後1回だけ彼を入れてみんなで飲んでから、その後は特になにもなく…。 ただ私の誕生日をお祝いしてくれるそうなんですが(彼の誕生日が先で私が彼にお菓子をプレゼントしたのでそのお礼も兼ねて)、怪我の痛みがもう少し良くなったらとのことで、こちらからはなかなか誘えません。 このまま流れてしまいそう… だけど怪我してるのにそそのかすのも…と、思います。 そもそも、こんなに年が離れてると、やっぱり誘うのって気が引けますか? 私からアピールしていくしかないのでしょうか? 今までの経験で断られたりするのが怖くて私もなかなか積極的に行けず悩んでます。

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 12歳年上の男性を好きになってしまいました

    20代後半の男性の方や、年の差カップルなどの人いたら ぜひとも回答お願いします(._.) 私は16歳の高校生です。 相手はバイト先のキッチンの29歳の男性です。 その人とは、休憩の時間などよく話しますし、 最近二人のときは恋ばなをするようになりました。 この前に恋ばなになったとき、○○は頭撫でることぐらいしか できないよなと言われてしまいました。(T_T) みんなでオケに行こう!と誘われるのですが、 女性が少ないため自分は行ったことがありません 自分は今あまりアピールしていない状況です 今週に五月辺りに相手がやめることが分かり、 それまでに気持ちだけは伝えたいとおもっています 前置きが長くなってしまったのですが このようなとき、相手が振り向いてくれる 可能性はあるのでしょうか? やめるまでに少しずつアピールしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 経験者の方などご回答お願いします(T_T)

  • 年上男性に片想いしました。

    こんばんは。 10代の学生です。コンビニでアルバイトをしているのですが、そこの社員さんを好きになってしまいました。 相手は30代前半で歳の差が16あります。 連絡先とかもわからず、バイトの時くらいしか会えません。連絡先を聞く勇気もなくて.. バイト中に話をするくらいです。 諦めるべきだとか、年の差を考えるべきとか、気の迷いだ、など友人には言われました。 言いたいことはわかるんですが、諦められなくて苦しいです。 どうしたらいいんでしょうか??? 文章わかりずらくてすみません。 よろしくおねがいします。

  • 看護師さんに恋をしました。

    僕は患者で、無事病気を治し明日退院します。 連絡先を書いた紙を渡して、「今度遊びに行きましょう」ぐらいに誘うつもりです。 そんなことは置いておいて、ここからが本題です。 歳の差がすごくて、 僕は18歳で相手の女性は29歳です。 ゲームの話とかで盛り上がったり、看護師仲間との面白い話をしてくれたりして、楽しく話せているので僕は歳の差を感じませんが、相手はどうなのでしょうか... やはり弟と接する感覚、ましてや患者さんと接する感覚なのでしょうか... 患者と看護師 11歳差 こんな恋は実らないのでしょうか

  • 年上男性の気持ち

    相手:29歳 自分:23歳 恋愛相談をさせていただきたく、質問させてもらいます。 数年前から相手の方とは仲良くさせてもらっていたのですが、一年前大喧嘩をしまして連絡等途絶えていました。 ですが、最近になって再び連絡を取る様になりました。 一年前、友達から彼の日記を見せて貰った時、 「容姿は悪いけど、話してて面白い子(私のこと)と華奢で容姿がよい子…どっちがいいんだろう。」 と悩むような内容の日記を書いてました。 彼の結論は私といてもドキドキしないし、華奢な子にするというものでした。(大喧嘩した理由も、これがきっかけで私の態度が変わったせいです;) ですが最近連絡を取り合う中で彼が 「やっぱお前と話してると一番落ち着くし、幸せ。元彼女よりも落ち着く。」 「一緒にいれたら楽しいんだろうなぁ」 「電話切る時、すごい寂しくなる。電話切りたくない。こんなことお前が初めて。」 と言われます。(喧嘩以前にも言われていた) あまりに思わせぶりな態度なので、私が『そんなこと言ったら歴代の彼女が可愛そう。一番であるのは彼女たちだよ。というか、なんでそう思うの?』と聞いてみたのですが 「なんでだろう・・・不思議だよね。」 と言うのみです。 現在、彼には彼女はいないですが、彼の考えが分かりません。 ただ単に寂しいだけなのか、恋愛感情があるけれど容姿の問題で邪魔してるのか。 みなさんのご意見をお聞かせ下さるとうれしいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もう二年くらい前ですが、フジテレビ系ドラマ「長生き競争!」で石原さとみさんが55歳差のカップルの役を演じるというドラマがありましたが http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200810160011.html 55歳差はさすがにどう考えてもドラマだから成り立つわけで現実には一方がよっぽどもてない人で高齢者じゃないと相手にされないか、もしくは相手が大富豪などの条件がないとありえないでしょうが、ここまで行かなくても年上の方と付き合ったことがある、もしくは付き合っても大丈夫だと思うという女性はだいたいどのくらいの年の差までがオーケーですか? できれば現在のご年齢なども書いてもらえると嬉しいです☆

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><