• ベストアンサー

今年で33歳・・・再就職できますでしょうか?

こんにちは、現在アメリカ在住のkemuri0830と申します。今年の6月に日本へ帰国を考えてます。 21歳から31歳まで大手に勤めた経験があります。31歳から現在に至るまで専業主婦ですが今年から働きたいと思っております。そこで皆さんに質問があります。 日本で33歳、女、2年ほど専業主婦で再就職は可能でしょうか?遅すぎないかどうか不安になります。 ご自身や知り合いの方に就職成功した方がいらっしゃったら是非アドバイス頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei_s95
回答No.1

1年の無職期間(主婦しつつ就活)を経て再就職したのが36歳です。 2社ほど内定をもらうことができました。 確かに30歳を過ぎると女性には狭き門ですが、何をするにも遅すぎるという ことはないと思います。 アメリカにお住まいの経験があるのでしたら英語は堪能でしょうし、 大手で働いていた経験があるとのことを生かされたらいいと思います^^ 就職活動は、とにかく使えるものは全て使うこと。 機関やサイト、エージェント、などなど、いっぱい網をはって、頑張ってください!

noname#173321
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!読んでて非常に心強かったです^^英語はアメリカンスクールに通ってたのでベラベラですが日本語が怪しいです(^^;でも頑張ります!感謝の気持ちでいっぱいです!