• ベストアンサー

教えて下さい(>_<)

abc0の回答

• abc0
回答No.1

貴学というよりかは、普通に大学名で言ったほうがいいでしょう。 あと『~なので本学を志望しました。』というよりかは、動機とはすなわち理由のことなので『~という動機から本学を志望しました。』のほうがいいですね。 講師の先生方は重言といって、「馬から落馬した」というように意味がダブってるので、どちらか一方を削除したほうがいいですね。 あとこれは、大学受験を経験したものからのアドバイスですが、志望動機は必ず、「この大学でしか学べないこと」に重鎮を置くようにしてくださいね。 すると採用者もこの大学についての強い志望を理解できるので、「この大学に入って○○したい」というようなふわふわした志望動機よりかはよっぽどいいです。 あとは国語の先生には絶対に添削してもらうことです。 自分では完璧と思っていても絶対に穴はあるので、それを最終的に国語の先生に判断してもらうようにしましょう。 合格することを祈ります。

milinatsu
質問者

お礼

ありがとうございました☆