• 締切済み

社会の事件や事故は人災の限りない繰り返しですよね?

zxzzxzの回答

• zxzzxz
回答No.3

人がいるんだから人災は起きて当然。 人間に限らず動物の世界だってあり得ること。 例えば猿が木の上でふざけあって落下したりとかね。 しかも「犠牲」という言葉は死亡事故に限ったことではない。 一定の肉体的被害や精神的被害だって「犠牲」を受けたと言える。 つまりここでキミが発言したことにより精神的被害を受けた人がいたらそれは人災ということだ。 そんなに人災が嫌なら、何もしゃべらず、外に出ず生活しなさい。

147ajtdmw
質問者

補足

猿が木から落ちるのは単なる自らのミスです。 人災ではないです。 私の発言で人災? まったく質問を履き違えていますね。 人災は人災です。 生命に関わることです。 責任ある立場の者が救える生命を放置したり、対策をしていないことですよ。 分かりますか?