• ベストアンサー

体の悩みについて…

僕は高校三年生の男なのですが、体の悩みがあります。実は、僕は包茎なんです。包茎といっても、色々な種類の包茎があるらしいのですが、僕の場合、通常時には皮を剥くことが出来るのですが、勃起時には、剥こうとすると、入り口が狭くて、締め付けられるような感じで痛いんです。変な質問ですが、このような場合、性行為は可能なのでしょうか?また、こういう場合は手術も考えなくてはいけないのでしょうか?後、皮を剥いて亀頭を触ると、敏感で痛いのですがこれは普通なのでしょうか…?こういうことに詳しい方があればアドバイスいただきたいと思います!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-1220
回答No.4

NO.2で回答したものです。 手術に関して不安でしょうからざっと自分が経験した過程を説明しようと思います。 まず、病院かクリニックかで迷いました。 ここで両者の特徴を説明すると、 病院  →保険が利くこともあってとにかく安い。   ただ、仕上がりが美しくない。   (具体的にいわせてもらうと、先っぽのピンクと    幹の皮膚の色のツートンカラーになります。    そしてうっすらと縫いアトが残ります。)    看護婦にモノを見られる。 クリニック  →まず、高い。とにかく高い。10万円とか   高校生には払えませんでした。   (クリニックの概念は、治療ではなく、    整形ですから保険が降りないのです。)    たいていのところでは、スタッフは男のみ    だそうです。 ここで迷ったのですが、一刻も早くヤリたい気持ちが勝って病院になりました(笑) そして病院へ、まず診察を受けました。 モノをさらして、保険が降りるか降りないか判断してもらい、簡単な手術の説明を受けました。 (仮性だと、保険が降りません。もしwatakeiさんがそうだったとしても、彼女へのアツイ想いや、その他もろもろをぶつければなんとかなると思います。 実際、友達が仮性だったところを真性にしてもらって保険がおりてます。) 次の診察のとき、手術に向けて血液検査や、尿検査など検査づくしでした。 で、ここでくわしい経過を説明されました。 そして、来院三回目で手術です。 手術控え室で、全裸になって浴衣みたいな、緑色の手術着のようなものを着て、手術室へ向かいました。 そして、オペが始まりました(笑) (自分が手術を受けた病院は、リラックスするために好きなCDを持ってきて、オペの最中にかけてくれるサービス(?)があって、メスの手術用具がカチャカチャ鳴っている緊張のさなか、奇妙なノリで受けてました。) 時間は賞味、2時間ほどでした。麻酔がかかるので痛みはまったくないです。 そのあと、自分の股間には包帯でぐるぐる巻きになった痛々しい”モノ”がありました。 だいたい2週間ほどで包帯が取れました。 ただ、その間がけっこう辛かったです。 watakeiさんも経験なさっていると思いますが、お年頃の男子たるもの、いたるところで勃ちますよね? そのたびに、ズキっきて前かがみになります(笑) それと当然、オナニーはできません(泣) 日にちが経つ→溜まってくる→ささいなことで反応しやすくなる→反応したら当然傷が開く→治りが遅くなって日にちが経つ の悪循環が繰り返されます(笑) 例の保険を降ろさせてもらった友達は、我慢できなかったらしく、やっちゃって血まみれになって、再手術したそうです。 傷跡がすごくなったらしく、今でもそのことを後悔してましたよ。 まーどっちでやるにしろ、年が若いほど傷は目立たなくなるようですから、お早めにどうぞ。 ただ、場所が場所だけに一生モノですから、病院選びは慎重にしたほうが絶対いいですよ。 おせっかいながら、童貞捨てると、良くも悪くも世界が変わります。もし、彼女がいるんならちゃんと考えた上でシテあげてくださいね。 この回答を包茎で悩むすべて男に捧げます(爆)

watakei
質問者

お礼

ありがとうございます!こんな長い長文を書いていただいて…。とても参考になりましたよ!感謝しています!

その他の回答 (4)

• takamooh
回答No.5

その状態は,包皮輪(包皮の出口)が狭い状態ですね。 性行為は可能です。 時間を掛けて包皮輪を広げれば,正常な状態(仮性包茎)になりますよ。 ただし,無理して剥くと血流が止められ,晴れていたくなってしまう(嵌頓包茎の状態になる)のは,すでにご回答いただいているとおりです。 ですから,手術を急ぐ必要はないと思います。

参考URL:
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/
watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! でも時間をかけて頑張れば、18年間開かなかったのも、広がるんですか!?

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 それは、無理に剥いてはいけません。 根元が締めつけられて戻せなくなり、血液が行かなくなって紫色になって腫れ上がり激痛を催す、嵌頓(かんとん)包茎を起こす可能性が非常に高いです。 こうなれば救急車で病院行です。 通常は切開する事になるでしょう。 できれば早めに手術をして心配を無くすのがいいですが急ぐ事はありません。 取り立てて病気というわけじゃないので、どこか、まとまった休みの取れる時、手術してもらえばいいでしょう。 はずかしくても絶対にちゃんとした病院で手術を受けてください。 変な所だと取り返しの付かない事になります。 なお、Hですが、そのままでは、多少痛みが伴う事があります。 なお、包茎の人は特にですが、剥いた表面を触ると刺激に慣れてないので痛みがある人が多いです。

watakei
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございました! そんなに焦ることでもないんですね。とても参考になりました!

• jun-1220
回答No.2

自分くわしいですよ(笑) Watakeiさんと同じ悩みをもち、 彼女ができたのをきっかけに高2で手術しちゃいました。今から、2年前の話です。 文面を読んでみると、カントン包茎ってやつじゃないでしょうか? 包茎には、大体3種類あって、 仮性包茎、真性包茎、カントン包茎があります。 (それぞれの用語に関する詳細は、検索してみてください。) さて、性行為に関してですが、可能だと思います。 ただ、カッコ悪いし、何より問題なのがコンドームが つけられません!! つけると、皮が戻ってきて外れてしまいます(笑) その場で外れなくても、きっと行為の最中に外れてしまうと思います。 おおいに手術するべしです。 真性か、カントンなら保険が利いたとおもいます。 自分は、真性で日赤で1万円ぐらいで手術できました。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました!手術した方のお話が聞けて参考になりました。手術も考えてみたいと思います。

• elkiti
回答No.1

性行為は可能です。でも、なかなかイカない、という事は考えられます。 また、むいた時に亀頭が痛いのは、まあ、普通だと思います。普段、包皮に包まれて保護されているものが外界に触れるのですから、刺激に慣れていなくて、痛く感じるのだと思います。 普段から出ている状態に慣れれば、痛く無くなるといもいます。 しかし、包茎の状態は不潔になりがちです。もしも女性と性交した場合に、女性にばい菌をうつしかねません。なので、出来れば包茎を解消する手術を受けられてはいかがでしょうか? 少し恥ずかしいとは思いますが、ご両親に相談した上で、手術も考慮に入れられてはどうでしょうか。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに不潔かもしれませんね。両親に相談してみたいと思います!