• ベストアンサー

鉛筆の濃さ

鉛筆の濃さが知りたいです!汗 教えてください! 4Hから6Bまでのをお願いします!!

  • EXREI
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

↑濃い ↓薄い 6B 5B 4B 3B 2B B HB (F) H 2H 3H 4H ……

EXREI
質問者

お礼

良くわかりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 鉛筆

    日本にある、もっとも濃い鉛筆は何Hですか?? そしてまた、もっとも薄い鉛筆は何Bですか?? どうでもいい質問ですいません

  • 鉛筆のFの濃さ

    鉛筆のFは、B、HB、Hのどこに入るのでしょうか?

  • 鉛筆の種類と彩度について

    自分は鉛筆デッサンで石膏の立方体をかいている のですが、明度と彩度を使い分けて描くよう 言われました。 鉛筆の種類がたくさんあって、もてあまして いる状態です。 6Bが一番、濃い色というのはわかるのですが。 4Hから6Bまでの鉛筆の彩度や、明度の 高い鉛筆はどの鉛筆なのか、 ご存知の方いましたらぜひ、教えてください よろしくお願いします。

  • 鉛筆デッサンの評価お願いします

    最近画力をつけたくてデッサンを初めました。 最終的には細密風なデッサンが描けるようになりたいです。 「ここを直せば良くなるかも?」という意見がありましたらよろしくお願いします。 メガネとメガネ拭きがモチーフです。 6Bの鉛筆~Hの鉛筆の順で描きました。

  • センター試験での濃い鉛筆の使用について

    同じような質問をしている人がいて申し訳ないのですが、詳しい人、または経験者等がいればお答えください。 マークがすぐぬれるので6Bまたは4Bの鉛筆を使いたいのですが、汚れてしまうので良くないとう回答がほかの似た質問であったのですが、濃い鉛筆を一塗りするだけならばHBやHで塗るのとさほど変わりないのではないかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか? ベストは指定の濃さの鉛筆を使うことだと思いますが・・・ どうか回答してくれる方おねがいします。

  • 鉛筆のBってなんですか?

    先日、テレビのクイズ番組で、 鉛筆のHは何の略でしょう、という問題があり、 想像通り答えは「Hard」でした。 そこで気になったのが「B」って何?ということなんです。 「F」とかもありますよね。 何の略なのでしょう。 どなたか知りませんか??

  • アニメキャラクターを描くときの鉛筆の使い分け

    僕は中2です。                                                       最近、初音ミクを鉛筆で描きたいと思いまして、何回も描いて見ないでかけるようになったんですが、キャラクターの輪郭を描く際に、使う鉛筆の濃さ  例(2H、3B) などを何にしてていいかあまり分からないので個人的な意見でいいのでキャラクターの輪郭に使う鉛筆のオススメの濃さを教えてください。

  • 鉛筆の芯の太さ

    最近、私は、シャーペンよりも鉛筆を愛用しています。シャーペンのカチカチするのが、なんか味気なく、鉛筆の方が力強くはっきり書ける点や温かみがあるので、鉛筆にしました。鉛筆削りを使ったとき、昔、小学校のときの記憶がよみがえりましたね! で、疑問に思ったのが、HBとBで字の太さは違いますか? Bのが字が大きくなってしまうのですが、BのがHBより濃いいから紙がにじんで太くなってしまうのでしょうか? また鉛筆のメーカーによっても太さは違いますかね? 回答、お願いします。

  • 描きやすい鉛筆を教えてください。

    日頃、大学ノートに日記をつけてます。コンビニでBの鉛筆を買って削りながら使ってますが今一硬く,。思ったより薄く使い勝手がよくありません。選挙の時置かれてる鉛筆はいつも書きやすいと思うのですが、メーカーはどこのメーカーでしょうか?あと、濃さもおしえてください。

  • イラストレーターの鉛筆は

    イラストレーターが下書きに使用している鉛筆はどこの製品ですか? 又、よく使用する鉛筆の濃さは何Bと何Bが使われていますか? 価格は1本いくらぐらいしますか?

専門家に質問してみよう