• ベストアンサー

住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

localtombiの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

日本の国内だったら、今よりも南がいいです。 具体的には、近江八幡とか瀬戸内、長崎です。 近江八幡はのどかで自然が豊かで暮らしやすそうな感じがするのと、瀬戸内と長崎は比較的地震が少なさそうという理由です。 国外だったら北、北欧がいいですね。 老後について、きちんと面倒を見てくれる仕組みが整った国がいいです。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本国内なら南、国外なら北、ということですね。 気候そのものよりも、 わりと具体的な地名に関連した理由があるのですね。 これは困りました・・・ とりあえず、両方ということでカウント致します。 今のところ、 南の国 5票 中間 1票 両方 1票 北の国 7票 です。

kanakyu-
質問者

補足

訂正です。 両方とすると、アンケートにならないので、 南北関わらず、特定の地域を希望ということで、 「南北は関係ない」ということでカウントしますね。 今のところ、 南の国 5票 中間 1票 南北は関係ない 1票 北の国 7票 です。

関連するQ&A