• ベストアンサー

住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.8

北海道ですが、雪が多くてもやはり住むのなら北海道ですね。 東北のに比べたらまだマシだと感じました。 被災地でも寒い中頑張っている人たちがいるんだから、コレぐらいで負けていられないし、もっと大雪に対する工夫の余地があると感じております。 本州の夏は乗り切る自信がありません。。。 なにより虫が嫌いなのでゴキの遭遇率も考えると絶対に住めません。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはちょっと新鮮なご意見でした。 北に住んでいらっしゃるので、本州の夏が苦手ということですね。なるほどなるほど。 北海道の夏は、ちょうど気持ちいいぐらいでしょうね。避暑地的な感じではないでしょうか。 今のところ、 南の国 4票 中間 1票 北の国 3票 です。 北の国、おいついて来ましたよ!

関連するQ&A