• ベストアンサー

住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

noname#250722の回答

noname#250722
noname#250722
回答No.10

昔は寒いのが嫌いなので南国(ハワイとか)に住みたいと思っていましたが、寒い国だと虫(ゴキや蚊など)が出ないということに気がついたので、北の国がいいと今は思っています。 フィンランドなんか素敵そうですね。冬は太陽が出ないのがきつそうですが。。。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも、現実的かつ、新鮮なご意見ですね。 わたしも北の国ですが、そういえばゴキブリがいません。ヘビもいません。 夏になっても、蚊に刺される事もほとんどありませんし、セミの声もあんまりないです。 フィンランド素敵そうですね。 太陽ないのはたしかにきついです、うちとこは今は6時には真っ暗です。 北の国またまた入りました!! 思ったより北の国なかなか人気があります。 いろんなご意見があっておもしろいです。 今のところ、 南の国 5票 中間 1票 北の国 4票 です。

関連するQ&A