• ベストアンサー

就活で持病がある場合はいつ打ち明けるべきですか?

iskandar0206の回答

回答No.3

同じてんかんもちとしてお返事します。 私は就活のときに、先生には履歴書に書かないよういわれましたが きちんと履歴書に書いて就職活動しました。 その分、かなり書類選考で落とされましたが 中にはちゃんと、面接までしてくれる会社もありました。 もし隠せば、会社側はあなたを健康な人間として迎え入れますよ? 中には隠したまま入社し発作を起こして、解雇される人もいます。 病気は不利にはなりますが、てんかんは隠し通せるものではないです。 働き始めれば、過労やストレス過多が付きもになり 発作がおきやすくなることが必至です。 自分の体に持ってしまった病気である以上 その病気を持っていても働かせてもらえる場所を探すほうが良いです。