bluesky27-28のプロフィール

@bluesky27-28 bluesky27-28
ありがとう数4
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
79%

  • 登録日2011/04/07
  • てんかんを持っている人との結婚

    バツイチ子持ちのシングルマザーです。 結婚を前提におつきあいしている方が、てんかんの持病を持っていて、 ずっと薬を飲んでいます。 私自身は、てんかんが持病でも、一緒にいて困ったこともないため、 結婚する上で特に問題だとは思っていませんでしたが、 去年相手が大腸ガンになり、無事仕事に復帰するところまで回復したものの、 今後再発するかもしれない。 など、今後のことを悩み始めました。 OKwaveでがんになった人の生命保険の事などを調べていたら、 てんかんを持っていると、ほとんどの保険に入ることができないことを知り 今とてもショックを受けています。 おつきあい当初から二人とも結婚を意識していましたし、 結婚して自分の子どもが欲しいということも、何度も話していました。 自分は前回の結婚で金銭的にかなり苦労したので、 自分に何かあっても子どもがきちんと成人できるよう、保険には多めに入っています。 生命保険の入院保障や、死亡保障などで、家族を守ることができないことを知りながら、 私には話さず、結婚や子どもの事を話していたと思うと、 ちょっと信じられません。 私の母が保険の営業をしていたせいもあり、考え方が偏っているのかもしれません。 でも、ガンの再発や他のことでも結婚相手に何かあったときに、 生活費を始め子どもの学費等を捻出するのがどれだけ大変かを、 今現在私が痛いほど感じています。 今のような自体になってしまったからには、 私としては結婚はもう無理だろうと思っていますが、 もし、そんなことない、こういう方法もあるという事があれば、 是非教えてください。 てんかんをお持ちの方には、失礼に当たる質問だとは思いますが、 ぜひ、よい方法があれば、教えてください。 初めての質問です。よろしくお願いします。

  • 側頭葉手術 受けるべきか? 否か?

    30代後半の女性です。 側頭葉部分てんかんと診断されてから、十年近くになります。 去年専門医の先生に見て頂く機会があってからは、 大分症状が落ち着いてきて 倒れる様な事はありませんが、 今でも一ヶ月に1~2回位 数秒ボーっと硬直してしまう発作が起きています。 先日 先生から、 「外科的手術をすれば8~9割の方の発作は止まる。」という話をお聞きました。 長年 自分の知らない時間があるという恐怖におびえてきましたので、 じぶんの焦点が手術出来る所なのか、出来ない所なのか?を知りたいという気持ちが芽生え、 (手術を受けるかどうかは別として) 今度、検査入院をする事にしました。 でも…、正直迷っています。 今は、事務のパートとして働いているのですが(病気の事は話していません)、 とても良い職場で環境もよく、出来る事なら辞めたくありません。 もし手術を受けるとなると、 入院が1ヶ月位~自宅療養を1ヶ月位、順調に行って合計2ヶ月位は仕事を休まなくてはならないと思います。 でも、パートですので2ヶ月は休むことは難しく、休職を願い出たら多分解雇になると思います。 手術を受けて、もし後遺症が残ってしまったら…という不安もあります。 薬をちゃんと飲んでいれば、このまま過ごせるかも?と、甘い考えが浮かんだり…。 身体が一番だと分かっておりますし、もし職場で倒れてしまったら…どうするのか?! という事も十分わかっているつもりです。 手術を受けたい…気持ちが6割、 このまま投薬を続けて押さえていければ、何とかなるかも…という気持ちが4割。 手術を受けるべきか?否か? 側頭葉手術を受けて、社会復帰された方、 もしくは自分と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、 良かったらご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 持病もちの彼女

    大学二年生の男子です。 自分にはてんかんという病気もちの彼女がいます。 そのことは彼女からは言われておらず彼女の友人からききました。 そして今日会うときにそのことを彼女が言うらしいのですが(持病のことを説明すると言っていました)どのように振る舞えば一番彼女が安心できると思いますか? 彼女を持病のことでどうこう思うつもりはないし、てんかんについてももう調べてあるので対処法なども大丈夫だと伝えたほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 就活で持病がある場合はいつ打ち明けるべきですか?

    てんかんで月一日に通院しています。 このことは企業側に打ち明けるべきでしょうか? 正直、これが原因で落とされないか、と不安です。 でも、打ち明けない訳にはいかないと思うのですが、採用が決まって入社してからでは遅いですよね?  説明会の際に打ち明けてしまうほうがいいのでしょうか?

  • 日本郵便のHPが見れない

    今朝から日本郵便のHPにつながりにくく見れません。プロバイダーのせいでしょうか・・・。 皆さんは問題なく見られますか?