• ベストアンサー

収納ケース(ポリプロピレン)、木材の処分について

thanks_kの回答

• ベストアンサー
  • thanks_k
回答No.3

安価に(無償で)、、、、ではないのですが。。 昨年、自宅の断捨離をして いろいろな物を手放していったのですが、 新品や、また使えるものを、 震災のマッチングサイトに投稿して 使ってくださる方に、発送していました。 その際に、収納ケースを段ボールの代わりにして 送ったこともありますし、収納ケースがほしい、、、という方も たくさん、いらっしゃいました。 今現在、皆さん、生活も落ち着いてきていると思うので 収納ケースを希望されている方が多いかどうかは わからないのですが。。 23区内なら、車で運搬可能、、、とのこと。。 マッチングサイトでは、都内の方が現地へ物資を月に一度、、など 出向いている方などがいて、その方へ持ち込むと被災地へ 届けてくださる、、という投稿も見かけました。 10個となると、被災地までの送料もかかると思いますので、 このようなボランティアの方に託されるのも、一考かと思います。 パソコン音痴で、ULR張りたいんですが、、、(汗) ボランティアプラットフォーム というサイトです。 まだ、使える状態でしたら 役に立つところへ、送り出してあげる、、、ことも ありかな、、と思いました。 長々と、勝手な考えを書いてしまって失礼しました。

hatena_taro
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 どなたかの役に立つ方法が目の前にあったのですね♪ ご教示下さったサイトを確認致しました。 本気で譲る方法を検討させて頂きます。 お忙しいところ本当にありがとうございました。