空ケースの収納or処分方法

このQ&Aのポイント
  • 空ケースの収納or処分方法について悩んでいます。ソフトの空ケースは売るために保管するか好きなケースだけ置いておくか迷っていますが、皆さんはどうしていますか?
  • 最近ゲームソフトを買いましたが、空ケースの収納or処分に困っています。保管するか捨てるか迷っているので、みなさんの意見を聞かせてください。
  • DSを買ったので、ソフトの空ケースの収納or処分に悩んでいます。売るために保管するか自分の好みのケースだけ残すか迷っているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

空ケースの収納or処分方法

空ケースの収納or処分方法 つい最近、DSを買って、同時に3つソフトを買ってもらったのですが、ソフトの空ケースの収納or処分に困っています。 ソフトだけを収納するケースを買ったので、空ケースが必要無くなったのですが、色々なサイトを見たり、友達に聞いてみると、売るために保管しているor好きなケースだけ置いて居ると言われました。 1度は保管を‥と思いましたが、場所がなく、母に早く捨てろとせがまれます(汗) 私の場合は、売る事は無いと思うのですが(そんなにソフトを買う気も無い為)やはり保管して置いた方が良いのでしょうか? 私的には、好きなケースも我慢して捨てようかと‥(空ケースは要らないだろうと母も言うので(汗)) 皆さんの意見を聞かせてください。 (主年齢\14)

noname#113321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

私の場合は飽きたらいつか売るので、全てのケースを本棚に並べてます。 今は売ることはなくとも、将来売りたいな~と思うことが絶対ないとは言い切れないですから、保管しておいた方がいいのではないでしょうか?それに説明書はうすっぺらいので、ケースに入れておかないと高い確率で紛失します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは基本的に"売る"行為は禁止の様な家なので、売らないと思います。 説明書も全然読んでないです(汗)

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.2

捨てると買い取り価格が落ちてしまうのと、私の場合9本あるソフトの居場所がわからなくなってしまう(実際に実家に1本忘れてきたときはケースがカラッポだったので、忘れたものがなんなのかがすぐにわかりました)ので、保存してその中に保管するようにしています。私の場合はデジタルカメラやDSiでSDメモリーカードを使っているので、散らばってしまうとDSのソフトと大きさが似ていて紛らわしい、というのも理由です。 ただ、どうしても場所を取るので、バラバラにならないように100均で買ってきたDVD収納用ケースにDSiの本体やACアダプタ一式、まとめて片付けてあります。