• ベストアンサー

ゲームの箱はどうしていますか?

皆さんはゲームの箱ってどうしていますか? 最近のDSやWiiのソフトの箱は丈夫で、ソフト収納スペースもあるので持ち運びや保管に使えますが、GBAなどの箱は紙でできているので使い道がありません。保管するにしてもかさばって邪魔です。 箱のケースはどうしているのでしょうか? GBAに限らず、DS本体の箱などでもお願いします。 また、いい利用法や保管法が合ったらお願いします。 1.そのまま潰れたりしないよう保管 2.潰してかさばらないよう保管 3.気に入ったものだけ保管 4.捨てる 5.しばらく保管。その間に汚れたり潰れたら処分を考える 6.売る予定がありそうなのだけ気をつけて保管する(箱つきは売値が上がるので) 7.その他 お願いします。

noname#32187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-sa-ki
回答No.1

私は1ですね。 今は高校生なので、収入源は殆ど無く、小遣いで買い物をしている程度です。 ただ、ゲームをたくさん買うので、箱は本棚に入れています。 少ないと物寂しいですが、集まると、見るだけで興奮してくるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#44199
noname#44199
回答No.13

1です。 全部箱のままとってあります。もう使用していないファミコンからあるので、かなり幅とってますね。別に売ろうというわけでもないので、処分に困ってるという方が早いかもしれません^^;

質問者

お礼

• mockman
回答No.12

中古でも買うので箱があったりなかったりしますが、箱があるときはとっておくので1です。箱に入ってるのは本棚において、箱なしはプラスチックの箱にまとめてしまってます。

質問者

お礼

noname#51262
noname#51262
回答No.11

2.潰してかさばらないよう保管です。 売る売らないにしても、なんとなくとっておきたくなります。

質問者

お礼

• ogojo3
回答No.10

私はどちらかといえば7番かな。 紙の箱は、綺麗に保存しているわけでもなく、捨てるわけでもなく、 そこらへんに転がっています・・・。 PSPや、DSのソフトなどは、棚に立てかけてありますが ゲーム専用のボックスではなく、本棚の隙間においてある感じで まとまりがありません・・・。

質問者

お礼

• 1stTeam
回答No.9

4ですね。  CD/DVDが媒体の場合とDSソフトはケースごと保管(というよりそこに メディアをしまう)ですが、紙パッケージだったFC、SFC、GBのソフト及び 各社ハードに関しては邪魔なので、全部買ったその月の廃品回収等に 出していました(先日買ったWiiの箱も今月廃棄です)。  保管するのなら畳んで壁と家具の隙間に突っ込んでおくとかはどうで しょう?

質問者

お礼

• yuno2006
回答No.8

ハードの箱は 5 置く場所がなくなるか、保証期限が切れたら捨てます。 (正直、箱に保証書が付いてるのがうっとうしいです。) ソフトは 1 気をつけてはいないので潰してしまったりしますが…

質問者

お礼

• erimochic
回答No.7

7.です。本体の箱は捨ててしまったが、ゲームの箱はとってあります。 本体の箱は、親から捨てろと言われて最初のうちは「修理で出すときに必要」といってとってあったのですが、何度も言われてしぶしぶ捨てました。

質問者

お礼

• tips
回答No.6

こんにちは。 PS3以外は、捨てています。 PS3も、そろそろ箱を捨てると思います。 ファミコンもPSもPS2もドリームキャストも 箱はありません。

質問者

お礼

• sternen
回答No.5

昔は売ったり買ったりを繰り返していたので『6』でした。 今ウチにあるHDはPS2・PSP・SFC・SS等ですが、売る事を考えていないので『4』になりました。 ・・・というか、ウチのPS2は確か型番が55000の筈なので、今更売っても足しにならないっつーか何つーか。 これからWii購入を考えていますがこの箱は当分取っとくんだろうなぁ・・・あ、売る目的じゃなくてただただ取っとくと思います。 ソフトはディスクもの以外は大概捨てたというか無くなった。 ただし、気に入っているタイトルは箱の中にいれてあります。

質問者

お礼

• nobchan
回答No.4

ファミコンからPS3まで保存しています。本体の箱も保存しています。 ゲームは箱も含めてゲームだと思うからです。

質問者

お礼