• 締切済み

不登校の勉強として。

japmwaの回答

• japmwa
回答No.6

中学二年生でしたら、転校を考えてもいいと思います。 ですが 私も不登校ですが、不登校は負けたことになります。負けた人が新たな環境でうまくやっていけるとは思えません。性格によりますが…。 クラスメイトと関わりたくないと思うようでしたら、保健室登校で十分だと思います。 保健室で勉強してますか? 本屋に足を運び、参考書などを買って家でも勉強するなどの努力をすれば、教室なんて行かなくてもいいと思います。 勉強が遅れていると言うことですよね? 今、中学二年生なら全然間に合います。 友人に一年間不登校だった子がいて、その子がちょうど真剣に勉強に取り組んだのが今ぐらいで、約一年間、一生懸命勉強して見事に追いつきましたから。 あなたの努力次第ですが、今からでも十分追いつけますよ。 両親を思う気持ちは素晴らしいです。 学校に行くだけが親孝行じゃないですから、学校行けないぶん、家事を手伝うなり気づかってあげてくださいね。