• 締切済み

英語で何といいますか?

海外の友達が出来たのですが私は英語ペラペラじゃないのでちょっと困っています。 その友人と飲みに行く約束をしたのですが。英語で「何処のお店に行くの?」とどう書けばいいですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

Where are we going for the drink? [ご参考] http://eow.alc.co.jp/go+for+a+drink/UTF-8/ 但し、飲みに行くことは既にわかっていることなので、"a drink" でなはく "the drink" となります。

rouken-wolf
質問者

お礼

cbm51901様。 ご丁寧にありがとうございます。 メールの返信に困っていたので凄く助かりました。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Where are we going to drink?

rouken-wolf
質問者

お礼

sayshe様。 ご回答ありがとうございます! 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 英語が話せない

    女子大2年生です。 冬休みはじめ、友達と一緒にというか連れられて初めての海外旅行、と言っても台湾で、とても格安で行きました。 私は英検2級には合格してて、その友達よりも英語はできるつもりだったけど、パスポートを見せるところやホテルのフロントで、相手の人が何言ってるか全く分からず・・・。それに対して友達はちゃんと話してました。幸い、私たちが行ったお店では日本語もかなり通じて、そんなに困らなかったのですが・・・。 看板とか、書いていることは大体分かったのですが(もちろん、漢字でも大体意味は分かりましたが(笑))、英語が話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 初めて英語で手紙をかくのですが・・英語が全くわかりません!

    こんばんわ。最近海外旅行に行き、そこで同じ年くらいの友達ができました。そのとき撮った写真を送りたいのですが、英語で手紙を書くのは初めてで・・。全くかけません。約束したので、どうしても手紙を送りたいのですが、だれか、私の日本語を英語に変えてもらえませんか?? ”こんにちは。お元気ですか?私はとても元気です。この前は仲良くなれてうれしかったです。とても楽しい旅行になりました、ありがとう。また遊びに行こうとおもってます。海、星、すごくきれいだったね。いい思い出になりました。” こんな感じで、本当簡単な手紙でいいのですが・・。自分で勉強すればいいのに、なかなかうまくできなくて困ってます。すみません!だれか、よろしくおねがいします。  これからも困ると思うので、何か習おうと思ってるのですが、なにかおすすめの塾などありますか?それか、ネットなどで調べられるのはありますか?いろいろスミマセン・・。

  • 英語に翻訳お願いします

    友人がお手伝いしているレストランに、また今度行きたいと思っています。 『また、旦那や友達を連れて、ご飯食べにいくね^ ^』 って、英語で何て言うのでしょうか? お店にいくと、向こうが片言の日本語で話してくれます。メールは英語できたので… どなたか英語堪能な方、教えてください。

  • 英語でどういえばいいですか?

    英語でどういえばよいのか、お聞きします。 友達と美術館に行く約束だったのですが、 その美術館が実は予約制であり、今からその予約は 取れず、美術館に行くことができなくなりました。 そのことを謝りたいのですが、英語でどのように いえば良いですか?

  • 英語が分かるようになりたいけど、どうしたらいいでしょう?

    友人が国際結婚をしたり、海外赴任をしたり・・そういうケースが増えてきました。そこで、私も英語が分かるようになりたいと思っていますが、まずはどんな勉強を始めようかとまよったので、教えてください。 (1)どんなことから始めましたか? (2)どんなことがしたいと思って勉強し始めたのですか? (3)英語が分かるようになるには、言葉以外に何か必要だと思いますか? (4)英語が分かるようになって変わったことはどんなことですか?

  • 英語を教えてほしいです!

    海外の友達にメールを送ったんですが、ちゃんと送れてなかったので、心配させてしまったので英語で(メールちゃんと送れていると思ってました!)って伝えたいです。 教えて頂けると嬉しいです!

  • 英語教えてください。

    私が海外旅行から帰ってきて、空港に着いて、日本にいる友人に「日本に着いたよー!帰ってきたよー!」と英語で言う場合はなんて言えばいいでしょうか。

  • 英語での言い方

    海外のホテルにいる友人に電話するのに フロントの人に部屋番号を言いますよね? どのようにつないでもらったらいいか 英語での言い方を教えて下さい。

  • 英語でなんと言いますか

    初めて海外の人と電話するから、緊張するから私の日本の友達と3人で電話してもいい? と英語で聞きたいです。教えてください。

  • 英語ができてひがまれた事はありますか?

    英語ができる人に質問です。 英語のできない人に僻まれたり、嘘つきと言われたり、私の方ができると競われたりしたりしますか? 海外旅行に友達と行って競って来て危険な目にあった事があります。 柄の悪い外国人に絡まれてるのに、出鱈目な英語で英語できるアピールをされたので怖かったです。 英語のできない友達と海外旅行に行くより一人旅の方が安全な気がしました。 英語ができるようになったと家族に話したら頭を思い切り殴られて、バカになったからもうできないとも言われました。 英語ができると危険な目にあったりしますか?