• 締切済み

ぬいぐるみと

この何日か前に買った可愛いぬいぐるみについてです!! 可愛すぎて可愛すぎて一目惚れしてすぐに買ったぬいぐるみ… そのぬいぐるみと一緒に寝たいんですけど 今高1なんです。 今日も一日中ぬいぐるみと一緒でした。 抱いたり撫でたりして…(笑) 最後にぬいぐるみと寝たのは 幼稚園の年長さんぐらいの頃でした。 高1でぬいぐるみと寝るのは やっぱり幼いですかね? あと、ぬいぐるみには魂が宿るってよく聞くんですが 私のぬいぐるみにも魂宿ってくれるんですかね!? また魂が宿ったらどうなるんですか? 教えて下さい!!

noname#154510
noname#154510

みんなの回答

noname#148763
noname#148763
回答No.4

妻は20代半ばですが、ぬいぐるみ大好きですよ。もちろん夜も一緒に寝てます。 私はそんな習慣ありませんでしたが、妻がゲーセンで「シャッポ」というピンクのうさぎの小さいぬいぐるみを2つとってきて、私に「1つはあなたのだから」と言ってくれてからというもの、私もそのぬいぐるみと毎晩一緒に寝てますよ。 出張のときにもこっそり連れていってます; 魂が宿っていたら、ピンチの時に助けてくれるかもしれませんね!

noname#148487
noname#148487
回答No.3

こんばんは! お恥ずかしながら、我が家はリラックマのキイロイトリが大好きで…(笑)枕元には両手で抱えるくらいのサイズのぬいぐるみが2匹。さらにワンサイズ小ぶりのものが2匹います…。その上、ダブルの布団で主人と寝てます^^;主人は最初呆れてましたが今はないと落ち着かないみたいです。 ちなみに、リビングの棚には数えきれないほど手のひらに乗るサイズのキイロイトリぬいぐるみが…(笑) 当方、30過ぎの夫婦です(恥) 魂は宿っててほしいです♪それぞれに名前もあるので…(笑)みんな、顔に違いがあって手離せません♪

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

ミュージシャンの大槻ケンヂさんは、40代半ばで 愛獣ブースカを抱いてドライブしたり写真撮ったり。 そういう彼の著書がある程度支持されてますから、 個人の自由の範囲ではないでしょうか。 『綿いっぱいの愛を!』 http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%BF%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%82%92-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E6%A7%BB-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%82/dp/4041847192/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1327316758&sr=8-2 魂は…よくわかりませんが。 日本人形の髪が伸びるように、綿が出てきたら困るな。

  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.1

大人でもぬいぐるみ大好きな人、沢山いるじゃないですか(^^; 大きさが丁度いいと、いい感じに抱き枕にもなって寝やすいのかもしれないですし。 ちなみに魂が宿るっていうのはぬいぐるみじゃなくて人形ですね。 人の形をしているから昔からそう言われているだけです。 物を大切にしようという精神からきた考え方かと。。。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみに魂は宿りますか?

    私は今15歳なのですが、15年間ずっと大切にしているぬいぐるみがあります。 寝るときはもちろん一緒です、学校から帰ってきてからはほとんど一緒です。 たまに、ぬいぐるみを見るとその子の表情が分かるような気がします。 今は悲しんでるとか、怒ってるとか、こういう事言ってるんじゃないか とか。 日によって、可愛らしさも違います。 そこで思ったのですが、ぬいぐるみに魂は宿るのでしょうか? あと私のぬいぐるみはとても黒く、ボロボロで臭いもきつい(家族曰く)らしいのですが、 ぬいぐるみは怒っていますか…? 洗濯したら、布が切れちゃいそうなのでできません。 カテゴリ違いだったら、すみません。

  • ボロボロになったぬいぐるみ

    3歳のこどもがいます。 よちよち歩きのころからあるぬいぐるみが大好きで、どこに行くにも手放しません。転ぶときも一緒なので、買ってもらってから2年足らずなのに、すでにボロボロで生地が透けてきています。 そのぬいぐるみには、長くこどものそばにいてもらいたいと母の私は思っています。ですから、今よりもっとボロボロになって修繕不可能になる前に、何かしらの対策を取りたいと思うのです。できればぬいぐるみの病院に預けて、修繕をお願いしたいですが、こどもからぬいぐるみを取り上げることもできず、何とかならないものかと悩んでいます。 私が器用だったら、服を縫ってあげるのがベストだと思うのですが、あいにく私にはそのスキルが全くありません。 ぬいぐるみ自体は既製品なので、サイズに合った服がないか調べましたが、ないようです。 これ以上、ぬいぐるみをボロボロにしないで済む方法はありませんでしょうか。 私も小さい頃からぬいぐるみが好きなだけに、ボロボロになってゆくのを見るのが辛いです。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妻のぬいぐるみ好きについて

    結婚する前から写真をよく見せてきてくれくまのぬいぐるみが大好きという事は知っていたのですが、一緒に生活し始めてからよく話しかけたり、ご飯を食べさせてたり、だっこして毎日一緒に寝たりしている姿を見るようになったのですが、内心これはどうなんだろう、と思う事があります。 妻の両親もあの子(くまのぬいぐるみ)には魂が宿ってるね〜と話していました。 まるで本物の子供のように可愛がってる感じです。皆さんはこういう彼女やパートナーだったらどう思いますか?

  • 相葉弘樹さんのブログのぬいぐるみについて

    相葉弘樹さんのブログhttp://aibahiroki.alc.co.jp/cat388/ の8月20日の「お疲れちゃん( ノ゜Д゜) ノ」 に載ってる画像のぬいぐるみがどこののなんて言うぬいぐるみかもし分かる方がいましたら教えていただきたいです! たまたま見たブログで一目惚れをし購入したくて探したのですが手がかりが全くと言うほど無く探せません>< もし知っている方が居ましたら、宜しくお願い致します!

  • 大好きなぬいぐるみを私の死後も保存するためには

    こんにちは。 いい年して、ぬいぐるみが好きです。 その中に一つ、子供の頃からずっと一緒に苦楽をともにしてきた大事なぬいぐるみがあります。 彼女とは旅行に行くときも、大学の寮に入ったときも片時も離れませんでした。 ときには誰にも言えない悩みを相談したり、疲れて帰ってきた時に抱きしめたりして 私の心を癒してくれました。衣装を何着も用意し、季節ごとに着替えさせたりもしています。 できれば子供が生まれても、彼女のことはずっと大事にしていきたいと思っています。 しかし、時折、私が突然この世からいなくなったら彼女はどうなってしまうのだろうと 真剣に思い悩むことがあります。私と一緒に燃やすなど、可哀想なことは絶対にできません。 かといって誰かに譲り渡すとしても、私以上に大事にしてくれる人などいないと思います。 ぬいぐるみを永久保存するためにはどうすればいいでしょうか? 一応、私なりに考えました。 (1)アクリルなどで固めて、私の墓標にする (2)私の遺骨とともに埋葬する (3)魂となってぬいぐるみに乗り移り、捨てられそうになったら祟る (4)被曝させ、何万年も隔離せざるをえなくさせる(埋められはするだろうけど) (5)今から色々既成事実を作り、「幸運のぬいぐるみ」として観光名物に仕立て上げる 今のところ以上です。 ほかに、どんな方法があるでしょうか? 冷やかしではなく、できれば同じぬいぐるみ愛好家の方からご意見いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ぬいぐるみがダブりました

    自分には6歳の頃初めてもらったお小遣いで買ったふくろうのぬいぐるみがいて、8年経った今も1番のお気に入りで外出時にも持っていくことが多々あるほど気に入っています。8年も経ったらたしかに涙や汗などで汚れてしまったり、顔に押し付けるたびに鼻が曲がって唯一無二の顔になってとても好きです。でも今日アメリカの出張から帰ってきた父がそのぬいぐるみを新品の状態で持ち帰ってきて、今ある一つを一生宝物として愛したかったのに、全く同じものが増えてしまって(新品だからもちろん綺麗)とても複雑で悲しい気持ちになりました。死ぬまで一緒に過ごしたい8年間ともに生きてきた方への愛が減らないためにも、どうしたらいいと思いますかぜひ教えてください😭今もらってすぐに書いていて涙が溢れてます、いい考えがある方がいればぜひ教えてくれるとありがたいです、、

  • ディズニーシーの、クマのぬいぐるみ

    シーで売ってる、クマのぬいぐるみ探してます。 特徴:・25cmくらい。    ・クマの腰に、ミッキーの形のマーク付。    ・顔が白い。    ・体は薄めの茶色。    ・頭か首に、金具のようなものがついている     (これはうろ覚えで良く分からないです)     今日ランドで腰につけてる人がいて、聞いたらシーに売ってるとのこと。 今月中に探しに行こうと思っています。 1、シーのどこら辺(出来たら店名)で売ってるか。2、値段 上記一つでも、もしご存知の方がいましたら、どうか情報ください。 くまのぬいぐるみに一目ぼれは初めてで、すごく欲しいんです(>w<)

  • ぬいぐるみを清潔に保つ方法

    先日の火曜日、我慢できなくて少し大きめのぬいぐるみを購入しました。とても抱き心地の良いぬいぐるみです。 しかし、少し気にしているところがあります。 それは、ぬいぐるみにダニなどの害虫がついてしまうということ。子どもの頃、母からそのことをきつく言い渡され、ぬいぐるみというぬいぐるみを処分されてしまったこともあり 可愛いし抱いて眠ったりもしたのに、そこが凄く気がかりです。 とりあえず今日、袋から出して日光に二時間~三時間ほどあてましたが、足りないような気がする・・・ ぬいぐるみを清潔に保つ方法を教えてください! 明日、洗濯槽のクリーナー?で洗濯機を綺麗にしようと思っています。ぬいぐるみを洗うのはそのあとですが・・・ちなみに実家の母は洋服を洗うのと同じようにぬいぐるみを(捨てられる前)洗っていました。 天日干し+除菌アルコールウェットシートじゃ足りませんでしょうか? それとも買ったばかりだから大丈夫ですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ぬいぐるみの素性をしらべています。

    ぬいぐるみの素性をしらべています。 友人の人形がいったいどこで作られたのか調べています。友人にとってこの人形は魂を共有しているような関係のようです。 もともとはピンク色でリボンもついていたようです。 タグは取れてしまいメーカーは不明です。 買った店の名前も分からないのですが、買った日と場所は分かるようです。 「1998年5月16日(お小遣い帳では。多分合っていると思う。) 1,365円(笑)。 立川駅の駅ビル WILL(ウィル)、と言ったけれど、もうLUMINE(ルミネ)に変わっていた頃だったかもしれない。 5階か6階くらいだったと思う。 ビルの端っこのエレベーターの近くのお店だったと思う。 お店の名前はわからない。 向かいには本屋さんかCD屋さんがあった気がする。 眠っているねこちゃんのぬいぐるみなどがあった。 ぬいぐるみコーナーのほか、タオルなど日用品の雑貨など。 ピンキーはリボンをしていた。ピンクでふわふわ。 お友達がいるのかしら。」 ということでした。 wikiでは1982年にルミネになっているので後日ルミネに当時の店の名前などを確認する予定です。 店の名前が分かれば、法務局で過去の会社の登記簿謄本を見れないか探してみようと思っています。 似たようなぬいぐるみや当時そこでお店をやっていたかたをご存知の方やその他もろもろの情報がありましたら教えてくださいませ。

  • ぬいぐるみと寝ること。

    私は小学生の頃から大事にしているぬいぐるみをいつも枕元に置いて寝ています。 私の父はたまに私の部屋を使ったり覗く事があるのですが、今日になっていきなり、お前二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るなんて頭悪いなと言われました。 以前から人の気持ちを考えられない発言が多々あるので、またかと思い、いつものように「可愛いからいいじゃん」と言い笑って流したかったのですが、妙にしつこく、いいや気持ち悪い。二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るなんて他人に言ったらひかれるぞ、などと他にも散々言われました。 確かに二十歳過ぎてぬいぐるみと寝るのは少しガキくさいのかなと、私自信客観的に見て思うことはあるので他人に言うつもりは全くなかったです。 あまりにも言うので、「別にこの事で父さんに迷惑かけたわけじゃないのに…性格悪いね。」 と言ったら尚更いいやお前が間違っている、気持ち悪いと延々と言われ呆れて黙っていたら、はいお前の負け。と言われました。 仲介に入った母がぬいぐるみと一緒に寝る大人もいるしいいじゃない、と言うと、ならそれでいいよと面白くなさそうに吐き捨てました。 下らない事だとは思うのですが、大事にしていたものをなんでここまで言われなきゃいけないんだろうと、怒りを通り越して凄く悲しくなりました。 私、そんなに悪いことしたんでしょうか。 こういう人には何を言われても反論しないのが正しいのでしょうか…。 普段から我慢して合わせているのですが(意見すると凄く感情的になる為)どう対応していけばいいか分からないです…。 父は、外面は凄く良いので、その反動でこういった事を言うのでしょうか? 愚痴っぽくてごめんなさい。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう