• 締切済み

ぬいぐるみと

この何日か前に買った可愛いぬいぐるみについてです!! 可愛すぎて可愛すぎて一目惚れしてすぐに買ったぬいぐるみ… そのぬいぐるみと一緒に寝たいんですけど 今高1なんです。 今日も一日中ぬいぐるみと一緒でした。 抱いたり撫でたりして…(笑) 最後にぬいぐるみと寝たのは 幼稚園の年長さんぐらいの頃でした。 高1でぬいぐるみと寝るのは やっぱり幼いですかね? あと、ぬいぐるみには魂が宿るってよく聞くんですが 私のぬいぐるみにも魂宿ってくれるんですかね!? また魂が宿ったらどうなるんですか? 教えて下さい!!

noname#154510
noname#154510

みんなの回答

noname#148763
noname#148763
回答No.4

妻は20代半ばですが、ぬいぐるみ大好きですよ。もちろん夜も一緒に寝てます。 私はそんな習慣ありませんでしたが、妻がゲーセンで「シャッポ」というピンクのうさぎの小さいぬいぐるみを2つとってきて、私に「1つはあなたのだから」と言ってくれてからというもの、私もそのぬいぐるみと毎晩一緒に寝てますよ。 出張のときにもこっそり連れていってます; 魂が宿っていたら、ピンチの時に助けてくれるかもしれませんね!

noname#148487
noname#148487
回答No.3

こんばんは! お恥ずかしながら、我が家はリラックマのキイロイトリが大好きで…(笑)枕元には両手で抱えるくらいのサイズのぬいぐるみが2匹。さらにワンサイズ小ぶりのものが2匹います…。その上、ダブルの布団で主人と寝てます^^;主人は最初呆れてましたが今はないと落ち着かないみたいです。 ちなみに、リビングの棚には数えきれないほど手のひらに乗るサイズのキイロイトリぬいぐるみが…(笑) 当方、30過ぎの夫婦です(恥) 魂は宿っててほしいです♪それぞれに名前もあるので…(笑)みんな、顔に違いがあって手離せません♪

• ukoygwonim
回答No.2

ミュージシャンの大槻ケンヂさんは、40代半ばで 愛獣ブースカを抱いてドライブしたり写真撮ったり。 そういう彼の著書がある程度支持されてますから、 個人の自由の範囲ではないでしょうか。 『綿いっぱいの愛を!』 http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%BF%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%82%92-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E6%A7%BB-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%82/dp/4041847192/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1327316758&sr=8-2 魂は…よくわかりませんが。 日本人形の髪が伸びるように、綿が出てきたら困るな。

• mainPC
回答No.1

大人でもぬいぐるみ大好きな人、沢山いるじゃないですか(^^; 大きさが丁度いいと、いい感じに抱き枕にもなって寝やすいのかもしれないですし。 ちなみに魂が宿るっていうのはぬいぐるみじゃなくて人形ですね。 人の形をしているから昔からそう言われているだけです。 物を大切にしようという精神からきた考え方かと。。。