• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フェイスパックの使い方。

楽天で、105枚入り2980円という 格安プラセンタパックを買ってみました。 面倒くさがりやなので、化粧水+美容液+乳液代わりに使おうと思ったんですが、 パックしたあとはいつものお手入れをしてください、と書いてあります。 (1)洗顔→パック→化粧水→保湿液  こういうことですか? (2)パックは化粧水や保湿液の代わりにはならないですか? (3)洗顔→パック 終わり。  これは駄目ですか? (4)使い方は肌質や使用している化粧水とかによって違うんでしょうか? パックは初めてなので、緊張してうまく出来るか不安です。 ちなみに普通肌で、今の時期は少し乾燥しますが、肌トラブルは少ないです。 スキンケアはオルビスのアクアフォースシリーズ使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよー。 >(1)洗顔→パック→化粧水→保湿液  こういうことですか? 説明書的にはそういうことでしょう。 >(2)パックは化粧水や保湿液の代わりにはならないですか? パックの成分によります。 化粧水系のパックの場合化粧水の代わりになります。 美容液系のパックの場合美容液の代わりになります。 乳液パック(種類は少ないですが)の場合、乳液の代わりになります。 基本的にパックとは「顔の形に切ったコットンに美容液を沁み込ませた物」です。 (普段使っているアイテムを顔の形に切ったコットンに沁み込ませればパックの出来上がりという訳です) >(3)洗顔→パック 終わり。  これは駄目ですか? パックの種類によりますが、恐らく乳液の代わりにはならないでしょう。 手間を省くなら、洗顔→パック→乳液がいいかと。 >(4)使い方は肌質や使用している化粧水とかによって違うんでしょうか? まぁ、何を求めているかに拠るのではないでしょうか。 例えば化粧水は保水、美容液は美白、乳液は保湿、といった感じで使っている場合、今回のプラセンタパックだと美白できないから 洗顔→パック→美容液→乳液 にするといった感じです。 おすすめの使用方法は 洗顔→化粧水(軽く)→パック→美容液(省いてもOK)→乳液 です。 美容液は肌に水分がある方が馴染みます。 それにパックがカバーできない場所もあるでしょうから(小鼻のミゾの部分とか)そこに化粧水をつけておく意味でもおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 美容液がないのですが、パックが美容液タイプだったので 洗顔→化粧水→パック→保湿液でチャレンジしてみます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。

  • オルビスの基礎化粧品

    オルビスのアクアフォースのモイスチャーM(保湿液)ってベトベトしませんか!? 私は混合肌でしっとりタイプを使っていますが、保湿したあと、髪の毛が顔に引っ付いて嫌になります(>_<) さっぱりタイプも使ってみましたが、ベタつき度はましですが、ほっぺたが潤いません(;_;) さっぱりとしっとりを組み合わせて使ってみたりもしましたが、うーん…って感じです。 やっぱり化粧水のあとは乳液の方がいいかなって思います。さらっとしたイメージがあって(^^) 保湿力があって、付けた後さらっとしてる乳液やクリームがあったら教えて下さい! 文章わかりずらくてすみませんm(_ _)m

  • 乾燥肌について

    30代ですが、20才から乾燥肌です。皮膚科で乾燥肌は治るでしょうか?DHCのセラミドクイックをつけてると何となくしっとりして潤ってましたが、最近はオルビスのアクアフォースの化粧水、保湿液をつけてましたが、ニキビが出るためオルビスのニキビ用に変更しました。夜洗顔で化粧水と保湿液をつけますが朝起きると頬がカサカサで皮が剥けてます、特に鼻の穴の周りは常に皮が剥けてます。皮膚科で乾燥肌が治るなら行きたいですが、ダメなら効果のある保湿液等を教えて下さい

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアでいらない手順はどこですか?

    乾燥肌で敏感肌です。 特に目元がカサカサしてクレンジングの後、必ず瞼の目頭がかぶれてしまうのでスキンケアをオルビスのアクアフォースから以下のスキンケアに変えてみたのですが、 オイルの後に化粧水を塗った段階で肌がベタベタします。 瞼への低刺激と潤いを重要視したスキンケアをしたいのですが、以下の中で削ってもいい・削った方がいい部分はどこですか?     クレンジング       【キュレルのジェルクレンジング使用】     ↓    洗顔          【キュレルの泡洗顔】    ↓             ブースター       【M-markのアミノ酸浸透水】    ↓     マカデミアナッツオイル 【生活の木のものを2滴】    ↓   化粧水        【キュレル化粧水II】    ↓ 目元美容液       【キュレルアイゾーン美容液】    ↓   乳液          【キュレルの乳液】    ↓ ティッシュオフ(ベタベタするので。)

  • オルビスの保湿液について

    オルビスの保湿液ですが、アクアフォースシリーズ、エクセレントシリーズと使いましたがなんだか物足りないと感じています。 やはり、オイルカットだから物足りないと感じるのでしょうか? 乾燥肌にはオイルカットではなく、乳液を使った方のがよいのでしょうか?

  • シンプルなスキンケア

    こんにちは。シンプルなスキンケアに最近興味のある23歳女です。 私は母が化粧品会社へ勤務していて社割で安く購入できることもあり、ハタチ頃からはかなりしっかりとスキンケアをしてきました。 乾燥肌なので得に保湿系のスキンケアを頑張っていました。 社会人のため毎日化粧はするし、ストレスもやはりたまります。肌質も社会人になってから少し変わった気がしていたので、最近は得にフルにケアをしていて、 クリームクレンジング→水で流す→泡洗顔→化粧水が浸透しやすくなる美容液→化粧水をかなりしっかり→乳液→保湿美容液→美白美容液→クリーム→たまに別の保湿クリーム というかんじでした。 肌は汚いと言われるより、綺麗と言われるほうが多いですが、最近ではたるみが気になってきて、まだ23なのになぜ???とこれからのことを考えるととても不安になってきました・・・。 そこでネットで肌を甘やかさずに健康な肌を作るというようなページを沢山見つけ、とても興味を持っています。 段々頬の毛穴も開いてきている気がするし、もっと肌を強くして健康な肌にしたい!!と思っています。 今日はスキンケアも化粧水と乳液をうっすらつけるだけにしています。少し肌がつっぱるかんじはしますが。。 何かオススメやアドバイス、間違っている、などなど意見をいただけると嬉しいです。

  • 鼻の毛穴の汚れが気になります。

    こんにちは。私は最近、鼻の毛穴の汚れがとても気になっています。鼻の毛穴だけが汚いんです。なので少し外に出る時も鼻が気になってしまって必ずファンデーションをしてしまいます。朝と夜の洗顔、メイク落とし、化粧水と保湿液はかかさずやっています。ちなみに、化粧水と保湿液はオルビスのアクアフォースを使っています。 何か特別なことをしないといけないのでしょうか?方法があったらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 30代の基礎化粧品

    普段はDHCのクレンジングオイルや、オルビスの化粧水と保湿液(アクアフォース)を使ってます。肌が弱いため市販の化粧水やベビーローション等は肌に合いません。30才を越してから目の横や周りに小さな茶色いシミが出来てきました。30代からの基礎化粧品で何か良いものがあったら教えてください

  • この方法はライン使いしているといえるのでしょうか。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 現在、クレンジング・洗顔・化粧水・保湿はオルビスなのですが、美容液だけはオルビスでは高いのでちふれを使用しております。 疑問なのですがこれはライン使いしているといえるのでしょうか。 そもそもライン使いというのは同じメーカーが出してさえいれば、その製品が違うものでも(オルビスの場合、化粧水ですとアクアフォースローションやクリアローションなど)ライン使いしているといえるのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。