• ベストアンサー

悩んでいます。

konoha_hiro0224の回答

• ベストアンサー
回答No.2

あなたみたいな方はたくさんいますよ。 結果的に言えば、「知識」の無さが原因です。色々なことに対して知識がないから、相手の話に合わせられない、うまく会話ができないという不安と恐怖が生まれ、結果的に話し下手になってしまうのです。 もっと色々なことに興味を持ち、本やネットなどで知識を蓄えることです。 いま趣味はありますか?もしないなら何でもいいので趣味を持つことです。好きなことなら継続して続けられるはずですから。そして共通の趣味を持ってる人と話す事です。SNSなどでもカテゴリー別に話す相手を見つけられますよ。自分の知っている事ならどんどん話せ、会話もはずむでしょう。 それを取っ掛かりにどんどん知識を増やし、話せる内容を徐々に増やしていきましょう。

noname#182687
質問者

お礼

たしかに知識はないですね。konohaさんの回答が一番当てはまっていると思います。努力してみます。どうもありがとうございました。