• ベストアンサー

HP Printer Deskjet815C

最近 このプリンターで印刷すると印字が紙面に対して少し傾いた印刷が 行われるようになりました。 やや右肩下がりです。 プリンターフィーダーの どこをチェックすれば元通り 紙面に対して平行な印刷が出来るように なりますでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 現在はこのプリンター一台のみ使用しています。  ワードからでもエクセルからでも印刷しても同じようにやや右肩下がりで 印刷されます。   よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.1

用紙のクセによって、又はローラーの汚れ・劣化によってそうなる可能性があると思います。 大きさの違う用紙にプリントしてみても曲がるようでしたらローラーが原因かもしれません。 ローラーの掃除方法は水拭きとなっており、以下リンクを参考にして下さい。 ほかには給紙ボックスのサイドバー=用紙に当てる板がきつすぎず離れすぎず、の調整が必要な場合もあります。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00080972&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=59863
Aegis_zz
質問者

お礼

noshibaeさん 返答が遅くなり申し訳ありません。 OKWAVEからのメールで回答があったことをわかった次第です。さてローラーの掃除をやってみました。埃はさほどついていませんでしたが、 最後に気がついたことはサイドカバーが正しく十分に押し込まれて固定されてなかったのが原因だったようです。 少し硬かったので中途半端に押し込んだ状態でロックしていたために紙を持ち上げて印字に回すときに平行が保たれてなかったようで、そのため少し左右がずれてしまって、斜めの印刷になってしまったようです。いずれにしましても 回答ありがとうございました。助かりました。