• ベストアンサー

HP Printer Deskjet815C

最近 このプリンターで印刷すると印字が紙面に対して少し傾いた印刷が 行われるようになりました。 やや右肩下がりです。 プリンターフィーダーの どこをチェックすれば元通り 紙面に対して平行な印刷が出来るように なりますでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 現在はこのプリンター一台のみ使用しています。  ワードからでもエクセルからでも印刷しても同じようにやや右肩下がりで 印刷されます。   よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosibae
  • ベストアンサー率57% (86/149)
回答No.1

用紙のクセによって、又はローラーの汚れ・劣化によってそうなる可能性があると思います。 大きさの違う用紙にプリントしてみても曲がるようでしたらローラーが原因かもしれません。 ローラーの掃除方法は水拭きとなっており、以下リンクを参考にして下さい。 ほかには給紙ボックスのサイドバー=用紙に当てる板がきつすぎず離れすぎず、の調整が必要な場合もあります。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00080972&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=59863
Aegis_zz
質問者

お礼

noshibaeさん 返答が遅くなり申し訳ありません。 OKWAVEからのメールで回答があったことをわかった次第です。さてローラーの掃除をやってみました。埃はさほどついていませんでしたが、 最後に気がついたことはサイドカバーが正しく十分に押し込まれて固定されてなかったのが原因だったようです。 少し硬かったので中途半端に押し込んだ状態でロックしていたために紙を持ち上げて印字に回すときに平行が保たれてなかったようで、そのため少し左右がずれてしまって、斜めの印刷になってしまったようです。いずれにしましても 回答ありがとうございました。助かりました。 

関連するQ&A

  • HP DeskJetのトラブル

    HPのDeskJet955Cのトラブルで困っています。 Excel、Word等の文書に、画像(子供がペイントで描いた絵など)を貼り付けたものを印刷するとスプール状態?で止まってしまい、10分以上待っても印刷が開始されません。 印刷する文書の容量は200kB程度です。 また、強制終了-再起動してTempフォルダを見ると、Hpdi000.pdlという1GB近い容量のファイルが残っています。 何か、設定に問題があるのでしょうか? ちなみに、EPSONのプリンタなら問題なく印刷出来ます。

  • Wordのモニター画面をA4などの紙面幅にする法

    Window XP、Word 2003を使っています。 ワードを起動させると、これまではモニターにA4等の紙面に相当する印字画面(枠)が出ていたのですが、突然モニター画面いっぱいに印字画面が出るようになりました。 印刷プレビューで見ると、A4,B5などページ設定をしたとおりに見ることができます。 ページ設定をし直してみても、モニター画面は変わりません。 「書式」や「メニュー」をいじってみたのですが、解決しません。 印字するに当たって、改行したり段落を付すのに不便です。 元のように紙面に相応する画面にする方法をご教授ください。

  • プリンターの出力様式が変わった

    LANでパソコンをつないでるんですけどプリンターをネットワーク印刷(TCP印刷)に変えましたところ、エクセルのデータをプリンターに出力したら印字がずれていました。これってプリンターをネットワーク印刷に切り替えたからでしょうか?また元の印字形式に戻すことはできますか?

  • HP Deskjet 3820、ボタン点滅して印刷できない

    HP Deskjet 3820 Color Inkjet Printerについての質問です。 (おそらく日本では売っていないと思います。海外在住です。) ↓プリンターの詳細 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?lc=en&cc=ca&dlc=en&product=75045&rule=46009&lang=en& 数日前から突然、印刷ができなくなってしまいました。 現象は以下の通りです。 1.電源を入れると、紙を巻き込むようにローラーが回り続ける。(製常時の起動のときよりも、長く回っています。紙詰まりが起きた際のような動き) 2.ローラーが止まると、Resumeボタン(上から2個目のオレンジのライト)が点滅する。 3.パソコンをつないで印刷の指示をしても、エラーメッセージが出て印刷ができない。 (パソコンをつながずにプリンターを起動しても、結果は同じです) Resumeボタンは、紙詰まりがおきた時に点滅をすることがほとんどだったので、プリンターの中をくまなくチェックしたのですが、やぶれた紙などは見つけられませんでした。 HP社のホームページも色々検索したのですが、原因がわかりませんでした。 もし対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Word2013で印刷ができない(白紙で印刷される

    Office 2013 Wordにアップデートをし、今まで普通に印刷されていたdocファイルが全く印刷ができなくなってしまった。プリンタから印字されている様子だが、白紙で排出され何も印刷ができないです。 エクセル2013や他のアプリケーションでは印刷できるのにWord2013だけなぜかおかしいです。 プリンタ自身、テスト印字しましたが、特に問題ありませんでした。 一体、何が原因なのでしょうか? docファイルは、2003で当時作成され、そのまま、2010でも使用しており問題なく使えて(印字も可能)おりましたが、2013にしてから変になりました。 ちなみにWord2013でdocxファイルに保存をしなおして印字を試みましたが、やはり白紙で排出され何も印刷ができないです。 何かセキュリティ関係が原因でしょうか? すぐに印刷したいのですが、非常に使いづらいですが、何かコツありますでしょうか? ※Windows7の環境です。

  • word2007が印字できません

    word2007を使用しておりますが、最近パソコンがwindows10に勝手にバーションアップされた後に印字が段々出来なくなり、現在は全く印字が出来ない状態です。 症状は以下の通りです。 (1)wordで印刷キーを押すと画面左下に「プリンタに接続しています。取り消すにはescキーを押 してくださいと表示される (2)反応がないのでescキーを押すと画面中央にプリンターを指定するような画面が出て、そこで プリンタを指定すると印刷応答なしと表示され、画面が固まる (3)バッテンマークで終了させようとすると「プログラムは応答していません」と表示されプログ ラムが終了される word自体は文章は普通に作成されますが、印字が出来ません。 又、エクセルは問題なく印字できます。 パソコン初心者レベルですので、わかりやすく解説して頂くと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • PCでの印刷ができない

    PCでの印刷ができない。PCでワードの文章やエクセルの表を印刷するとほとんど白紙で微かに印字されている部分がある。 コピーやスキャナーでの通常通り印刷はできた。 プリンターはエプソンPX-045A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンMJ-3000CUについて教えてください

    パソコン環境:OSは WINDOWS ME        アプリケーションはオフィス2000 プリンター単体ではセルフテストOK(黒字印字) クリーニング済み。インク量新品。 プリンタープロパティからのテスト印字はカラーのみ 印字され黒が印字されません。 上記の状態でエクセル・ワードからの印字ができません。 ヘルプ画面の印刷はカラー部分のみ印刷されます。 何が原因なのでしょうか? どうすれば印刷できる様になりますか? 教えてください!お願いします。

  • エクセル、ワード文書がプリントできない。

    プリンターの不具合で困っています。CanonPIXUS560i を使用、インクも全色十分な量があり、プリンターのプロパティなどを開いても、エラーは見当たりません。インターネットで示したページは、問題なくカラー印刷されますが、エクセルとワードで、自分で作った文書が印字されません。エラー表示は出ず、ただ紙が白紙のままでてくるか、エクセルのカラーで作った表は、ブラックだけが印字されずに出てきたこともありました。ブラックを残量残っていますが、取り変えても同じです。その時は諦め、後日、ワードでブラックのみで別文書を作った際も、印字されず、字色を変えてもだめでした。 プリンターの問題ではなくて、エクセル、ワードの設定ミスでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 筆ぐるめの印刷で表面が印字されない

    タイトルの通り、筆ぐるめVer.11で年賀状印刷するのですが、裏面は問題なく印字されるのに、表面(宛て名面)だけ印字がされないのはなぜでしょうか?  印刷のところで印刷範囲が「右に表示されているものだけを印刷」にチェック、プリンタの設定「はがき(表面)」にチエックが入っていますし、エラーやアテンション等も全く出ず、プリンタからきちんとハガキは出てくるのですが、印字がされていないのです。 どなたがご回答よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう