• 締切済み

Word2013で印刷ができない(白紙で印刷される

Office 2013 Wordにアップデートをし、今まで普通に印刷されていたdocファイルが全く印刷ができなくなってしまった。プリンタから印字されている様子だが、白紙で排出され何も印刷ができないです。 エクセル2013や他のアプリケーションでは印刷できるのにWord2013だけなぜかおかしいです。 プリンタ自身、テスト印字しましたが、特に問題ありませんでした。 一体、何が原因なのでしょうか? docファイルは、2003で当時作成され、そのまま、2010でも使用しており問題なく使えて(印字も可能)おりましたが、2013にしてから変になりました。 ちなみにWord2013でdocxファイルに保存をしなおして印字を試みましたが、やはり白紙で排出され何も印刷ができないです。 何かセキュリティ関係が原因でしょうか? すぐに印刷したいのですが、非常に使いづらいですが、何かコツありますでしょうか? ※Windows7の環境です。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

No.1です。 プレビューは正しく表示されているんですね。 不思議です・・・ あと確認するとすれば次の項目くらいかなぁ? ・オプション-詳細設定-印刷で「値の代わりにフィールドコードを印刷する」にチェックが入っていないか? ・オプション-表示-印刷オプションで「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」にチェックが入っているか?

• celtis
回答No.2

とりあえず印刷を急いでいるなら、Word2013でPDF形式に書き出したファイルをPDFリーダから印刷するという手を試してみましょう。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102850064.aspx

• black2005
回答No.1

【ファイル】から【印刷】を選択すると、画面右側にプレビューが表示されますが、それは正しく表示されていますか? プレビュー画面が表示されれば、印刷されると思うんですがね・・・?

Miyawamaw55
質問者

補足

【ファイル】から【印刷】を選択すると、画面右側にプレビューが表示されますが   ⇒問題なく全て表示されます。 しかしそのまま印刷すると白紙で何も印字されずに排出されます。    (印字している音などいつもと同じように聞こえますが・・・不思議です)