• ベストアンサー

パソコンのモニターについて

質問です パソコンのモニターが起動後数分間きちんと映らないというか画面が乱れて何もみえません 数分そのまま放置していればあとは普通に映るのですが これはやっぱり故障の前兆というか故障でしょうか?それともモニター以外の問題でしょうか? 一回映ってしまえば落とさない限りずっとちゃんと映ります。ある程度の時間使っていないとまた 起動した時にきちんと映らない状態からです なにか対処法など分かる方いましたら教えて下さい

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

とりあえず他のモニタでも試してみて、モニタか本体かどっちの問題かを 見極めるところから始めないと、何にも分からない。液晶モニタに関しては 蛍光灯と似たようなモノで、映らなくなるとユーザーレベルでは何をしても無駄です。 だからこそ、まだ映るというならば本体側に原因があるかもしれません。 まあ、メーカーPCならばサポートを素直に頼りましょう。