• ベストアンサー

最近変なんです

去年の秋から、私の好きな人がヘンなんので よろしくお願いします(勘違いだといいんですが・・・) 部活が何よりも1番だった人が 最近では、塾、塾って言っています 部活(元部長)を引退しから、時間もあり、受験もあるから だと思っていました 彼の志望校が変わり 部活が続けられる電車で1時間遠い学校だったのが 私の志望校の近くの学校を希望しています (私とは関係なく、ただ近いという理由だと思います) でも、そこは、彼がずっと続けたい部活がありません 感じることは、将来の大学受験とか なりたい職業に就きたいから これからは、勉学に集中したいのではないかと思いました わたしは、運動部でもなく、部活動に熱心ではなかったので わかりませんが・・・ それと、去年の秋ごろなんですが 3年生だけ集まり、献血のうたを聞きました 先生がこの曲を聞いて、なにを感じたと生徒に聞きました 4~5人が手をあげて発表していました 「地球」 「愛」 「絆」 「思いやり」と言っていたあとに 彼は 「君への思い」と言うと 先生も生徒も今何を言っていたのか わからず、もう一度、聞き直しました 彼がまた一言いうと「シ~ン」なり、 先生が『 恋でもしてるのか?』と言われ 女子からもクスクス笑われ、男子から爆笑されていました 私は彼は冗談を言う人じゃないし 恋をする人じゃないと思っていたので どうしたんだろうとは思いはしましたが・・・・・ (私は彼をみていないので、どんな表情だったのかわかりませんが・・・) 思春期の男子って、こんな感じなんですか? 彼がへンじゃなくて、私が変なんですか? ふつうの事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

特に異常は感じられませんが?

noname#156004
質問者

お礼

ほっとしました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元先生と生徒から先輩と後輩になります

    高3の女子です。志望していた大学に合格でき、春から大学生になります。質問したいのは、大学受験の際、通っていた塾の先生とのことです。 私が通っていた塾は個別指導塾なので、先生は固定制でした。私の先生は大学3年で、私はその先生のことが好きです。 生徒と先生の関係は壊してはいけないと思っていたし、先生を困らせたくもないし、私自身も受験生だったので、その気持ちはずっと隠してきました。 運のいいことに、その先生とは、私の志望していた大学学部学科まで同じだったので、「せめて1年だけでもかぶりたい!」という思いでモチベーションを保つことができ(もちろん、先生と会う前から第一志望です)、やっと合格することができました。 それはすごく嬉しいことなのですが、一度先生と生徒の関係になった以上、自分の生徒のような感覚にしか思われてないのかな、、と。 元先生と生徒の関係でも、大学の先輩後輩になれば、恋愛対象になることは可能でしょうか? また、大学1年と大学4年で付き合うのは厳しいでしょうか?大学4年はきっと忙しさも違うでしょうし、そもそも3歳年下って男性的にはどうなんでしょうか?

  • 最近見てしまったor聞いてしまった変なもの

    あなたが最近見てしまった変な人やもの、 最近聞いてしまった変なセリフなどを、 エピソードを添えて簡潔に教えてください。 〔回答例〕 去年受講した公務員受験予備校の憲法の講義にて。 ある受講生が講師にした質問。 「先生、衆議院って何ですか?」 本当に知らなかったらしい。 講師の先生もショックだったようで。

  • 苦しい…

    中学3年受験生です。私は受験生で、好きな人がいます。 それは大学生の塾の先生です。先生は20歳です。 ただの憧れかもしれないと思っていても、やっぱり好きだとわかりました。 でも、受験生だし、この思いは封印しないといけないと思います…。 志望校まで点数がまだまだ足りておらず、これから頑張り時なのですが、 もし、志望校に合格できたら先生に 好きだったという思いだけ伝えるのは、迷惑でしょうか??塾は辞めるかもしれないし、まだ続けるかもしれないし、そこはまだわかりませんが。 いけないことだとはわかっています。 でも、本当に好きになってしまいました。 苦しいです。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 男子高校生(3年)です。

    男子高校生(3年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 僕はいま同じ理系の隣のクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、中1の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。去年の秋くらいまでは塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもしました。 クラスは高1から2年連続同じクラスでしたが今は書いたように違うクラスです。物理選択で同じになったりはしますが。。。 その子の性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 なぜ去年の秋頃からメールをしたり一緒に帰ったりができなくなったかというと、自分が丁度 その頃から生徒会長になったからです。その前の1年も役員ではあったのですが、やはり仕事量も多く、かなり忙しいというのが現実でした。また、その子もテニス部で試合なども本格的になってきていて大変そうだったからです。 今では大きな行事も終わり落ち着いていて、その子も引退をしています。そのため2人とも今は受験勉強です。 自分は高1から部活をやめて自習していたので特に大きな変化はないのですが、お互い大変な時期になるので悩んでいます。 その子は地元の医学部志望で自分は東京のとある有名大工学部志望です。 目標が高いことと卒業後のことを考えるとどうなんだろうかと。。。 それでもやはり好きな気持ちは伝えたくなります。 分かりにくいかと思いますが、こんな感じです。 また、自分は土日に塾で一緒に勉強したりペンとか本とかをその時に一緒に買いに行くことができれば、それだけでうれしいとは思っています。また、そのぐらいならば受験生としても差し当たりないかなと思っています。 アドバイスがあったらぜひお願い致します。

  • 最近とても思うことがあります。

    最近とても思うことがあります 。 今回、ノーベル賞など受賞され た 山中先生など、 すごく努力されて、挫折も繰り 返しながらも 日々精進されていて凄いなぁと 思いました。 何かに一生懸命 になれる人はと ても素晴らしいと思います。 でも、今私は受験勉強真っ只中 で、 思うことがあります。 模試とかで点数が良くて、 周りからも期待されてる人達が 塾にいます。 そういう人は毎日塾で勉強して て、 努力してるなぁと思います。 正直、今まで私は死ぬ気で努力 した記憶はありません。 好きなことでも、ある程度満足 したらそれ以上高みを目指すこ ともありませんでした。 中2の時に、部活で副部長を受け 継いでほしいと言われ、 決定したのですが、 結局ある程度満足してしまった り、周りを引っ張って部活をや る気がなくなってしまったので 中2の9月くらいに辞めてしまい ました。 部員から『お前は無責任だと』 言われましたが、 ごもっともだと思います。 その後、高校受験にも真剣にな れず(高校に行きたいという思い も当時なかった) とりあえず受かった午前中に通 う定時制に行くことになりまし た。 そこで、このままじゃダメだと いう気持ちに初めて強く成り、 大学受験を強く目指すようにな り 今に至ります。 塾にいる優秀な人や山中さんな ど、 努力している人というのは、 ある程度基本的に"デキル人間" だから 多少の壁も乗り越えられるので は、 と思ってしまうのです。 私は、頭が良くないので 模試でも点数が取れません。 中学の頃も、自分は馬鹿だから と半ば諦め、 勉強をそこまでしてきませんで した。 しかし今進学校に進学した私の 友人などは、 中学の頃バスケ部に入り、 同じ学年の子の中ではそこまで 上手くなかったようですが、 彼女は諦めず『私が一番下手だ から』と真摯に練習してました 。 受験勉強にも、朝早くから学校 で勉強していたのを覚えていま す。 そして、その子は見事第一志望 校の学校に受かって、 青春を謳歌していました。 私なら『下手だなぁ』→うじう じ努力しないで終わると思いま す。 負けず嫌いですけど、人とまと もに張り合うのが怖いダメ人間 です。 そういう人間なので、 やはりある程度元が良ければ、 努力なんて容易なのではと思っ てしまいます。 簡単に言えば、 100を目指す戦いなら0の位置に いる人間よりも、 初めから30などの位置にいる人 間ならば、0の人間より努力をす ると思うのです。 皆さんはどう思いますか? 私の考えは異常でしょうか?

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 部活の2つ下の後輩を好きになった

    同じ部活の2つ下(1年生)の後輩が好きです。 僕は男子です。 卒部する前はなんとも思ってなかったのですが、その後輩を見るたびに好きになっていきました。 塾も同じでたまに一緒の時間になることもあります。(生徒が5~6人に対して先生が1人の個別塾です。) その時に何回か目が合ったり、たまに学校ですれ違う時に後輩から挨拶もしてくれます。 一度も話したことはないです。 話しかけようとは思っています。 どうすれば距離を縮めることができるでしょうか? なんでもいいので何かアドバイスください! よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 大学の商学部・経済学部

    来年から受験生ですが、 志望校がきまらないんです。 やばいとはわかっていますが、やりたいことが見つかりません。 親には経済学部に進めといわれ、 塾の先生には商学部調べてみればと言われました。 大学の経済学部、商学部はそれぞれどのようなことを学び、 将来どのような職業を希望する生徒が入学してくるんですか? 回答よろしくおねがいします。