• 締切済み

ノートパPCからiPhoneにテキスト入力したい

仕事でノートPCを使っているときに、iPhoneに入ったきたメールに変身をする際、ワザワザiPhoneで文字入力して返信するのは面倒くさいので、ノートPCから入力できれば便利だなと思っています。 (iPhoneでの文字入力も遅いので・・・・) できれば無料で解決したいのですが、何か機器やソフト、あるいはアプリなどを購入するというお金がかかる方法でもかまいません。 あ、でも、「キーボードを購入する」というのは無しでお願いします^^; 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

ポメラという、メモ書き専用端末があります。 その活用例に、メモ書きをQRコードにして、iPhoneに 読み込ませるというのが、ありますね。 http://www.kingjim.co.jp/pomera/qrcode/  PCにて、QRコードを作成するプログラムも、ありますので 組み合わせては、いかがでしょうか。 http://freesoft-100.com/pasokon/qrcode.html

noname#205469
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございます。 説明不足ですみません、ノートPCのキーボードを使って入力したいので、せっかくご紹介いただきましたが、ポメラでしたら別売りキーボードと同じです・・・・・。 QRコードも面白いですが、その手間を考えると、自分の携帯にノートPCからメールを送る・・・・という方法の方が簡単そうです・・・・・すみません。