彼氏が誘ってくれない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれない
  • 男性はそういうものに誘わないのか、個人差があるのか、他に原因があるのか疑問
  • 私からばかり誘っていると気が引ける、誘っても実際には誘ってくれない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が誘ってくれない

こんにちわ! 20歳です! 付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は私より2歳年上です。 付き合いはじめてから今まで同棲しています。 そこで相談なのですが、付き合いはじめてから今まで彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれません。 いつも私から誘っています。 皆様に質問なのですが、男性はそういうものに誘わないものなのでしょうか? それとも個人差があって、いっぱい誘ってくれる男性や、全く誘ってくれない男性などいるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 私からばかり誘っているといやいや連れ回しているみたいでちょっと気が引けるんですorz 「たまには誘ってよ」とお願いしても実際誘ってくれません(T_T) 皆様の意見お聞かせください(>人<;)

noname#154172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、同棲してるから、彼は誘おうとしないのだと 思う。 なぜなら、今そばにあなたはいるし、満たされているから。 男性は、まだ自分の手に入っていないとか、 あなたの気持ちが自分に向いてないから不安とか、 そういうモチベーションがないと、誘うことはしないと思う。 なおかつ、あなたから誘うし、自分から誘う必要がないと 思って安心してる。 だから、誘われてデートしたいなら、 彼と離れて暮らすか、同棲しててもあなたのほうが、 彼より他のことや友人を優先して、彼をほったらかしに するかすれば、彼の態度は変わってくると思う。 あなたからは絶対に誘わないとかね。 そこらへんの我慢ができないと、この関係を 逆転させるのは難しい。 満たされない状況を彼に作ることですね。

質問者

お礼

もうすぐ彼が就職が決まって遠距離になるのでそのとき誘ってくれることを期待します。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• meityou
回答No.4

同棲してるなんて羨ましいです。イイですね~◎ 既に回答されているようにいつも一緒にいるからそれだけで彼は満足なのかも知れません。 好きな人が満足ならそれで自分も満足ではないですか? でも、不安な気持ちも分かります。 誘って欲しいと伝えたとのことですが、ほんの冗談程度に軽く取っているのかもですね。 どうしても誘ってくれないことが寂しいと思ったり不安になるなら、それをきちんと話し合うことが一番と思います。 彼は、自分から誘って断られるのが怖いのかもしれないし、出かけるのがあまり好きじゃないのかもしれないし、ただ面倒なだけかも知れないけれど、それは聞いてみないと分からないし意外な答えが返ってくるかもですよ。人それぞれですから一般論じゃ役に立たないと思います。 「誘って」じゃなくて不安や不満をきちんと伝えて寂しくない方法を二人で話してみてはどうでしょうか? それで納得すればあなたも誘ってもらえなくても満足なのでは?

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

回答No.3

同棲してるのに誘う必要はないと思います。

質問者

お礼

そういうことなんですね! 回答ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同棲しているのですから、わざわざ外で会う必要はないと男性は思います。

質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!