彼氏が誘ってくれない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれない
  • 男性はそういうものに誘わないのか、個人差があるのか、他に原因があるのか疑問
  • 私からばかり誘っていると気が引ける、誘っても実際には誘ってくれない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が誘ってくれない

こんにちわ! 20歳です! 付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は私より2歳年上です。 付き合いはじめてから今まで同棲しています。 そこで相談なのですが、付き合いはじめてから今まで彼氏がデートや食事、旅行などに一切誘ってくれません。 いつも私から誘っています。 皆様に質問なのですが、男性はそういうものに誘わないものなのでしょうか? それとも個人差があって、いっぱい誘ってくれる男性や、全く誘ってくれない男性などいるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 私からばかり誘っているといやいや連れ回しているみたいでちょっと気が引けるんですorz 「たまには誘ってよ」とお願いしても実際誘ってくれません(T_T) 皆様の意見お聞かせください(>人<;)

noname#154172
noname#154172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん、同棲してるから、彼は誘おうとしないのだと 思う。 なぜなら、今そばにあなたはいるし、満たされているから。 男性は、まだ自分の手に入っていないとか、 あなたの気持ちが自分に向いてないから不安とか、 そういうモチベーションがないと、誘うことはしないと思う。 なおかつ、あなたから誘うし、自分から誘う必要がないと 思って安心してる。 だから、誘われてデートしたいなら、 彼と離れて暮らすか、同棲しててもあなたのほうが、 彼より他のことや友人を優先して、彼をほったらかしに するかすれば、彼の態度は変わってくると思う。 あなたからは絶対に誘わないとかね。 そこらへんの我慢ができないと、この関係を 逆転させるのは難しい。 満たされない状況を彼に作ることですね。

noname#154172
質問者

お礼

もうすぐ彼が就職が決まって遠距離になるのでそのとき誘ってくれることを期待します。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • meityou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

同棲してるなんて羨ましいです。イイですね~◎ 既に回答されているようにいつも一緒にいるからそれだけで彼は満足なのかも知れません。 好きな人が満足ならそれで自分も満足ではないですか? でも、不安な気持ちも分かります。 誘って欲しいと伝えたとのことですが、ほんの冗談程度に軽く取っているのかもですね。 どうしても誘ってくれないことが寂しいと思ったり不安になるなら、それをきちんと話し合うことが一番と思います。 彼は、自分から誘って断られるのが怖いのかもしれないし、出かけるのがあまり好きじゃないのかもしれないし、ただ面倒なだけかも知れないけれど、それは聞いてみないと分からないし意外な答えが返ってくるかもですよ。人それぞれですから一般論じゃ役に立たないと思います。 「誘って」じゃなくて不安や不満をきちんと伝えて寂しくない方法を二人で話してみてはどうでしょうか? それで納得すればあなたも誘ってもらえなくても満足なのでは?

noname#154172
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

回答No.3

同棲してるのに誘う必要はないと思います。

noname#154172
質問者

お礼

そういうことなんですね! 回答ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

同棲しているのですから、わざわざ外で会う必要はないと男性は思います。

noname#154172
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします

  • 彼氏へのお礼にプレゼントがしたいです。。

    学生の時から付き合っている8歳年上の彼氏にプレゼントがしたいです! 私が年下なこともあり、いつもデート代や旅行代など彼氏が負担をしてくれています。彼が8歳も年上なので、食事代などを私が出すというのは彼にとってはあまり好ましくないようで、素直に甘えさせてもらっています。 (旅費は額が大きいので、ちょっとした食事代(お茶代など)は出させてもらっています。) 本当に色々お世話になっているので、何かちょっとしたものをプレゼントをしたいと思っています。 彼からしたらそういったことは望んでいないのかもしれませんが、私の気持ちとして何かあげたいです。 そこで、どういったものが喜ばれるかお聞きしたいです! 出来れば、手料理とかではなく形に残るものがいいなと。 本当にちょっとしたものでもいいので何か良い案がありましたら教えて頂きたいです^_^

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 私は今17歳で彼氏が25歳(かなりのイケメン・・汗

    私は今17歳で彼氏が25歳の社会人です。 そこでうちくらいの年齢でこの年の差くらいでお付き合いしている人に質問です。 年上の彼氏とメールをする時どんな感じですか?? メールの内容などみなさん どんな会話をしているのかぜひお聞きしたいです!(><) また年上の男性とお付き合いしていて良かった点と悪かった点などもあったら お聞きしたいです!

  • 年上の彼氏と付き合っている方へ質問!!!

    私は今、年上の彼氏と付き合っています! 今の彼氏と付き合ってて、よかったなぁって思う瞬間ってたくさんあります。 ですが、相手が年上だからなのか追いつけないなぁって思っちゃう時もたまーにあります。 こういうときに付き合っていてよかったって思う、とか、差を感じるときがあるとか、皆さんのお話聞かせてください♪

  • 彼氏なの?彼氏じゃないの?

    30代女です。 先月の初めに、友人から少し年上の男性を紹介されました。 好みのタイプで優しくて真面目。 久々にトキメいて好きになりました。 今までに3回会って、(食事やらドライブやら)キスまで進みました。 でも「付き合ってください」とは言われていません。 これって彼氏なの?彼氏じゃないの?

  • 彼氏が求めてくれない

    真剣に悩んでます。 付き合って1年の彼氏がいます、24歳同い年です。 付き合う前や付き合って2ヶ月くらいまでは週1くらいのペースでエッチしてました。 3ヶ月目くらいから、だんだん減っていき、2ヶ月しないのが当たり前に… 今では4ヶ月してません。 歳も若いし浮気を考えましたが、そうでもないよーで。 今もなのか4ヶ月もエッチしてないので分かりませんが、彼氏がインポになってしまって、それを気にして少なくなってたみたいなんです。 これは勝手に思った事なんですが、インポになったのも私に原因があると思うんです。 付き合う前私は10歳年上の人と同棲してました、今の彼氏に出会い私が好きになってしまったので、元カレとは別れ、今の彼と付き合う事になったんですが、元々濡れにくい体質で、それを彼氏は『オレじゃ濡れないの?』 ッテ言った事からエッチが減り、つきとめたらインポになってしまっていました。 私は今までの恋愛でエッチ=愛情表現だと思ってきたので、非常にショックだったし、私の事を本当に好きじゃないのかな。。とかマイナスな方でしか考えられなくて。毎日泣いてたし、彼が泊まりにきて誘って断られたら、背を向けて気づかれないよーに泣いてました。 限界で喧嘩した事もあって、私『どうしてエッチしてくれないの?』彼『そんなに今まで付き合ってきた人とャリまくってきたの?』ッテなるし。 『オレは恋愛ではなく家族愛でしかないんだ』とか、まったく意味不でした。 前よりはちょっとは理解しよーと思ってますが、さすがに寂しいし、私のスタイルに問題あるなら努力するし、私に対して何も言ってくれないから、どうしたら求めてくれるのか。 分からない。。 エッチ以外はまったく問題なく平和です。 旅行も行くし私の休みにはいろんな場所でデートします。 彼氏は付き合う前頃からニートです。 働く事に対して精神的ダメージを受けるようで。 私も彼がうるさく言われるのを嫌う人だって事を理解してるので、言い方を変えて言ったりしてるんですが。 働く気配もない彼です。 どなたか同じ経験をした方、男性、アドバイスお願いします。

  • 「彼氏が誘ってくれない」という悩み

    すんません、自分は男性なんですが、 女性の悩み相談で、よく 「彼氏が旅行に誘ってくれない」とか「彼氏がデートに誘ってくれない」とか、 「~してくれない」系の不満をよく耳にします。 彼女たちは、 「気持ちを言葉で表し、誘ってもらえるように仕向けているが、それが功を奏しない」のが不満なのだそうです。 そこで単純な質問なのですが、 なんで女性は、 「あなたと旅行行きたい」「デート行きたい」など、「~したい」とはっきり言うことを躊躇うのでしょうか? 相手に気持ちを読み取ってもらうことは、 それほどまでに、女性にとって心地良いものなのでしょうか? それとも提案や発言に伴う責任を回避しているだけなのでしょうか?

  • 交際費

    彼氏の発言って一般的に言わない事ですよね? 客観的なご意見下さい。 付き合っている彼氏からデート代に含まれる食事代が高いから考えて使うようにしようと提案されました。 同棲はしてないです。 食事代は主に彼氏がカードで払っており私が払う時ももちろんありました。 付き合ってから今まで、ざっとこれぐらいの額が発生していて個人的な貯金が出来ないと言われてしまいました。 だったら始めから自分が出すと言わなければ良いのではないか?今になり金額を言われた所で何?と思ってしまいました。 皆さまならどう感じますか?