• 締切済み

年上の彼氏と付き合っている方へ質問!!!

私は今、年上の彼氏と付き合っています! 今の彼氏と付き合ってて、よかったなぁって思う瞬間ってたくさんあります。 ですが、相手が年上だからなのか追いつけないなぁって思っちゃう時もたまーにあります。 こういうときに付き合っていてよかったって思う、とか、差を感じるときがあるとか、皆さんのお話聞かせてください♪

みんなの回答

回答No.2

いろいろな意味で甘えられる・がんばらなくていい。ということでしょうか^^ 今まで付き合った人はみなさん年上(差はさまざま)でしたが、やっぱり 可愛がってくれるし、友人に紹介されても年が離れていればいるほどなんだか 彼氏は自慢げだし。それをみて私もニコニコしていれば「若くていいな~」って言われるし。 収入面から見ても私より収入があるので、おごると言われれば素直に「ありがとう」って言えるし。 多少のわがままを言ったり、甘えたり、ドジな面を見せられたり・・・と 必要以上にがんばらなくてもいいから楽ですよね。 逆に年を感じることってほとんどないです。現在6歳年上のダンナがいますが 好きなアーティストなどが違ったりするくらいで、マイナス面はないです! 年より人間性? のほうが大事なのかも!

• kao77
回答No.1

以前、年上とばかり(8~9歳上)付き合っていました。 運が悪かったのかもしれませんが、2004年の元彼(8歳上)、2005年の元彼(9歳上)、どちらも失敗でした。 理由はといいますと、結婚をものすごく焦り始めるからか、「長く付き合って恋愛していく」というより「すぐ結婚をしたい」という考えがありすぎて、当然その恋人が過去に恋人がいた場合ですと「元彼女並かそれ以上のよさを求める」と言った感じで常に比較があって、「過去の彼女は過去であって、今は関係ない」の考えの人もあるのかもしれないですが、前者の要求の人のほうが多いし、個性も認められないように感じて、結局疲れてしまうと思います。 また、2004年の8歳上の人に関しては、マザコンと言うこともありました。 現在の人(もうすぐ結婚)も確かに年上(1歳上)ですが、年が近い分、話が合うのもありますが、特に結婚を焦るわけでもなく、自然のままですので、プレッシャーを感じることは少ないですね。 20代後半からの意見でした。