• 締切済み

年上の彼氏と付き合っている方へ質問!!!

私は今、年上の彼氏と付き合っています! 今の彼氏と付き合ってて、よかったなぁって思う瞬間ってたくさんあります。 ですが、相手が年上だからなのか追いつけないなぁって思っちゃう時もたまーにあります。 こういうときに付き合っていてよかったって思う、とか、差を感じるときがあるとか、皆さんのお話聞かせてください♪

みんなの回答

回答No.2

いろいろな意味で甘えられる・がんばらなくていい。ということでしょうか^^ 今まで付き合った人はみなさん年上(差はさまざま)でしたが、やっぱり 可愛がってくれるし、友人に紹介されても年が離れていればいるほどなんだか 彼氏は自慢げだし。それをみて私もニコニコしていれば「若くていいな~」って言われるし。 収入面から見ても私より収入があるので、おごると言われれば素直に「ありがとう」って言えるし。 多少のわがままを言ったり、甘えたり、ドジな面を見せられたり・・・と 必要以上にがんばらなくてもいいから楽ですよね。 逆に年を感じることってほとんどないです。現在6歳年上のダンナがいますが 好きなアーティストなどが違ったりするくらいで、マイナス面はないです! 年より人間性? のほうが大事なのかも!

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.1

以前、年上とばかり(8~9歳上)付き合っていました。 運が悪かったのかもしれませんが、2004年の元彼(8歳上)、2005年の元彼(9歳上)、どちらも失敗でした。 理由はといいますと、結婚をものすごく焦り始めるからか、「長く付き合って恋愛していく」というより「すぐ結婚をしたい」という考えがありすぎて、当然その恋人が過去に恋人がいた場合ですと「元彼女並かそれ以上のよさを求める」と言った感じで常に比較があって、「過去の彼女は過去であって、今は関係ない」の考えの人もあるのかもしれないですが、前者の要求の人のほうが多いし、個性も認められないように感じて、結局疲れてしまうと思います。 また、2004年の8歳上の人に関しては、マザコンと言うこともありました。 現在の人(もうすぐ結婚)も確かに年上(1歳上)ですが、年が近い分、話が合うのもありますが、特に結婚を焦るわけでもなく、自然のままですので、プレッシャーを感じることは少ないですね。 20代後半からの意見でした。

関連するQ&A

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 年上の彼氏。

    彼は35歳。私は22歳です。 13歳の年の差ってどうおもいますか? 私はたいてい年上にみられるし、彼氏は年より若くみられるかな・・。 でもたまに、この年になってるんだし・・・ と私が思ってしまうほど、自分を若く感じているような行動をとる彼なんです。 だから私とつきあっていられるのかもしれないのですが、 その行動をみてひいていまう私もいます。 つきあって半年はたつけど、結婚の話はないし・・・。 自分の年って考えないのかな? なんだか、一番疑問をかんじ始めてきていて、 頭の中がいろんなことでぐちゃぐちゃです。 文面も私のとびとびの頭の中を示してるとおもって、 なんでもいいので、ご意見をください。 お願いします。

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 23歳年上の彼氏について・・・

    私は今24歳で、彼は23歳年上です。 彼と出会った時は、こんなにも年上だなんて知りませんでした。 一緒にいると年の差を感じることはよくあります。 でもそれ以上に彼と一緒にいると落ち着きます。 彼と別れようと決めた時もありました。 でも、彼は私をとても大事にしてくれるし、これから先にこんなに私のことを思ってくれる人は絶対に現れない・・・ というように思うし、彼と出会ったことが運命って思うこともよくあり、離れられませんでしでた。 でも、私は結婚願望がすごく強くて、早く子供もほしいです。 彼は今までたくさん恋愛はしてきて何回か同棲もしていたようですが、結婚まではいかなかったようです。 彼を見ていると今までずっと一人でやってきているので、結婚に向いていないように思います。 だから彼とずっと一緒にいたいけど結婚はないなと思います。 それを思うと先がないってわかっているし、別れたほいがいいかな・・・って考えたりします。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 年上の彼氏

    私には8つ歳の離れた彼氏がいます。 周囲の友達からは「年上の彼氏は羨ましい」や「あんまり年上過ぎない?」など、賛否両論な回答が返ってきます。 はじめは私も体目当てかと思いましたが、もう付き合って1年を過ぎました。sexが私が嫌なときは、断ればやめてくれます。 こまめに連絡もくれますし会いたくなった時に会ってくれます。 私は学生でお金がないのを知っていて、ご飯のときおごってくれたりもします。 でも、たまに不安に感じるときがあります。 もしかしたら、妹くらいにしか思われてないのかなぁと…。 みなさんは私のこの恋愛、これからも続ける事ができるとおもいますか?

  • 年上の彼氏に笑われる・・・。

    年上の彼氏に笑われる・・・。 キスした後や、エッチしてる時に彼氏に笑われるんです。 どうして?って聞いたら、 可愛いから。って答えられるんですけど・・・。 結構、年上の彼氏なんで、 からかわれてる気がしてしかたがありません!! やっぱり、からかわれてるんでしょうか? 体験があるっ! って、人 教えてください・・・。

  • 年上の彼氏の呼び方

    私は21歳の女です。 付き合って三ヶ月の25歳の彼氏がいます。 付き合う前は彼氏を[さん付け]で呼んでいて、付き合ってからは[くん付け]で今は呼んでいます。 (彼氏は私を[ちゃん付け]→[呼び捨て]です。) それが最近、私も彼氏を[呼び捨て]で呼びたくなってきましたっ!! 付き合い始めの頃に呼び方を決めたのですが… その時、彼氏は「何でもいいよー、呼び捨てでもいいし。」と言ってて… 彼氏の方が年上だし、呼び捨てはやめとこうと思って[くん付け]にしました。 彼氏も「それもいいねっ!!キュンとくる。」とか言って気に入ってくれたみたいです。 彼氏が今のままで良いならそれで全然良いし、私も嫌だからとかでは全くないです!! なんか付き合って慣れてきたからなのか…最近になって[呼び捨て]も良いかもなぁ~とちょっと思いまして(^^) そこで男性の方に質問です☆ 年下の彼女にはどのように呼ばれたいですか? 女性の方も、年上の彼氏さんをどのように呼ばれてますか? いろんな方の意見が聞きたいのでお願いします♪

  • 一回り年上の彼氏がいる方に質問です。

    一回り年上の彼氏がいる方に質問なんですが、女性から告白しましたか?

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。