• 締切済み

彼氏の誕生日

もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.4

・ご馳走を作る。 ・部屋を飾りつける(サプライズ) ・彼が好きそうな物のおもしろケーキを発注する (誕生日がもうすぐなら間に合わないかなー) http://www.oguni-store.com/018funny/ ↑例です ・ラブラブお手紙も時計に添える ・これから毎年ずっと誕生日を祝いたいな、とプロポーズちっく発言 ハタチになれたんで、お酒の用意もいるかと思いますv ちょっと良いお酒を買ってみるとか?

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり料理作るべきでしょうか。 ではお酒に合う料理作ってみようと思います。 おもしろいサイトありがとうございます! ミッキーとミニーちゃんのケーキ可愛いです! 参考にさせていただきます。 お手紙は書くつもりです。 部屋の飾り付け、すごく良いです! でも彼氏を家から出す口実が見当たらないので難しいんです。

noname#141592
回答No.3

お礼ありがとうございます、No2です。 バイト先にプレゼントを届けるのも お宅にケーキを持って行くのもOKじゃないですか? 彼の考え方やスケジュールは知らないですが、 彼女なんですから、当日には遠慮してばかりではなくて 積極的になりますよね! そして、、No1さん提案の隠れたお楽しみも用意されて いれば、完璧だと思います。 楽しんで下さいね~^^

yuki72
質問者

お礼

そうですよね、誕生日なんだから積極的になるべきですよね! 喜んでもらいたいので私頑張ります(^-^; 色紙は渡してあげたいので、彼氏にばれないような良い方法、何かありましたら皆様の意見が欲しいです。 彼氏の友達、アルバイト先の人とあまり面識が無いので迷惑にならない方法など…

回答No.2

こんばんは。 質問者さんが計画しているメッセージ色紙は 心がこもっていていいですねー。 思い出に残りますし、ご友人との絆もあって 記念のお祝いらしくなりそうです。  あと、お料理はしますか? ハンバーグやパスタ、何でもいいと思うんですが 作ってあげると喜びますよねー。 暑いから、そうめんパーティでもいいですし。 豪華にしなくても、彼女が可愛らしく用意してくれた ものは、家族で食べるのとは違って、特別に思える でしょう。  ちょっとオシャレにしたい場合は、冷製パスタが いいと思います。 ツナとトマトと青ジソとパプリカなんかでカラフルに して、ガーリック・オイルとスパイス・ソルトだけの 味付けでも、いけると思いますよ!

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お料理ですか! 思い付きませんでした。 食べに行く事ばかり考えてました。 彼氏が実家暮らしなので、お料理ではなくケーキなど作って持っていくのでも喜んでくれるでしょうか… 色紙、彼氏のアルバイト先(コンビニ)に伺いたいと思うのですが、やはり迷惑ですよね…。

• onenmwne
回答No.1

つかぬ事をお聞きしますが、体の関係はお持ちでしょうか? 大胆な下着など、彼のために特別に着てあげるのはいかがでしょうか?_ 男性はすごく、喜ぶと思いますよ^^

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年の付き合いなので、何度も。 でも今まで派手なものは着けたこと無いので勇気出して買ってみようかと思います(;_;) 喜んでくれると嬉しいです…