• 締切済み

彼氏の誕生日

もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

・ご馳走を作る。 ・部屋を飾りつける(サプライズ) ・彼が好きそうな物のおもしろケーキを発注する (誕生日がもうすぐなら間に合わないかなー) http://www.oguni-store.com/018funny/ ↑例です ・ラブラブお手紙も時計に添える ・これから毎年ずっと誕生日を祝いたいな、とプロポーズちっく発言 ハタチになれたんで、お酒の用意もいるかと思いますv ちょっと良いお酒を買ってみるとか?

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり料理作るべきでしょうか。 ではお酒に合う料理作ってみようと思います。 おもしろいサイトありがとうございます! ミッキーとミニーちゃんのケーキ可愛いです! 参考にさせていただきます。 お手紙は書くつもりです。 部屋の飾り付け、すごく良いです! でも彼氏を家から出す口実が見当たらないので難しいんです。

noname#141592
noname#141592
回答No.3

 お礼ありがとうございます、No2です。 バイト先にプレゼントを届けるのも お宅にケーキを持って行くのもOKじゃないですか? 彼の考え方やスケジュールは知らないですが、 彼女なんですから、当日には遠慮してばかりではなくて 積極的になりますよね! そして、、No1さん提案の隠れたお楽しみも用意されて いれば、完璧だと思います。 楽しんで下さいね~^^

yuki72
質問者

お礼

そうですよね、誕生日なんだから積極的になるべきですよね! 喜んでもらいたいので私頑張ります(^-^; 色紙は渡してあげたいので、彼氏にばれないような良い方法、何かありましたら皆様の意見が欲しいです。 彼氏の友達、アルバイト先の人とあまり面識が無いので迷惑にならない方法など…

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 こんばんは。 質問者さんが計画しているメッセージ色紙は 心がこもっていていいですねー。 思い出に残りますし、ご友人との絆もあって 記念のお祝いらしくなりそうです。  あと、お料理はしますか? ハンバーグやパスタ、何でもいいと思うんですが 作ってあげると喜びますよねー。 暑いから、そうめんパーティでもいいですし。 豪華にしなくても、彼女が可愛らしく用意してくれた ものは、家族で食べるのとは違って、特別に思える でしょう。  ちょっとオシャレにしたい場合は、冷製パスタが いいと思います。 ツナとトマトと青ジソとパプリカなんかでカラフルに して、ガーリック・オイルとスパイス・ソルトだけの 味付けでも、いけると思いますよ!

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お料理ですか! 思い付きませんでした。 食べに行く事ばかり考えてました。 彼氏が実家暮らしなので、お料理ではなくケーキなど作って持っていくのでも喜んでくれるでしょうか… 色紙、彼氏のアルバイト先(コンビニ)に伺いたいと思うのですが、やはり迷惑ですよね…。

  • onenmwne
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

つかぬ事をお聞きしますが、体の関係はお持ちでしょうか? 大胆な下着など、彼のために特別に着てあげるのはいかがでしょうか?_ 男性はすごく、喜ぶと思いますよ^^

yuki72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年の付き合いなので、何度も。 でも今まで派手なものは着けたこと無いので勇気出して買ってみようかと思います(;_;) 喜んでくれると嬉しいです…

関連するQ&A

  • 年上の彼氏の誕生日

    私が19歳で彼氏が34歳です。 15歳年上なのですが、もうすぐ誕生日なのです、、(>_<) 年上の人にプレゼント?って 何をしたらいいでしょうか…? 8年間結婚生活をしていた人なので 誕生日はそこそこいい事をしていたと思います… なので悩んでしまって… 何かいいアイデアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日サプライズプラン

    現在、結婚を約束している彼氏がいます。 付き合って4年が過ぎ、 同じ会社で正社員としてお互い働いています。 6月に私の姉が結婚予定の為、 今年の夏~秋にかけて位から、結婚に関してはいろいろとスタートさせる計画です。 婚約指輪はすでに頂き済です。 ダラダラと余計な事をすいません。 これからが本題です・・ 今年の7月で、彼がちょうど30歳の誕生日を迎えます。 節目という事もあり、何か彼を驚かすサプライズを計画したいのです!! 昨年の誕生日は、こっそりと彼の上司にお願いをして、 連休のシフトを作ってもらい、彼には「1日デート」と言っておいて駅前で待ち合わせをし、 実は、金沢への1泊旅行!というサプライズをしました。 映画を見るつもりで待ち合わせ場所にやってきた彼を、 彼が理解出来ないまま、いきなりサンダーバードに乗せ、列車内でネタばらし☆ 今思うと、これを今年やればよかったと思ってます・・ 昨年、こんなことをやってしまった為、今年はどうしようか悩んでます・・ ・誕生日プレゼントは、デジカメ??とか、何か物を買う予定です。 ・どこかに1泊2日で旅行したいです(京都在住です) ・誕生日プレゼントの物以外の予算は、2人で3~5万くらいを考えてますが、 出来るだけ安い方が助かります。 ・大阪の実家に車がある為、そこで車をとって行く事も可能です。 (彼も実家が大阪の為、実家まで迎えに行く??など) 1泊2日でたっぷり遊べて、かつ予算内(出来るだけ安くて)、 彼がビックリしてくれるようなサプライズは出来ないでしょうか。 私が考えたのは・・ >ウェディングドレスで登場!!(笑) →どこかのお店(衣装室)かホテルなどで待ち合わせにし、 来たらいきなりドレスの試着をして登場・・とか(笑) >彼の家族をこっそり呼んで、みんなで温泉旅行 →でも・・予算が・・・・・>< 部分的なものでも結構です。 アイデアを頂ければ!と思っています。 長文・乱文ですいませんでした。 宜しくお願いします。

  • 20才になる彼氏への誕生日プレゼント

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 11月1日に私の彼氏が20才の誕生日を迎えるので、何をプレゼントするか悩んでいます。 20才という節目なので、形に残る実用的なものをプレゼントしたいと思っています。 お財布・時計・アクセサリー・キーケース等が一般的な様ですが、この中のいずれも、彼は自分で選んだお気に入りのものを愛用しています。 アイディアが浮かばないので、皆様の意見をお聞きしたいです。 また、20才を既に迎えられた方は、20才の誕生日に何をプレゼントしてもらいましたか? ちなみに、私と彼は医療系の専門学校の2年生で、彼は一人暮らし 予算は学生という立場なので上限は15000円くらいまでを考えています。 ご意見頂けたら幸いです

  • 21歳になる彼氏への誕生日プレゼント。

    来月彼氏が誕生日なのでプレゼントを何にしようか 迷っています。 彼氏とは付き合って1年になります。 21歳になるし、社会人なのでちょっといいものを贈ろうかと思います。 予算ははっきりとは決まってませんが私がアルバイトしか収入がないので そこまで高いものはあげれないです>< 一つは決まっていて、似顔絵色紙を注文しました。 世界に一つだし、メッセージも書いて渡すつもりです。 他に一応候補でキーケースか、レザーのブレスレットとかいいかな、と思ってますが 具体的なブランドとかは何も決まってないです>< 何かいいアイデアがあれば回答お願いします。 ・ネクタイは普段しません。 ・アクセサリーも仕事中はしません。 ・タバコは吸いません。 ・時計は最近買ったのでナシ。 ・形が残るものがいい、って昔言ってました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    付き合って2年半程、1つ年上の大学2年生の彼氏がいます。 一ヶ月後に誕生日を迎える為誕生日プレゼントを考えていて、20歳という節目の歳になるので何か特別な物をプレゼントしたいと思っています。(予算は約2万) 誕生日をお祝いするのは3回目になります。一昨年はペアのペンダント、去年はお財布をプレゼントしました。 ケーキを作ってお祝いするのは毎年の事なので今年も予定していますが、プレゼントは迷っています。 一応候補はいくつか出したのですが… 1.時計(3000円くらいのものと1000円くらいのものは持っている) 2.来年から就活生ということもあり、それに使える他の物(少し早すぎるか?) 3.普段よく着ているブランドの服(特別感がない?) カッコ内の理由で色々悩んでしまい。 これだ!という物を決められずにいます。 そこで皆さんが20歳(別の歳でも参考にさせて頂きます!)の誕生日にあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものを教えてください。 また、「時計だったらどんな物がいい」ということや「就活にも普段にも使えるオススメの物はコレ」など何か案がありましたらお力添えください!

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    付き合って半年で来月、 一つ年上の彼氏と初めて一緒に迎える彼の二十歳(大学生)の誕生日がきます。 誕生日の日は平日で彼氏の授業が5限(18時頃)まであります。 私の家から彼の家までは1時間くらいかかりますが、会いに行くつもりです。 プレゼントは買ってあって、あとケーキも渡したいと思っています。 ただ渡すものを渡すだけだと味気ない(成人になる節目でもある)ので、なにかしてあげたいのですが、会える時間が遅いので夕食を一緒にたべれたらいいなと思っています。(というかそれしかないですよね?)そのあと彼の家に泊まる予定です。 私の中では 1.彼氏の家で夕飯を作る   →ふだんから私の家にいるときは食事をつくっていますが、いつも と同じ感じなので喜んでくれるのでしょうか?また彼の家(一人暮らし)ではご飯を作ったことないし、おいしくできるか心配です。 2.どこかでディナーをする   私は横浜で、彼は都内に住んでいるので、どういうお店があるのかよくわかりません。またどんな感じのお店がいいですか?予算は学生なのでそんなに高いところはちょっと…  そのほかに素敵な過ごし方があったら教えてください!  私の誕生日は彼の10日後で、あんまりコリすぎると彼にプレッシャーかなぁ。とも思うのですが…。どうなんでしょうか。 こういうことをするのは初めてでかなり悩んでいます。

  • 30歳代の彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 他の方も質問されていますが、どうしても意見を聞きたくて質問させていただきました。 私の彼氏のがもうすぐで、31歳になります。 そこで誕生日プレゼントを考えているのですが、1か月近く考えてもいいアイディアが浮かばずに困っています。 【状況】 私は21歳で学生です。なのであまり高いものは買えませんが、最高で3万円と考えています。 彼氏は社会人です。でも、仕事はスーツではなく、ネクタイもしてないので、ネクタイ・タイピンはないかなと思います。また、お酒を飲んだり、たばこを吸ったりもしません。 ファッションにこだわりがある人なので、服とかもちょっと・・・。 一応、時計やベルトを考えているのですが、なかなか納得がいかない感じです。(時計は何十万もする?) メンズもののブランドも無知なので教えていただきたく思います。 付き合ってから初めての彼氏の誕生日なので、余計に考えてしまって・・・。 何かいい意見があればお願いします!なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです!