• ベストアンサー

彼氏なの?彼氏じゃないの?

30代女です。 先月の初めに、友人から少し年上の男性を紹介されました。 好みのタイプで優しくて真面目。 久々にトキメいて好きになりました。 今までに3回会って、(食事やらドライブやら)キスまで進みました。 でも「付き合ってください」とは言われていません。 これって彼氏なの?彼氏じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pityo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

彼氏ではありません。 ただ注意すべき事は、今後会う回数が増えた場合、キス以上の深い関係になりそうなら、そうなる前に相手に自分に対する気持ちを聞くべきです。 そうじゃないと、「私って都合のいい女(体だけ)なの?」という疑問がずっとついて回るからです。 会う回数が増えもっと好きになればなるほど、相手に問いただす事って言い出しにくくなると思うのです。 そうなる前に、まだ仲が「浅い」うちに 「私の事どう思ってるの?付き合ってるの?」と関係を問いただすべきです。 (もしキスもまだでしたら問いただす必要はないのですが・・) そう聞かれてあいまいに答える人はそれまでの人。 そこでもし望む答えと違う答えが返ってきても、あなたは早い段階で傷を回避出来るのです。 また、聞くのが怖いというのもあるかと思いますが、逆にこちらが聞くことによって相手に「告白させるチャンス」を作る事でもあるのです。 彼があなたと同様に行為を持っているけど、本能に負けて先にキスをしてしまった場合もあり得るからです。 私も昔付き合った彼とはキスから先に始まった関係だったのですが、4~5回会ってさらに深い関係になりかけたので、あなたと同じように疑問を持ち、あやふやな関係は嫌だったので相手に問いただしたら、相手が私に「好きだけど傷つくのが怖くて言い出せなかった」と言われ付きあった経験があります。まぁこれは成功例になってしまうのですが(^_^;) 私も30代♀なのですが、この歳になると遠回りな恋愛って時間がもったいないと思いませんか? 可能性がないものは即切り捨てる、そして次の出会いを期待する。 その為には早めに白黒はっきりした方がいいかと思います。 頑張りましょう!

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう。遠回りをしている暇はありません。 次の出会いがあるかどうかは謎ですが、早目に白黒付けたほうがいいですよね。 威圧的にならず、さらっと聞けるいい言葉ってないかなぁ…。

その他の回答 (8)

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.9

素敵な方に出会えてよかったですね。。 その方がどういうかたなのかはわかりませんが 3回会ってキスっていうのは誠実なのでは?って思います。 もちろん彼女もしくは彼女候補と思っていると思いますよ。 お友達から紹介ってことですけど どういう形で紹介されたのでしょう? 年齢的にも将来的なことも考えて紹介であったのか? っていうのもありますよね。 間接的にお友達に”彼女とはその後どうなの?”みたいに聞いていただくのもいいかもしれないですね・・ でも質問者の方がそのかたを思っているのなら 気持ちを正直に話すのが一番のようにも思いますけどね。。

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友達の彼氏の友人の方なんです。 彼が友人に誰か紹介して欲しいと打診→彼の友人が自分の彼女に誰かフリーの女性はいないかと打診→そして私に話が回って来た。 と言うカンジです。 この文章で意味わかりますかね?(^_^;) 正直、彼に結婚願望があるかどうかはわかりません。 やっぱり勇気を出して「好き」ぐらいは言った方がいいかなぁ…。

  • pityo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

#6です。 >威圧的にならず、さらっと聞けるいい言葉ってないかなぁ…。 先にも述べた通り「私の事どう思ってる?」が自然でいいかなとは思いますが、面と向かってだと威圧的になりかねませんよね。 シチュエーションや、物の言い方にもよるかとは思いますが。 私の場合は電話で聞きました。 顔を合わせない分、ワンクッションあって威圧的にはならないかと思います。 空気が気まずくなっても電話ですから切ればいいわけですし、その後のフォローはメール等で補うことも可能です。

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、面と向かって聞く勇気はありません。 色々参考にさせていただきますね。

回答No.7

#5です。 私だったら、彼からキスしたのに、自分から付き合っててお願い(?)するのは嫌なので、「この前キスしたのはどういうつもり??」って聞くと思います。

molulu
質問者

お礼

またまたの回答、ありがとうございます。 バッシングされそうですが、実はsakura0205さんのようなプライドも少しはあったりします。 だけど、もうそんなプライドを持てる歳でもないので…(^_^;) 勇気を出して聞いてみようと思います。

回答No.5

こんばんは。20代主婦です。 私の場合、「付き合おう。」という言葉がないと付き合った事にならないので、質問者さまのパターンは「付き合ってない」という事になります。 キスしたときに、「どういうつもり?」と確認したほうが良かったかも・・。 やっぱり、言葉で確認するって大事だと思います。 済んだことは仕方ないですが、これから確認したほうがいいと思います。 ずるずると進んで結局付き合ってないってなったら後悔すると思います。 うまくいくといいですね!

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。キスの後に確認するべきでした。 何年かぶりのキスだったので、もう舞い上がっちゃって。 成功するかどうかは別として、一歩進みたいなら、勇気を出して自分から聞いてみるべきですよね。

回答No.4

こんばんは。僕の体験とダブっているので回答させていただきます。 僕も付きあって何度も遊びに行って、食事も行き、キスもしましたが付きあってとお互い言わないままでした。 やっぱ、原因はタイミングの問題ですね。もうどう考えても付きあってるって状況で「付きあって」って言えなくなってきました。もし「ん?付きあってなかったの?」と言われたら恥ずかしいですし、なんか今更って感じだったので。 でも、それがずっとないってのもどうかと思ったので「そう言えば付き合うって言ってないけど付きあってるでいいんだよね?」とさりげなく聞いてみました。そしたらあちらも「うん。」見たいな感じでした。 なので、お互いそう言う雰囲気だったら「付きあってるでいいよね?」とか「○○君って私の彼氏でいいんだよね?」とさりげなく聞いてみたらいかがでしょうか。 あ、でも、お互い好きなのかは確認しましたか?それがないとちょっと怖いかもしれないですね。

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い好き同志か…と問われると、自信無いです(^_^;) 今までの彼の発言でドキッとした言葉と言えば。 「俺が会いたいと思って会っているんだから、俺の仕事のことは気にしないでいい」 「これからもよろしく」 程度かな。 …どこにも「好き」の二文字は無いです。ハイ。(-_-;)

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.3

その男性からからみた質問者は 「ゆくゆくは彼女にしたいと一応は思っているけれど本当に相性が合うのかどうか確認している関係」だと思います。 真面目な性格なため自分に自信がなく告白をためらっている可能性もあるので トキメいているのであれば女性の側から告白しても大丈夫だと思います。

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その男性からからみた質問者は 「ゆくゆくは彼女にしたいと一応は思っているけれど本当に相性が合うのかどうか確認している関係」だと思います。 …実は私もそう思っています。 彼の判断が下されるまでじっと待つべきでしょうか。 はたまた、当たって砕けろ精神で自分から「付き合って」って言うべきでしょうか。 思案のしどころです。

回答No.2

人によっては、言葉にしていなくても既に付き合っている つもりでいるかもしれないし、そうでないかもしれませんね・・・。 友人の紹介ということなので、適当な気持ちでキスまで したとは思いませんが、こういうことって本当に感覚が 人それぞれなので・・・。身体の関係を持っても、最終的に 彼女ではないと言われた友人もいますし。 気になるなら、やはり思い切って聞いてみるのがいいのでは? あなたから、付き合ってくださいと言ってみるのも ぜんぜんアリだと思いますよ!!

molulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >身体の関係を持っても、最終的に彼女ではないと言われた …そうなんです。過去にそう言う苦い経験があるのです。 (それは自業自得と深く反省してます) なのではっきり「付き合ってくれ」なり「君は僕の彼女です」なり言ってくれないと不安で。 自分から言う勇気もないし…。 万が一、身体を求められたら思い切って聞いてみようとは思っているのですが…。

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

まだ彼氏とまでは言えないのではないでしょうか。 はっきりさせといたほうが良いと思います。

molulu
質問者

お礼

早速のが回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり中途半端ですよね。 ただ、どうやってはっきりさせるのかが悩むところで…。 はっきり「あなたは私の何?」って聞くべきでしょうか。 それとも、わたしから付き合ってくださいって言うべきでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏が手を出してこないので…

    私は30歳の女で、4歳年上の彼氏がいます。 その彼氏とは付き合って3ヶ月です。週末には必ず会って楽しくデートしています。 間接キスは何の抵抗もなくよくしていて、たまに頭を触られます。毎回、イイ雰囲気にはなるのですが、肝心のキスはまだです。 大切にされるような若い歳でもないし、彼氏が何もしこないのをもどかしく感じているので、もう私から彼にキスしてしまおうかと考えています。 男性の意見がお聞きしたいですが、初めてのキスを女性から積極的にされるとひきますか? また、女性からキスする場合、気を付けたほうが良いこと等ありましたら教えて下さい。 ちなみに彼氏は真面目でプライドが高そうなタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の口臭について困ってます…

    初めまして。 高校生の女です。 私には約半年付き合っている年上の高校生の彼氏がいるのですが、キスするときにすこし口が臭くて… どうにかして教えてあげたいのですが、直接言う勇気もないんです 歳が違うのもあり、共通の友人というものもほとんどいなくて、遠まわしに友達伝いに伝えてもらうということもできないんです… キスしているとき以外では特に気にならないんです よく歯が汚れているため、歯磨きが原因だと思うのですが、どうにかして勘付かせる方法ってないでしょうか… お願いします!

  • 30代半ばの彼氏持ち女性の心理

    私は30代半ばの独身男です。 以前に職場が一緒だった2歳年上の女性と当時から3年ほど経過しますが 食事やカフェに行ったり、ドライブに月1、2回誘われます。 彼女には彼氏がいますが、彼氏の仕事が忙しいためだと思うのですが、 以上の頻度で誘われます。 初めは特に恋愛感情は無かったので、普通に会って楽しく会話を楽しんでいたのですが、何となく最近気になり始めました。 彼女も彼氏とは結婚を考えている話から、最近うまくいっていなく、今は彼とは結婚をあまり考えられない等の詳細まで話せるほど、お互いの友人としての信頼はあるかと思います。 ちなみに私は1年ほど彼女はいませんが、彼女がいた時にも同様に誘われお互い友人として普通に会っていました。 また以前の会話の中で、「中身は別として、外見的にはお互い好みの範疇だよね」って話をしたことがあります。 お互いに気を遣わずに友人としてこういった付き合いを続けていけるのは 良いのですが、男性の場合は特に、友人として付き合っていた女性を異性として見てしまうことがあるのではないかと思います。 以上の様な彼女について、同年代の女性の方のご意見を伺いたいです。

  • この彼氏をどう思いますか?

    20代前半女性です。彼氏は3つ上で大学から付き合って3年になります。 私の初めての相手です。そんな彼氏が、5歳年上の仕事関係の 女性と内緒で3ヶ月くらい付き合っていました。初めは関係を否定し続けたけど「相手から誘われてついやってしまった」と…悲しくて泣きました。 私も会社で他の男の人から誘われたりするけど、彼氏のことが好きな ので、食事くらいで、それ以上のことはありません。だから彼氏のこと、 今はすごく嫌いです。別れたいけど、彼氏は「お前のことが好きだとよく わかったからやり直したい」って言います。年上女性とは遊んだだけだし もともと別れるつもりだったって言うし、Hしても気持ち悪かったと言います。風俗と一緒だとか言います。気持ち悪いってどういう心理なの?わかりません。本心はきっと楽しかったと思うし、言い訳がましく聞こえます。この彼氏に今後どういう態度で付き合っていったらいいと思いますか?別れた方がいい?

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)

  • 彼氏が飲み会で言われたこと。

    先日、彼氏が友達同士数人での飲み会で私の悪口で盛り上がったそうです。その中の1人(彼氏の友人)とは2年前に私の友人を紹介するのに彼氏、私、友人、彼氏の友人の4人で1回あったことがありました。実際、お互いタイプではなかったらしくちょっと遊んで終わりました。 飲み会では「可愛くない子を紹介された」という感じで始まり、私はワガママだの、あの当時全然盛り上げないだの、よく付き合っていられるなだの、と散々言うから他の彼氏の友人たちにも悪印象です。 しまいのにはフェラの話しになり、私は口の中でイかれるのがすごく苦手で全然出来ません。彼氏の友人達の彼女はスゴクやってくれるみたいで、やんない女は最悪な女という感じでまたここで悪口・・・。 やっぱりフェラしてそのまま口でイかせてあげないのは普通ではないのでしょうか? 最初は悪口ばかりで悔しかったけど、今はとっても悲しいです。

  • 彼氏持ちの女性はこんなことするの?

    もてない街道前まっしぐらの男です。 昨年知り合った女性が最近の行動が非常に変です。彼女いるの?とか、 どういう女の子が好きなの?とかやたら聞いてきます。体をべたべた 触ってきたり、かわいいと頭をなでてきたり・・。 しまいには土日の予定を細かく聞いたり、堂々と「好き」って言ってき たり・・。こんな会話ばかりになっていましました。 彼女は好みのタイプですけど恋愛感情は微塵ももってない(彼氏がいると 初めからわかってたので友人止まり)ので、正直「変な人だなぁ」という のが感想です。そして警戒しています。よく女に騙されやすいって言われ るのでどうしても身構えてしまいます。 まあこんな状況なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか・・。 そもそも僕のような男にこれだけ接近する女性は過去に一人もいませんので、 非常に「怪しい」といえます・・・・・・

  • 友人の彼氏を奪う女

    友人の彼氏を奪う女 20代男です。 友人の彼氏を奪う(手を出そうと試みる)女性がいますが、(1)そういう女性はどんなタイプの女性ですか? 経験談や知っているという方がいましたら教えてください。また(2)そういう女性についてどう考えますか?

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。

    彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。   25歳の女です。付き合って1年半経った27歳の彼氏がいます。実は彼氏と、未だにエッチができていません。 原因は私は未経験な上に性欲が無いのです。キスもあまり好きじゃないですし、手をつなぐだけで満足できるタイプです。何度か挑戦した事はあったのですが出来ず仕舞いで、今はもう挑戦する気すら起きていない状態です。 彼氏とは休みが合わないため、ほとんど夜しか会えないので、私が休みの前日に彼氏の家(一人暮らし)に遊びに行くという感じで会っていました。でも、彼氏には普通に性欲があるので、初めの方は拒否してしまっていましたが、今は彼氏が可哀相で、会う回数自体を減らしている状態です。 昨日、久々に会いに行ったのですが、やはり彼氏に誘われました。彼氏は優しい人なので「イヤなら無理させない。可哀相だ。」と言って、何もせずにいてくれましたが痛々しくて。たまに彼氏は我慢できないと自己処理で済ましている時もあります。 彼氏には話を聞いていると、結婚願望はあり、子供も欲しそうです。私もありますが諦めかけています。 彼氏の将来の事を考えると、彼氏の事は好きですが、別れてあげた方が良いのか本当に悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。