• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。

• 質問No.6018860
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (740/802)

彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。

25歳の女です。付き合って1年半経った27歳の彼氏がいます。実は彼氏と、未だにエッチができていません。
原因は私は未経験な上に性欲が無いのです。キスもあまり好きじゃないですし、手をつなぐだけで満足できるタイプです。何度か挑戦した事はあったのですが出来ず仕舞いで、今はもう挑戦する気すら起きていない状態です。

彼氏とは休みが合わないため、ほとんど夜しか会えないので、私が休みの前日に彼氏の家(一人暮らし)に遊びに行くという感じで会っていました。でも、彼氏には普通に性欲があるので、初めの方は拒否してしまっていましたが、今は彼氏が可哀相で、会う回数自体を減らしている状態です。

昨日、久々に会いに行ったのですが、やはり彼氏に誘われました。彼氏は優しい人なので「イヤなら無理させない。可哀相だ。」と言って、何もせずにいてくれましたが痛々しくて。たまに彼氏は我慢できないと自己処理で済ましている時もあります。

彼氏には話を聞いていると、結婚願望はあり、子供も欲しそうです。私もありますが諦めかけています。
彼氏の将来の事を考えると、彼氏の事は好きですが、別れてあげた方が良いのか本当に悩んでいます。
何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

34歳女性です。

私も似たような感じでした。数えるほどしか経験がなく、何年も彼氏がいなかったため、久しぶりに彼氏が出来た時には、未経験と変わらず、痛くて出来ませんでした。いい歳して上手じゃないというプレッシャーで更に固くなってしまい相手は「無理にはしたくない」といって付き合って1年半は最後まで出来ず仕舞いでした。やっぱり罪悪感みたいなものがありました。でも私たちは少し前向きで、そのまま出来ずのままで結婚してしまいました。結婚してからは私の方が申し訳なくなって、恥ずかしかったのですがローションを買って「これで出来るはず」って言ったと思います^^今も正直私は性欲がなくて旦那さんが時々悩んでるみたいですが、「嫌でも自分としてくれるのだから」と言ってくれてます。私としてはもう少しすれば慣れてかわるんでは?と気長に考えてます。
キスは好きじゃなかったのが今は嫌じゃなくなりましたよ~。

彼氏の為に別れてあげるなら、その前に彼氏の為と思って我慢してみてから別れてもいいかも、と思います。もともと子供を作るための行為なんだから、そう思って、かなりの勇気がいると思いますが、もうちょっとだけ頑張って欲しいなと人事じゃなく思います。

30歳近くになると、仕事で忙しい人の中にはエッチは面倒って男の人も現れますよ。離婚歴がある人なんかは子供は要らない人もいます。

色んなカップルがいると思うので、別れるにしても別れないにしても幸せな結婚に前向きでいられるようにと陰ながら応援してます。
お礼コメント
yayoko845

ありがとうございます。
同じような境遇の方からお返事頂けて嬉しいです。
エッチ無しで結婚まで出来たなんて素敵ですね!
私も真剣に考えたいと思います。
投稿日時:2010/07/06 16:40

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

あなたの彼は、あなたの体を愛してくれますか?

そっと触る、キスする、なんて優しく触れられると愛されているなって感じますよね。

そんなソフトに触られると、彼も満たしてあげたいって思えるようになるかも。

彼と自然に触れ合うことから始めてみてはいかが?

慣れてないだけかもしれないですよ。

私も肉体はいらない、精神だけでいいって思ってたんです。

でも、肉体でお互いの愛情を確かめあうって意味が最近ようやく分かってきたんです。

会話とかでも、独りよがりのトークなんて聞きたくないしウンザリするでしょ?

肉体も同じなんですよ。

手段が声じゃなくて、体で表現するってことだけで。

相手が喜んでくれる、望むことを「しあう」ことでコミュニケーションも深まっていくなって。

感じてきたんです。

自分だけにしか見せない彼の顔、見たくないですか?^^
  • 回答No.4

何か過去に嫌な経験や思い出がありませんか?
性欲が無いのではなく、過去のトラウマでブレーキをかけてしまってませんか?
無意識のうちに拒否反応が働いている可能性があります。

手をつなぐ意外に、髪を撫でられる、体を抱き寄せられる等は
いかがですか? 体をマッサージされるのは嫌いですか?
彼氏がやや一方的すぎたりしませんか?
恥ずかしすぎてダメとか、怖いとかありませんか?
Hに嫌悪感とかありませんか?

性欲が本当に無いのか、実は無いと思い込んでるだけの場合もあると思います。
何か思い当たる事があれば、心療内科等を訪ねたほうがいいと思います。

別れても解決しませんよ。
あなたが他の誰かと付き合う事になっても同じ問題にぶつかります。
あなたが本当にダメなのかどうかも含め考えた方がいいですよ。
これではあなたにとっても辛いままになります。
お礼コメント
yayoko845

ありがとうございます。
トラウマというか、何度か挑戦していた頃、痛いし恥ずかしいしで、もうヤダとなってしまいました。
嫌悪感は特には無いですが、恥ずかしいし怖いです。
真剣に考えたいと思います。参考になりました。
投稿日時:2010/07/06 16:31
  • 回答No.3

何度か挑戦しているが、というのは、行為の途中でやめてしまうという事でしょうか。
恐怖でやめてしまうのか、その行為の途中にも関わらず嫌悪が沸き起こるのかわかりませんが、
もしもそうなら精神的な疾患である可能性もありますので、
治すおつもりでしたら精神科での診療をお試しになられては如何でしょうか。
そもそも行為をしようともしていないのなら、これもちょっと怪しいですが。

性行為をしてあげない事が彼氏に申し訳ない、かわいそう、というのも間違っていますけども、
身体や精神の問題で性行為ができないカップルでも、うまくいっているかたはごまんといます。

二人の間でどうしても性行為が避けられないようでしたら、
別れを選択するのか、彼氏のために頑張るのか、頑張りきれないなら医師に相談するか、
いずれにしてもその3択でしょう。現状、今後どうしたらいいのかを彼氏と話し合ってください。

決してあなただけで決めないことです。
お礼コメント
yayoko845

ありがとうございます。挑戦しているというのは、恐怖で行為の途中でやめてしまうという事です。
今は、挑戦すらできていない状態ですが・・・。
真剣に考えたいと思います。
投稿日時:2010/07/06 16:26
  • 回答No.2

#1さんに同感です。
セックスだけがすべてではありませんが、セックスできない関係は、少なくとも男性にとってはツライものです。
なるべく早く別れてあげて下さい。
お礼コメント
yayoko845

ありがとうございます。
真剣に考えたいと思います。
投稿日時:2010/07/06 16:23
  • 回答No.1

あなたと彼氏さんとは根本的に合わない感じなので別れる方向で考えた方が良いです。
正直、性欲がないのであれば彼氏を作らない方が良さそうです。
セックスレスで良い男性は一握りしかいないと思うので。
手をつなぐ程度で満足であれば男友達でも良いかと思います。
お礼コメント
yayoko845

ありがとうございます。
やはりそうですよね。参考になりました。
投稿日時:2010/07/06 16:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。