彼氏と別れるべきか悩んでいる|倦怠期や性欲の違いで将来に不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れるべきか悩んでいる理由は、倦怠期への進入や性欲の違いが主な要素です。
  • 彼氏との関係では、倦怠期に入り、性欲の違いが明確になってきています。
  • 将来についての話もありますが、相手のためを思って別れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れた方が良いのか悩んでいます。

彼氏と別れた方が良いのか悩んでいます。 カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。現在24歳の女です。彼氏は26歳です。彼氏と付き合って、もうすぐ1年半が経ちます。しかし、今まで私が未経験に近いせいか痛い上に性欲がほとんど無いようで、彼氏とまともにSEXができた事がありません。時間が経てば、慣れていずれは出来るようになるだろうと思っていましたが、月日が経てば経つほど、倦怠期に入ってきているのか挑戦する気さえ無くなってきました。彼氏は仕方ないよとは言ってくれてはいますが、本当はしたいようです。いつも自己処理しています。 昔は彼氏の家に泊まって一緒の布団で眠ったりしていましたが、今は彼氏が可愛そうなのでお泊りは減らしている状態です。 私も彼氏も結婚願望はあり、話は多少出ています。彼氏は子供は欲しいみたいです。 知人にこの事を話したら、相手のためにも別れてあげた方が良いんじゃない?と言われてしまいました。 これからも出来る可能性が低い場合、別れてあげた方がいいと思いますか?アドバイスをお願いします! ちなみに私は彼氏の事は好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

女性のなかには、狭い体質の方がいます。 その場合、頻繁に(週に1-2度以上)交渉をしていると、体がだんだんと相手のサイズに慣れてきて、大丈夫になってくる可能性はあります。 それ未満の頻度では、せっかく慣れた身体が元に戻ってしまいますし、女性は年齢を重ねると筋肉や皮膚の柔軟性が落ちていきます。 若いときのほうが慣れやすいのに、滅多に交渉をもたず年齢を重ねて、ただ「いつかは・・・」なんて言っていると一生その日はきません。 ですので、痛いけれども怪我をするほどではない。という事で、質問主さんも将来的に彼氏さんと結婚して子どもも持ちたい。相手にこたえてあげたい。という事でしたら、 潤滑用ジェルを使うなど工夫してもらいながら、少しづつでも慣らしていくほうがいいですよ。 なお、稀にですが、特別に狭い体質の方で、彼氏さんが大きく、頻繁に仲良しをしても慣れないで毎回うっすらとでも出血するなどの場合は、手術で広げる事もあります。 耐え切れないほど痛い場合、出血する場合は、産婦人科を受診してください。 産婦人科では、こういったご相談もさほど珍しくはありませんので、普通に対応&相談を受け付けてくれますよ。 相手の為にそのような努力をしたり、医師に相談するのは恥ずかしいし痛いし嫌だ!一生仲良しや出産はしない!というのでしたら、 その旨相手に伝えて「それで貴方が嫌なら、ふられる覚悟があります」とでも言ってあげてください。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに怪我するわけではないので、もっと頑張った方が良いですよね。 もう少し、前向きに考えて挑戦してみます。

その他の回答 (2)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

まあそんなに気に病まなくても、女性は年取れば性欲が増しますから あと2~3年の辛抱です 別れたければ彼のほうからそう言ってくるでしょう

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >別れたければ彼のほうからそう言ってくるでしょう たしかにそうですね。悩みすぎなのでしょうか。 もう少し気楽に考えられるようにします

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

別れる必要はありませんよ。 もう少し長い目で見て、ゆっくりゆっくりできるようにもっていきましょう。 彼にもあせらないようにいって納得してもらってください。 きっとできるようになります。 そうしたら倦怠期とかなんとかなんて吹っ飛んじゃいます。 そんなことであまり悩まないように。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように言って頂けて少しほっとしました。 今後、出来るようになれれば良いのですが… このまま一生、SEX出来ずに独身なのかなと思うと不安で。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。

    彼氏と別れた方がいいのか悩んでいます。   25歳の女です。付き合って1年半経った27歳の彼氏がいます。実は彼氏と、未だにエッチができていません。 原因は私は未経験な上に性欲が無いのです。キスもあまり好きじゃないですし、手をつなぐだけで満足できるタイプです。何度か挑戦した事はあったのですが出来ず仕舞いで、今はもう挑戦する気すら起きていない状態です。 彼氏とは休みが合わないため、ほとんど夜しか会えないので、私が休みの前日に彼氏の家(一人暮らし)に遊びに行くという感じで会っていました。でも、彼氏には普通に性欲があるので、初めの方は拒否してしまっていましたが、今は彼氏が可哀相で、会う回数自体を減らしている状態です。 昨日、久々に会いに行ったのですが、やはり彼氏に誘われました。彼氏は優しい人なので「イヤなら無理させない。可哀相だ。」と言って、何もせずにいてくれましたが痛々しくて。たまに彼氏は我慢できないと自己処理で済ましている時もあります。 彼氏には話を聞いていると、結婚願望はあり、子供も欲しそうです。私もありますが諦めかけています。 彼氏の将来の事を考えると、彼氏の事は好きですが、別れてあげた方が良いのか本当に悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるにもかかわらず・・・

    告白ってありでしょうか??  私(大学生)には今、好きな人がいます。人生の中で1番いい女だなって思える人です(←恋は盲目!?)。しかし、その人には3年間、付き合っている彼氏(私の知人)がいます。今までずっとその彼氏と別れるのを待っていたんですが、ここ最近本当に彼女のことしか考えられなくなって悩んでいます。その彼女と私は仲はいいです。(相手はどう思っているか分かりませんが傍から見ると付き合っているように見えるぐらい・・・)些細な事でさえ邪推してしまい、うわさ話でさえ私の心は揺り動かされます。(例えばmailの返信が遅いから彼氏といるのかなそしてHしてるんだろうなetc)考えただけで凹みます。 そこで↑の質問です。 そして、女の人って・・・次の彼氏候補(当選確実)が出来るまで現在の彼氏とは別れないものですか??倦怠期に来ているようなので私の思いを打ち明けて(悪い言い方ですが)略奪してしまいたいです。 このような経験がある方、ご意見下さい。

  • 私には今付き合って半年になる彼氏がいます

    私には今付き合って半年になる彼氏がいます 半年間付き合ってきたのですが今まで 彼と逢ったりメールをしたりするのがすごく楽しみだったり、 すごく楽しかったりしたのですが 最近は逢いたいとも思わないし、メールもしたいとも思わなくなりました メールはしても楽しいと感じることができません でも別れるとなったら絶対に別れたくはありません 倦怠期とはどのようなことを言うのでしょうか? これは倦怠期なのでしょうか? もしそうならばどのように対処すれば良いのでしょうか 倦怠期になった方、乗り越えられた方いらっしゃいましたら ご意見参考にさせて頂きたいです それ以外の方もご意見あればぜひ参考にさせて頂きたいです 長文・乱文失礼いたしました

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。 カテゴリ間違えてしまったので、再度投稿しました。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 彼氏と別れた方がいいですか?

    はじめて質問します。 私は高校2年で付き合って2ヶ月ほど経つ高校3年の彼氏がいます。 学校行事をきっかけにすきになり、 彼に告白されて付き合っています。 でも最近自分の気持ちがわかりません。 今とても彼がめんどくさいと感じています。 自分で言うのもなんですが、彼は私が大好きで、 ほぼ毎日、好きだよとか大好きと言われます。 付き合いたてのころは、私もだよと返していたのですが 最近は返すことが面倒で、ありがとうとしか言えません。 最初はドキドキしていたのも最近はしなくなり、 彼氏への対応が雑になってきています。 また、 結婚したい。○○のために受験勉強頑張るわ。 など、将来のことをよく話してきます。 私は正直結婚するのはこの人ではないなと思っているので うまく返すことができません。 今のこの気持ちが倦怠期というものなのか、 完全に冷めきっているのかよくわかりません。 距離をおいた方がいいのでしょうか?? 同じような経験のある方回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 彼氏の性欲がなくて悩んでいます。

    彼氏の性欲がなくて悩んでいます。 付き合って二年目になり、お互い25歳です。 結婚の事も視野に入れた真剣な付き合いをしています。 彼氏は仕事をしながら、医者を目指して現在日々猛勉強中です。 その為なのか、夜の方はというは「疲れているから…」とか「あんまり寝てないから…」 等の理由で彼氏の性欲がどんどん減っています。 以前からSEXをしても彼氏は一度もイった事がなく。ずっと不安に思っていました。 私や彼氏に何かあるのであれば、きちんと考えていかないと今後辛くなるのではと思い、何度か話をした事もあります。 やはり疲れているからかな…と返されます。色々と私なりに技術的にも頑張ってはみたのですが、今の所上手くいった事はありません。 彼氏は本当に毎日のように猛勉強をして忙しい事は重々分かっていますので、 私も彼氏の負担になるような事はするまいと、最近は性欲がどんどん薄れていく彼氏に対して何も言っていません。 SEX中に彼氏の方が元気がなくなってしまう事もあり「ごめん、疲れてるみたい…」という感じで彼氏が落ち込んでいる時もあります。 その時は私もなんとなく謝って、何事もなかったかのように寝ます。 でもふとある日その事が凄く悲しくなって、いてもたってもいられなくなりました。 あまり考えないようにしていたのですが、彼氏は私の事を女として見れなくなってしまったのかな…とか、 私の体に何かあるのかな…とか。 彼氏が疲れているのは分かっているのですが、本当にそれだけなんだろうかという不安でいっぱいです。 考えただけで涙が出てきてしまって、女としての自信を失ってしまうそうです。 元が本当にネガティブ体質なので考えれば考える程に、どつぼにはまってしまいます。 彼氏と話をした方がいいのかなと思いつつ、彼氏を追い詰めてしまったらと思うと どうしたらいいのか、私はどういう気持でいたらいいのかが分からない状態です。 たかがSEXと思っていたのですが、こんなにも体の相性が悪いままで今後も大丈夫なんだろうかという不安もよぎります。 彼氏の事が本当に大好きなんですが、不安でいっぱいです。 きっとすっきり解決する事のない問題なのだと思います。今後も長く彼氏と付き合っていくには、どうしたらいいのでしょうか? 行動や気持ちの面でも何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の性欲

    同棲して半年くらいになる彼氏(30半ば)がいます。 わたしは20代前半です。 付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、 今では月に2回すればいい方です。 最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、 わたしのいない時にAVは見ているようです。 この前はティッシュも落ちてました(笑) わたしは性欲がそれなりにある方で、 よくセックスしたいというのですが、 だいたい断られます。 セックスがなくてもスキンシップがあればまだ我慢できるのですが、 少しでもくっつこうとすると、 あつい、うざい、くっつくな と言われ離されます。 もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

  • 彼氏の性欲

    彼氏は精神障害者で躁鬱病です。 今は鬱期間で毎日寝たきり状態です。 彼と付き合って半年以上経ちました。 遠距離恋愛でまだ直接会った事はありません。 私がセックス出来ない事を分かった上で付き合ってます。 鬱になると性欲減退するって聞いた事がありますが、彼は元彼女と別れて以来セックスしていないはずです。 そうなると9ヶ月して無い事になります。 彼氏は42歳ですが、病気が酷い時とか性欲は無いのでしょうか? 普段性処理はどうしてるのですかね? ちなみに、今まで浮気や風俗には行った事がありません。 親と同居してます。 私とも性的なメールはした事がありません。 どう推理したら良いのでしょうか?