彼氏がわからない?違和感を感じる水族館デートの誘い

このQ&Aのポイント
  • 一年半付き合ってる彼氏から久々にメールが来て、水族館に行きたいと誘われたが、彼氏の友達も誘っていいと言われて違和感を感じた。
  • 過去に友達の彼氏と同じような経験をしたことがあり、友達に聞いても誘った理由がわからなかったが、彼氏の言うとおりに行ったことがある。
  • 彼氏はヤキモチがちで最初は友達を紹介して欲しいのかと思ったが、自分も一緒にいないといけないみたいで、違和感を感じた。友達に気を遣わせてしまうと思い、彼氏の発言に疑問を持った。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がわからないです。

一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者さんがその時に、 >【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 と聞いてしまったので勘違いしてしまったのではないでしょうか? 「もしかして、二人だと嫌なんだろうか?」と。 もしそうなら、彼氏さんには 「二人がいい!」 と言うべきです。 きっと喜ばれますよ^^

その他の回答 (4)

  • absbaka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

男の立場から言わせれば、 一つ、彼女の友達が見たい 理由としては、友達がかわいいから。もしくは、友達をもちろん友達として紹介してほしいから。 もしくは、友達のほうが好きだったり。 両手に花ってすばらしいから。 一つ、やきもちを焼かせたい 理由としては、友達と話してる自分を彼女にやいてほしい。 そんな感じ。 久々にっていう時点でどうかな

  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

私の今の彼氏も昔私に、私の友達の話をしたら、じゃあ今から友達のところへ遊びにいこー(彼氏は初対面)とか普通に言うひとでした。 私も当時貴女のように思ったので、彼氏に友達に会いたいわけ?みたいにハッキリ言うと、ゴメン何も考えてないで言った、そんなんじゃないと。 多分彼は、本当に何も考えてなく単に友達も呼んでも楽しいかな程度の気持ちで言っただけだと思います。 私の感覚からするとおかしいのですが、自分とは違う感覚や、気遣えないひとは本当にいると今は思います。 私は、まだその彼氏と付き合ってますが、他の部分では理解しあえても、たまに感覚が私とは違います。でもお互いに気持ちは言わないと残るのでいい、お互い感覚がちがうのはわかりつつ、言い分はいいそうかと一応納得してます。 感覚が違うひととお付き合いするのは疲れますが成長もするし、許容範囲は増えますから悪いことばかりでもないかとは思いますが、やはり時々疲れますね(苦笑) 私は前の旦那が感覚がかなりあうひとでとても楽でした。でもそんな旦那とも違う感覚もたまにありましたから全てぴったりはいないかもしれません。 多分彼は貴女より気づかいが出来ないひとなんだと思います。 貴女は逆に彼氏に色々な気づかいが自然にできるので、なんで?と思われるのかもしれません。 彼は悪気なく本当に気づかいできないんだな、感覚が違うんだなと思うしかないかもですが、その都度話していくしかないと思います。疲れるかもですが(苦笑)疲れたら彼氏と離れ発散してくださいね。 ただ、彼は貴女の話をちゃんときくので貴女をちゃんと好きだとは思いますから。話もきかないような男性も中には多々いますから。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 No1です。 早速のお礼ありがとうございます。 個人的には純情で照れ屋の彼氏のような人大好きです。 どうか、彼を信頼してそして大事にしてやって下さいな。 お幸せに(*^ω^*)

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 老年一歩前の男です。ごめんさい、彼の人柄よくわからないので 確信はもてないのですが、 (1)貴女が過去経験されたようなことかもしれない。  (でもそうではなさそうな、これ僕のカン) (2)はっきりとデートを申し込むのが照れくさくて冗談を言った。  (でもつきあって1年半になる男が照れくさいはずないか) (3)貴女と前回何かあって、二人だときまずい。 (4)何か貴女に隠しているサプライズがある。 やっぱりごめんなさい。わかりません。 それにしても、別れてから2週間ぶりのメールって いつものことなのですか?彼氏の気持ちが分からない理由に、 メールを含めた交流不足があるように思います。 もし、貴女が彼のこと知りたいなら 「もっと会おう。もっとメールしよう」と叫んで下さい。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしないのには理由がありまして、今週末に彼氏が国家試験を受ける為、一時的にメールのやり取りをしていなかったんです。 回答者様の1と3は無いと思ってます。1は願いで3は確実にないです。 2は…彼氏は物凄い照れ屋でして、一年半経つのに私の名前を呼ぶ事も出来ない、正面から抱き締める事も出来ないなど。 真っ赤になっちゃうんですね。 最近自分からキス出来るようになってきましたが、以前は私にキスされるまでずっとひたすら待っていましたから。 私は彼氏以外に男性と付き合った事があるのですが、彼氏は私が初めてで正直?な時が多々あり困ってます。 今回もそんな感じでつい発言してしまったのかなと願うばかりです。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 会話中、「うんうん」と言う友達

    会話中、「うんうん」と言う友達がいます。 こちらの発言に対する相づちではなく、その子が話している中で「うんうん」とよく挟んでいます。 初めはそれが気になって話の内容があまり入ってこなかったのですが、だんだん慣れて違和感は減ってきました。 もしかして、何か意味や意図があるんでしょうか? 本人に頻度のことをさり気なく聞いてみると、「いやいや、そんなことないよ~笑」と言われてしまいました。

  • 姉の彼氏さんの事なんですが。

    結論から言うと僕は高校3年まで姉と一緒に風呂入ったり一緒に寝てたりしていました。その事を彼氏さんに話したみたいです。さすがに性交為してた事は言わなかったらしいですが。それで彼氏さんから連絡が来て少し話したい事があるんだけど、会える?と聞かれて近くの喫茶店で会うことにしました。彼女から聞いたんだけど、その話は本当なの?と聞かれて「はい。でもそれは姉が一方的にやってきただけで、僕は同意なんて求めてないですし、嫌で仕方なかったです。ただ姉には負い目があって逆らえませんでした。こんな気持ち悪い弟ですいません。」 すると彼氏さんが、いや正直に話してくれてありがとう。何かゴメンね!気付いてやれなくて。「いやもう終わった事なんで。もし姉の事受け付けないと感じたら遠慮なく別れて大丈夫です。」と言いました。この発言は正直まずかったでしょうか?この話は口外しないように姉に口止めしたんですが、性交為された事も、彼氏さんに話したほうがいいんでしょうか?ちなみに彼氏さんは普段の生活でも姉が頻繁に僕の話をすることに違和感を感じてたみたいです。

  • 同じ事ばかりを言う彼氏。

    同じ事ばかりを言う彼氏。 付き合って約一年になる彼氏が毎回同じ事を言います。 デートをする時、どこに行こうかと言う話になる時 必ず「品川水族館」「六本木の美術館」「東京ドームシティ」お決まりの定番スポットがこの3つです。 明らかに元カノと行ったであろうデートスポットな感じがして勝手な妄想ですが凄く嫌な気持ちになります。 しかも水族館や美術館に二人で行ったことがあり、「新しい場所にいきたい」とわたしから何度も言い、私から新しい場所の提案をしてやっとデートコースが決まります。過去にも五回ほどこの件で喧嘩をして、「私は新しい所に行きたい、新鮮なデートをしたい」との理由で別れ話にまで発展したことがあります。そこから暫くは水族館と美術館というワードは封印されてましたが、コロナが収束し始めて久しぶりにデートすることになり話をしたらまた全てを忘れていた様子で、水族館と美術館の発言がありまた喧嘩になりました。 個人的になんでそこまでその場所に執着するのか、元カノや友達と過去にいったその場所にどれだけの思い出があるのか、私は相手の過去にも嫉妬をするようなかなり嫉妬深いタイプなのでそこまで考えてしまい本当にうんざりします。新しい場所に行こうという提案はもう諦めるべきでしょうか?基本的に彼氏は自分が行った事がある場所以外は調べようともしないし、新しい提案なども絶対しないです。男はこんなもんですか?

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • 彼氏に嘘ついて男友達と2人会うってことは…

    私と友達は社会人です。 その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。 後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。 なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。 2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか? 彼氏に嘘までついて… そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

  • 友達みたいな彼氏。恋愛感情かわかりません。

    私には、付き合って5か月くらいの彼氏がいます。 最近自分の彼氏に対しての気持ちが、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。 彼とは趣味や笑いのツボが似ていて、一緒にいてラクだと思える人です。 付き合い初めは、本当に好きで好きでどうしようもなくて、会うたびに気分が上がりました。また、メールが来るたびに嬉しくて、すぐに返信していました。 会ったばかりでもすぐにまた会いたくなって、彼といる時間が本当に好きでした。 しかし最近、「彼氏」というより「友達」という感じに思えてきました。 会いたくないというわけではなく、話したら普通に楽しいのですが、特にすごく会いたいとも思いません。 メールも毎日くれますが、それが日常になってきて慣れてしまったのか(すごく贅沢なこと言ってすみません)、メールが来てもどうとも思わなくなりました。むしろ返信が面倒な時もあったり…。自分からメールしようという気にはなりません。 やはり、おかしいですよね? 普段、部活の終わる時間が同じなので一緒に帰っていますが、以前のように「一緒に帰りたい!!」とは思いません。これも、一緒に帰るのが習慣になってきて慣れてきたのか、それとも、普通は何か月経っても一緒に帰ると気分が上がるもので、自分がおかしいのか…。 この間ためしにひとりで帰ってみましたが、全く寂しいと思わず、そんな自分に驚きました。 さらに、メールで「大好き!」「ずっと一緒にいさせてね」と送られてきても、同じような言葉で返信することに 違和感を覚えてしまいます。自分は本当に、彼と同じ気持ちなのかな?と。 彼は私を「恋人」として見てくれていると思いますが、私は彼を「なんでも話せる親友」として見ているような気がするのです。 彼と話している時の気持ちと、一番仲の良い女友達と喋っている時の気持ちが、同じような感じなのです。 少し前に、私が深く考えすぎてネガティブな発言をし、落ちこんでいたときに「大丈夫だよ、大丈夫」と頭をずっとなでてくれて、抱きしめてくれました。しかし、恋愛的な感情が浮かばず、ただ「ありがとう」「ほっとするなぁ」という気持ちしか浮かびませんでした。これって、彼氏にも失礼だし、おかしいですよね? 普通は「ありがとう、やっぱりこの人じゃなきゃだめだ、大好き!」みたいになるものではありませんか? 恋愛経験が少ないので、わかりません。 彼のことが嫌いになったわけではありません。話していると楽しいし、話のレベル?テンポ?が合うのでラクです。 しかし、「親友」としか思えない状態で彼と付き合いを続けていいのか、悩んでいます。 贅沢で偉そうなことを言っているのはわかっています。申し訳ありません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏に参ってます。

    女心が分からなすぎる彼氏に参ってます。 付き合ってもうすぐ1年。相手も私もいい年齢です。きっかけは友人の友達。私から好きになり付き合ってます。趣味も話も合いますし、面白いです。 彼は学生時に付き合った彼女1人のみ。付き合う前に自分で恋愛経験が少ないからよく分からないと。それは私にとって全く気にせず、逆にプレーボーイの方が苦手。 しかし付き合っていくうちに「俺浮気はするから」とか「40歳までに結婚できなかったらお見合いだな」や「おれも流行の婚活してみようかな」とか・・昨年彼氏の部屋の更新が切れるので物件探しに付き合ってた時、「2人でお住まいですか?」と。そこで冗談で私が「そうですっていっちゃえば。笑」と言ったら真顔で「やだよ。めんどくさい」と。 「おばあちゃんがそろそろぼけてきちゃって嫁(孫かな?)の顔が見たいってさぁ・・死ぬ前に誰か適当に連れて行って安心させとこうかな」とか。普通の女の子でしたら恐らくそこでキーってなって、言うんでしょうね。ちゃんと。「あたしは?なんなの?」とか。 でも私は彼氏は女に慣れてないし、恋愛経験も少ないからしょうがないんだ。毎週週末は必ず会ってるし、嫌いな子とは会わないし!!と自分を励ますことで精一杯。ホントは「は?」って思ってます。 日に日に正直自信も無くなり、私は彼氏とこの先も一緒に居たいと思ってたので尚更です。行動や発言から読み取ると、彼氏の未来予想図には私は居ない・・普通なら思ってしまいますよね。 私小心者なんです。今まで自分から付き合ってと言ったことが無く、普通に自分の気持ちもさらっと言うタイプの人ばかり付き合ってました。だから安心感もありましたし。比べるわけではないのですが。↑のようなこと言われ続けある日きっかけがありキレたのです。2回程バトル(?)があったのですが、まとめます。そしたら彼氏は「はぁぁ?そんなことで?」と。「行動で読み取れよ。嫌いなんて一言も言ってないし」何を言っても「俺は恋愛経験が少ないから知らない」「そんな女心なんか1人しか付き合ってないから知らない」の一点張り。学ぼうとしないんでしょうか。 口下手なのは分かってたし、気の利いたこともいえないタイプなのは分かっていたのでもちろん初めから行動で読み取ろうとしてましたし、↑ことばっかいわれる一方でどんどんマイナスにしか」考えられず・・。私は泣いてしまっていたので言いたい事がうまく言えず・・。しまいには「じゃあ何て言って欲しいの?何して欲しいわけ?」の言葉攻め。 私的には「私はこの先も一緒にいたいけど、どうなの?」と言いたかったんですが泣きすぎてパニックになってしまい、また小心者の部分も出てしまい(重たく思われたらやだ、嫌な答えを聞きたくない)。かろうじて言えた事が「私は一緒にいたい・・・安心が欲しい」と。彼氏は「わかんねー。女心知らないんだから困らすなよ。イライラする。そんなんで泣かれてもね~じゃあ分かった。安心してくださ~い。これでいい?」と、ものすごく馬鹿にした言い方で言われました・・。涙 頭は良くて有名校、有名大をでてるのですが確かにちょっと人間として欠落してる部分は確かにあるんです。「子供嫌い」「何で?」「馬鹿だから嫌い」とか・・。汗 おそらく未来には私の存在はない気がします。でも付き合っていくうちにそういう気持ちになってくれるのか、それなら待つ。何か「賭け」みたいな感じです・・。 でも初めからそういう気が全く無いのであればさっさとふって欲しいのが本音です。少なからず付き合うということは相手の人生も少しは考えるべきだと思ってます。昔3年ほど付き合っていた彼氏に「未来が見えない」とふられたことがあります。確かに好きでしたが、一緒になるつもりはそのときは無かったのです。振る気持ちも納得です。 またほかの元彼ですが好きでしたが、先は考えられなかった。このまま付き合ってたら私が都合いいだけ。相手は一緒にずっといたい、結婚したいという人。でも相手の人生のことを考えたらふろう。とふったこともあります。 なので、好きだから必ずしもこのさき一緒にいたいというわけじゃないんですよね・・。それは自分も経験してますのでわかります。「好きだからずっといたいにきまってんじゃーん」という人ももちろん沢山居ますし。 話がそれましたが、多分私がはっきり聞けないことが原因なのだとも思いますし・・。こういうタイプとはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?普段は一緒に居て楽しいのですが・・・先が見えません。このままいてもいいのかと・・。

  • 「彼氏いる?」

    ちょっと気になる人がいると、やっぱり彼氏の有無は気になりますよね。 それを知るには、 1.直接聞く 2.友達に聞く 3.友達に聞いてもらう の3択じゃないかなと思うんです。 でも、2も3も不可能な場合、自分で聞くしかなくなりますよね。 そんな時、いきなり「彼氏いるの?」って聞くのも、なんか自分が気になってることを伝えちゃってる感じになりますよね。 自然な感じに聞くにはどうしたらいいんでしょうか? また、女性として、こう聞かれたら違和感なく普通に答えるかもなって聞かれ方はありますか?

  • ラブソングの歌詞に、今の彼女(彼氏)を当てはめると、しっくりきますか?

    好きなラブソングを聴く時、たいがいは誰かの事を思い浮かべながら 聞くと思いますが、今の彼女を思い浮かべながら聞くと違和感を感じてしまいます。 どちらかというと昔好きだった子に当てはめながら聞くと、しっくりくる感じです。 彼女とはつきあって1年で、良いところも悪いところもみてきて、ときめきが減ったせいかもしれません。 みなさんは、今つき合っている彼女(彼氏)に当てはめながらラブソングを聴くと、違和感を感じますか?それともしっくりきますか。