彼氏がわからない?違和感を感じる水族館デートの誘い

このQ&Aのポイント
  • 一年半付き合ってる彼氏から久々にメールが来て、水族館に行きたいと誘われたが、彼氏の友達も誘っていいと言われて違和感を感じた。
  • 過去に友達の彼氏と同じような経験をしたことがあり、友達に聞いても誘った理由がわからなかったが、彼氏の言うとおりに行ったことがある。
  • 彼氏はヤキモチがちで最初は友達を紹介して欲しいのかと思ったが、自分も一緒にいないといけないみたいで、違和感を感じた。友達に気を遣わせてしまうと思い、彼氏の発言に疑問を持った。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がわからないです。

一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者さんがその時に、 >【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 と聞いてしまったので勘違いしてしまったのではないでしょうか? 「もしかして、二人だと嫌なんだろうか?」と。 もしそうなら、彼氏さんには 「二人がいい!」 と言うべきです。 きっと喜ばれますよ^^

その他の回答 (4)

• absbaka
回答No.4

男の立場から言わせれば、 一つ、彼女の友達が見たい 理由としては、友達がかわいいから。もしくは、友達をもちろん友達として紹介してほしいから。 もしくは、友達のほうが好きだったり。 両手に花ってすばらしいから。 一つ、やきもちを焼かせたい 理由としては、友達と話してる自分を彼女にやいてほしい。 そんな感じ。 久々にっていう時点でどうかな

• Deeply333
回答No.3

私の今の彼氏も昔私に、私の友達の話をしたら、じゃあ今から友達のところへ遊びにいこー(彼氏は初対面)とか普通に言うひとでした。 私も当時貴女のように思ったので、彼氏に友達に会いたいわけ?みたいにハッキリ言うと、ゴメン何も考えてないで言った、そんなんじゃないと。 多分彼は、本当に何も考えてなく単に友達も呼んでも楽しいかな程度の気持ちで言っただけだと思います。 私の感覚からするとおかしいのですが、自分とは違う感覚や、気遣えないひとは本当にいると今は思います。 私は、まだその彼氏と付き合ってますが、他の部分では理解しあえても、たまに感覚が私とは違います。でもお互いに気持ちは言わないと残るのでいい、お互い感覚がちがうのはわかりつつ、言い分はいいそうかと一応納得してます。 感覚が違うひととお付き合いするのは疲れますが成長もするし、許容範囲は増えますから悪いことばかりでもないかとは思いますが、やはり時々疲れますね(苦笑) 私は前の旦那が感覚がかなりあうひとでとても楽でした。でもそんな旦那とも違う感覚もたまにありましたから全てぴったりはいないかもしれません。 多分彼は貴女より気づかいが出来ないひとなんだと思います。 貴女は逆に彼氏に色々な気づかいが自然にできるので、なんで?と思われるのかもしれません。 彼は悪気なく本当に気づかいできないんだな、感覚が違うんだなと思うしかないかもですが、その都度話していくしかないと思います。疲れるかもですが(苦笑)疲れたら彼氏と離れ発散してくださいね。 ただ、彼は貴女の話をちゃんときくので貴女をちゃんと好きだとは思いますから。話もきかないような男性も中には多々いますから。

noname#178467
回答No.2

No1です。 早速のお礼ありがとうございます。 個人的には純情で照れ屋の彼氏のような人大好きです。 どうか、彼を信頼してそして大事にしてやって下さいな。 お幸せに(*^ω^*)

回答No.1

老年一歩前の男です。ごめんさい、彼の人柄よくわからないので 確信はもてないのですが、 (1)貴女が過去経験されたようなことかもしれない。  (でもそうではなさそうな、これ僕のカン) (2)はっきりとデートを申し込むのが照れくさくて冗談を言った。  (でもつきあって1年半になる男が照れくさいはずないか) (3)貴女と前回何かあって、二人だときまずい。 (4)何か貴女に隠しているサプライズがある。 やっぱりごめんなさい。わかりません。 それにしても、別れてから2週間ぶりのメールって いつものことなのですか?彼氏の気持ちが分からない理由に、 メールを含めた交流不足があるように思います。 もし、貴女が彼のこと知りたいなら 「もっと会おう。もっとメールしよう」と叫んで下さい。

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしないのには理由がありまして、今週末に彼氏が国家試験を受ける為、一時的にメールのやり取りをしていなかったんです。 回答者様の1と3は無いと思ってます。1は願いで3は確実にないです。 2は…彼氏は物凄い照れ屋でして、一年半経つのに私の名前を呼ぶ事も出来ない、正面から抱き締める事も出来ないなど。 真っ赤になっちゃうんですね。 最近自分からキス出来るようになってきましたが、以前は私にキスされるまでずっとひたすら待っていましたから。 私は彼氏以外に男性と付き合った事があるのですが、彼氏は私が初めてで正直?な時が多々あり困ってます。 今回もそんな感じでつい発言してしまったのかなと願うばかりです。