• ベストアンサー

職場にて

今ピザの配達の仕事をしているんですが、そこのスター(スタッフのこと)とのコミュニケーションが上手くいきません。 年齢は自分とタメな人がほとんどなんですが、自分は最近入ったため周りではすでにグループができていてそこになかなか溶け込みづらいんです。 積極的に話しをしたいと思ってるんですが、話しかけるな的なオーラがでていて話しかけづらいです。 できるだけ一匹狼は嫌なので こういう場合どうすればいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだまだ入ったばかりでは、それは仕方ないことです。 こういう時は、友達と認めてもらい、グループに入るには、 責任を持って一生懸命仕事をしている姿を見せることです。 友達になるには、信頼関係が一番必要です。 アルバイト先で信頼関係を築くには、やはり仕事を覚え、 周りの人たちを助け、貢献することです。 まだ入りたてで、いろいろ人間関係に不安を持っているようですが、 今は、一生懸命与えられた仕事をミスなくこなすだけです。 大丈夫ですよ!きっと一所懸命働いている姿を見せれば、周りも 仲間として認めてくれますからね。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは仕事からですね。 とりあえず一生懸命仕事します。