• ベストアンサー

暴力団に関わる?

最近、それの法律できましたが、 僕は、これまでそんなに暴力団に関わることがありませんでした。 これまでに暴力団に関わったことがある方 どういう経緯で関わり、結果どうだったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isidajyun
回答No.2

以前ヤクザもんがクラブを出す時に内装工事をやりました。 200万ほど支払いが滞り、請求しても逆切れされる始末で。 法的な手続きは時間もお金もかかるので面倒なため 知り合いを通じてヤクザに取り立てを頼みました。 別の知人に聞くとどんなヤクザが行っても無理だよとは言われてましたが・・・ その組は、命知らずの奴らがいることでヤクザの中でも一目置かれていました。 取り立てに行った奴は、頼まれたいじょうは命張って取り立てに来ている気迫で行ったようです。 結局、まず20万キャッシュでその場で回収し残りは2年かけて分割で払わせる約束をつけてきました。何の書類も交わしてないそうでした。 20万はお礼であげました。 その後もし分割の支払いが滞ったらすぐに相手を殺しに行くから言ってくれと言われました。 しかし、全く滞ることなく完全に支払われました。 当時は、良かったと思っていました。 でも単純に20万が私の懐からヤクザにいったということです。 その後、毎年年末にでかい松飾りを持って来て、私も御苦労さまと言う事で1万円で買っていました。 それもヤクザの収入源ということです。 まあヤクザがらみのもめ事があっても心強いとは思っていました。 でもヤクザというのをひと括りにすると、結局自分たちでもめ事起こして自分たちで解決して金を得る。そういう事でした。 その時のヤクザもんは、何かやらかしたらしくムショに入ったようでした。 引越しを期に一切連絡を取らないようにして縁を切りました。 現在は何かあってもかかわる気はありません。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとうございます。 実話参考になります。 まあ、どんな形でも関わってはいけない相手ですよね。 僕もきをつけよー

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

条例は法律とは違います。

• key00001
回答No.1

ソレを書いたら逮捕される可能性がある法律が出来ました。 だから関わった人は、誰も書かないと思います。

rfrfr111
質問者

お礼

それは書きながら思った。笑 まあ、過去ならいいじゃないか!