• ベストアンサー

30才未満の女性に質問です!対象年齢

mmsym3の回答

• ベストアンサー
  • mmsym3
回答No.3

20代前半ですが父親よりも年下であれば 特に何歳でも対象です。   ちなみに父親は46歳です。   年齢よりも、その人自身がどうなのか? 私的にはそちらが重要だと思います。 私も現在、7歳年上の男性とお付き合いしていますが やはり同じ年や年が近い男性と比べると男性として、 人間として、考え方や包容力、行動など全てが 長けていると感じます。   彼氏の友人や私の勤め先の上司などにも 関わっていて、上記のように感じることが 多いように感じます。   やはりそう感じる男性は私からすれば すごく魅力的に思います。   そして一度そういった男性とお付きあいをすると 同じ年の男性にはもう戻れないです。 生きてきた時間も違うわけですから男性として、 人間として、至らないところがあって当然だとは思いますが そこを求めだすと必然的に年上の男性が恋愛対象に 入ってくるわけです。   ただ年が若い方でも素敵な方はたくさん いるとは思いますし、いくら年上でも こんな大人にはなりたくない。と見てて思う方も たくさんいます。年齢はそこそこでも若い方と お付きあいされている男性は、やはり気持ちも外見も 若い方が多いように感じますので、男性側も 努力や意識を少なからずともされているのではないのかな? とも思います。   人それぞれなので一概には言えませんが 年上の方に惹かれる気持ちはそういうことなのではないのかな?と 私自身、今の彼氏とお付きあいをさしてもらって 感じるようになりました。   長々と申し訳ございませんでた。 少しでも参考になれば…と思います。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。年上と付き合ったことある方は、年上にいくようになる傾向感じました。 参考になります!