• ベストアンサー

偽物のイクラって?

0227の回答

• ベストアンサー
  • 0227
回答No.6

偽物のいくらが出来た発端は、お茶漬けする時、お茶やお湯をそそぐと、本物のいくらは濁ってしまうらしいんですね。見た目も美味しく見えないという事で、濁らないお茶漬けの出来るいくらを作ったのが偽物らしいです。 食べた触感はほとんど見分けがつかないんじゃないんでしょうか。 やたら、プチプチと弾けていいのは、なんか怪しいと思いますけど。 そういう時は、お湯を入れて試してみるんです。 ほんとに、色が濁らないですよ、偽物は。