• 締切済み

30歳過ぎて手をつなぐ

frosty-yggdrasilの回答

回答No.12

年齢に関係なくつないだらよいと思います。 ダンナも私も40代ですが、出掛けた時などはフツーにつないでいますよ。ねちっこいつなぎ方はしませんけど(^^;)

uikky
質問者

お礼

普通のことなんですよね・・・。これからは当たり前のようにしていきます。

uikky
質問者

補足

ここのお借りして申し上げます。 皆様、大変心強い回答ありがとうございます。どの回答もありがたかったです。 申し訳ないですが、ベストアンサーはあえてつけずに質問締め切らさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐこと…。誘い方

    友達以上恋人未満の人がいます。 彼とは家で一緒に遊んでいる時などはフツーに手を合わせたりじゃれあったり… まぁ自分で言うのもなんなんですがラブラブな感じです^^;笑 が、外に出ると手を繋ぎません。 私は繋ぎたいんですが、やはり彼は「恋人」ではないから繋がないのでしょうか? 手を繋ぐようにする口実(?)や、誘い方があれば教えてください。

  • 手の大きさ

    私は手が小さい方で、自他共に認めるほどの小さい手の人と比べてもいつも私のほうが小さいです。 体系としては平均です(身長は158、体重は50くらい)。見た目には大きそうに見えるのですが、実際は本当に小さいです。しかも肉付きがいいために赤ちゃんの手みたいと言われてしまいます…。 特に困ることもありませんし(物を持つときに少し不便なことはありますが)、傷付いたりコンプレックスを抱くことでもないのですが、ちょっとだけ気にしてしまいます。 そこで皆さんに質問です。 1:自分の手の大きさを気にすることはありますか? 2:彼女・彼氏の手の大きさは気になりますか?また、大きい・小さいどちらがいいですか? どうでもいい質問だと自分でも思うのですが、気になったので質問させてください。 また、「どっちでもいいじゃない」などのお答えは今回はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 手でしてあげることについて

    彼のを手でしごいてあげるとき、「気持ちいい」「いきそう」って言うのに実際いく(射精する)のにすごく時間がかかる気がします。やってるときは時間の感覚があんまりないですが、7、8分くらいずっとやってるような気がします。正直手がめちゃくちゃ疲れてきてもう無理~!って思いつつ彼を気持ちよくさせてあげたくて頑張ってます。私のやり方が下手なのでしょうか?一応彼がここらへんって言ってるところをしているのですが、経験不足でよく分かりません。平均的に男の子ってオナニーとかでいくのにどれくらい時間かかるものですか??(> <)

  • 手にひどい汗を掻くんです

    13歳の娘なんですが、手にひどい汗を掻くんです。  握手をすると 気持ち悪がられるし、楽器を演奏するときも すべるんです。  気がついたのは3才くらいから・・。  足うらも汗をかくようですし、 腋臭もあります。  クーラーがきいた部屋でも 手に汗をかいているようです。  本人も気にしていますし、どうしたらいいか・・悩んでいます。  原因はなんでしょうか?  解決方法はあるのでしょうか?  教えてください。お願いいたします

  • 手を洗ってほしい・・・

    手を洗ってほしい・・・ 職場の30歳女性(Aさんとします)についての相談です。 Aさんは仕事中ヒマさえあれば頭皮マッサージをしています。 両手で頭全体を揉みほぐす感じです。 その後手を洗わずに職場の共用のペットボトルのお茶を触るのが 気になってしかたありません。 キャップの開け方も思いっきり手で包みこんで開ける感じで・・ 受話器もAさんが触ったあとはウェットティッシュで拭いたりしています。 Aさん自体、特に外見が不潔であるという事は全くないのですが やはり頭皮の後は手を洗ってよーーーーって毎度毎度思っています。 観察してみたら、お手洗いに行く際はハンカチをもっているので手を洗っているかと思いますが、 お昼を食べる前は、頭皮マッサージをした後でも特に手を洗わずに食べはじめます。 とっても気になって仕方無いのですが年上の女性に、ちゃんと手洗った下さい。なんて言えずに 日々悶々として過ごしています。 Aさんは職場の女子社員のなかでも姉御的存在でみんなに慕われています。 転職してきたばかりで、新参者のわたしがAさんを批判(?)するような事は同僚にも話せず。 本人だけならかまわないのですが、やはり共用の物を触られると気になります。 私が気にしすぎなのでしょうか・・ なにかご意見お願いします。

  • 手マンしてくれない

    こんにちは。 少し気になることがあるので質問させていただきます。 私の彼氏はクンニや胸への愛撫はしてくれるしクリも指で刺激してくれるのですが手マンはしません。本人にきければいいのですが、まだ恥ずかしくて聞けませんm(_ _)m 手マンをしない男性の心理をお聞きしたく相談させて頂きました。 よろしくお願いします。 ※お互いに初めての相手同士です

  • 手を繋ぐこと

    はずかしさ覚悟で質問します。 30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、 ちょっとだけ気になりました。 なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、 フィーリングだったり、居心地がいいんです。 はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。 シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。 ただ、手をつないできたんです。 隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード) スリリングがあり、正直32歳の私ですが、ドキッとしました。 帰り、酔ってたけど、また会いたいと言われ、家に帰ったら電話するから出て!と。 約束通り電話が来ました。 今日の朝も連絡がきて、私はお酒を飲まないので、どこかに行きたいと言ったら、「手つなぎデートしようか」と。 くすぐったいような感じでした。 一緒にいた友達ももてそうなだよねと言うくらいなので、慣れているような。。。 結婚も考えたい年頃なので、本気度がいまいち。 彼曰く、よく遊んでそうとか言われるけど、違うと否定。 仕事も平日は22時ころまであるそうで、デザイン企画の仕事をしています。 手を繋がれて、ちょっとだけ気になってしまった子供な私にアドバイスをお願いします。 ひとつ気になるのは、身長差です。 私の方が背が高いんです。 よろしくお願いします。

  • 多汗症(手に汗)。

    小6の女の子です。幼稚園位から夏になると手に異常に汗をかき、皮がむけてボロボロです。あと足の指あたりも軽く皮がむけます。これって治せるのでしょうか?病院は何科を受診するのでしょうか?どんな治療をするのでしょうか?本人はものすごく気にしていて、人前で手を見せるのもためらっています。宜しくお願いします。

  • 著作権は著作者の手を離れるのでしょうか?

     私は同人サークルで活動をしているものなのですが、この前、個人活動で全くオリジナルのキャラクター、シナリオの作品を描いている友人が、ホームページにその作品とシナリオをアップしていました。そして、注意書きには「シナリオが気に入らなければそのつどその部分を書き換えてください。私が気に入らなくても、修正内容に対する皆さんの支持率が高いようでしたら再修正はしません」と表記されていました。  仮に改訂した内容を本人が気に入らなくても、書いた本人が承諾すれば、その人の作品に不特定多数の人間が勝手に手を加えてもいいのでしょうか。本人が承諾すれば、著作権は本人の手を離れるのでしょうか。もし法律に関わるのであれば、私の数年来の親友ですので一刻も早く止めさせたいと考えています。 どうか、私の親友のためにも皆さんの力を貸していただけないでしょうか。回答のほう、お待ちしております。

  • 手の大きい男性

    好きな男性がいます。背が高く筋肉質です。手が大きいので、ドキドキします。 つい本人に言ったら、冗談で返されました。 男性にとって手が大きいと言われるのはどうですか?あまり言われたくないですか?