• ベストアンサー

「お菓子」ってカテゴリーは無いんですか?~チェルシー編~

「チェルシー」って飴ちゃんありますよね。 昔から食べてるんですけど、どうも理解できないのがバタースカッチ。意味が分からないです。その分他の味を詰めて欲しいです。 私はバタースカッチが好きだと言う人を見たことが無いのですが、どうなんですか?バタースカッチが絶対必要だ!って人も居るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

バタースカッチはチェルシーの基本だと思いますが。 私はバタースカッチしか食べません。 たぶん素材の味がわからない人が多くなっているのでなんとか味とかが増えているのだと思います。 バタースカッチを是非じっくりと味わってみてほしいです。

1031janai
質問者

お礼

時代遅れじゃないですか?? いずれチェルシーにも改革の波が押し寄せるのではないかと・・・・ 今食べてみたんですけど思ったより食べられるんですけどでもやっぱ・・・・重いです。山で遭難した時に食べたい味って気がします・・・。 >素材の味がわからない人が多くなっている 確かにそれもあるかもしれないんですけど、普通のバターが好きって人はやっぱり少なくないですか?

その他の回答 (3)

noname#5980
noname#5980
回答No.4

バタースカッチ大好きですよ。味が濃くっておいしいですよね。ヨーグルトもサッパリとしておいしいけれど、やっぱりバタースカッチがおいしい。 あんまり人気ないんですか?うちでは、子供と取り合いになりますけど。。。

1031janai
質問者

お礼

あらら!?バターはそれでも大人の味だとばかり思ってました! 人気ないですよ~!カキピーのPより人気ないという認識を持ってました。誤算でした・・・

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんばんは。 1971年発売当初はバタースカッチとヨーグルトスカッチの2種類しかありませんでしたが、 バター風味はチェルシーの自信作のようです。 http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/history.html

参考URL:
http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/history.html
1031janai
質問者

お礼

>バター風味はチェルシーの自信作のようです。 そんなことだろうと思ってました。最近なんか変わったと思ったらコーヒーが無くなっていたのですね。なんとかバターとコーヒーを入れ替え・・・ムリですね。伝統なら。でも私はこれからもバターを排除し続けます! みなさんはバターを愛しつづけてください。そしてチェルシーは永久に不滅ですね!!

  • dewdew
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

バタースカッチ大好きです。絶対必要だ!でもヨーグルトスカッチは苦手です。 確かに、友達数人でミックスを買った時、最初になくなるのがヨーグルトですね。残るのはバター。自分にはうれしいですけどね。

1031janai
質問者

お礼

びっくりです!こんなすぐに二人も!!なかなか居ないと思ってたのに!嘘付いてるんじゃないですよね!? >最初になくなるのがヨーグルトですね。残るのはバター。 ねっ!!そうなんですよ。バターのなすりつけ合い。 私のほうが少数派なのかと驚きました。 バターを食べたい人は箱(?)のやつを買って、袋のバターを違う味に変えてくれ!っていう意見は通りませんか?

関連するQ&A

  • 昔の?お菓子の名前

    昔の?お菓子の名前 思い出せないお菓子があります。 カリカリかじる飴?で、中にクラッシュアーモンドが入ってます。 形状は多分四角でミルクケーキみたいな噛み心地。。 最近アーモンドチョコとチェルシーのコラボのお菓子が出たのですが、その中身だけの製品があったよね、との話になりましたがわかりません。 気になる…! わかる方どうかお願いします。 ちなみに、とてもおいしいです(笑)

  • お菓子をくれない

    会社で何故か私にだけお菓子をくれない人がいます。 どう対応すればいいでしょう? 飴やチョコなど、女子社員の間でなにかと交換したりしているのですが、 その人は私にだけは絶対くれません。 この間は、手作りだというケーキを配っていて、私の横の人にまで渡して踵を返して行った時には、中学生かと唖然としました。 こちらも渡さないことにしていますが、 みなさんならどうしますか?

  • りんご飴の作り方。

    他にも同じ質問がありますが、教えてください。 家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。 色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。 現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。 イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・? でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。 できれば詳しく教えていただければ幸いです。

  • レバークーゼンを薬屋と呼ぶ意味

    題名の遠りです。 たまに目にするのですが、どういった意味があるのでしょう。。 また、サウサンプトンをセインツと呼ばれているのもなにか理由があるのでしょうか? サッカーの記事を見てると、コメントしてる人たちがよく言っているので気になっていました。 チェルシーを飴と言ったり、ブレーメンを楽隊と呼ぶことと同じような感じなのでしょうか。 欧州サッカーを見ていてもこのようには呼ばれていないので、ネット用語ということ??

  • どうしても思い出せない飴の名前!

    ど忘れして思い出せない飴があります。 漠然とした記憶だけなので検索エンジンもあまり役に立ちません。 (Googleあたりで、「バター味 飴」とかで検索してみたですが…) まわりの人に聞いても、あいまいなことしか言えないので答えが出ません。 (ちなみに、「チェルシー」ではありません。) ・バター風味でした。 ・黄色っぽい袋に入っていたような覚えがあります。 ・ひとつひとつセロハンで包んで両端をひねってあったような…(不確かです) ・けっこう古い商品です。(少なくとも20年くらい前にはあったような…) ・最近はあまり見かけないと思います。 つまらないことなんですが、気になって気になって(笑) ということで、本来は「暇な時に回答してください」レベルの質問なのですが あえて「困ってます」で質問させていただきます。 漠然とした質問ですみませんが、「あれかな?」と思いついた方は ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 効率よく飴を分類する方法

    中身の見えない袋に飴が10個入っております。 どのような味の飴が入ってるかはわかりません。 この10個の飴を、味ごとにお皿の上に出して分類したいのですが、 1個しかない味の飴は捨てたいのです。 例えば、袋に入っている飴が、イチゴ味が5個、コーラ味の飴が3個、メロン味が1個、ハッカ味が1個なら、 お皿Aにイチゴ味を5個、お皿Bにコーラ味を3個、メロン味とハッカ味は捨てます。 このような操作を、効率よく行いたいのです。 ただし、以下の条件がございます。 1.お皿は無限に用意できます 2.飴は1つずつしか持てません 3.一度袋から出したら袋には戻せません 4.お皿の上に置いた飴は再度移動できますが、一度捨てた飴は戻せません 5.一枚のお皿には、たとえ一時的でも、異なる種類の飴は置けません お伺いしたいのは”何枚お皿が必要か?”等ではなく、 どうすれば効率よく飴を分類できるか?という感じです。 例えば、お皿は沢山必要だけど短時間でできる方法や、 時間はかかるけどお皿は最低限で済む方法など、です。 数学ではないかもしれませんが、お答えいただけたら幸いです。

  • 撤去された不二家のお菓子をどう思うか?

    近所のスーパーでも不二家のお菓子が撤去されました。 …ということは、「売り場に出すにはふさわしくない」と判断したということだと思うのですが、 ちょっと納得いかないことがあり、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 いろいろな意見、お願いします。 まず少し説明から・・・ そのスーパーでは子供用に「ぬり絵」が置いてあり、完成したぬり絵は店内に飾られます。 完成したぬり絵を持っていくと、お菓子や文房具類など、ちょっとしたものをもらえるのですが、 今日もらったものは不二家のポップキャンディー(棒がついた飴)でした。 売り場から撤去したものを子供に配るのか…と、ちょっとびっくりしたので、 店の人に聞いてみると、「飴は大丈夫でしょう」といった答えでした。 でも撤去という対応をとった店から「大丈夫」と言われるのはおかしいような気がします。 多分食べても大丈夫なんでしょうけど、少しは抵抗があります。 もう絶対食べない!と思ってる人もいるかもしれません。 何も分からない子供に配るのであれば、 売り場に出してるのと同じだと思います。 撤去してる意味がないと思います。 それなら売り場に出して、買い手が買うか買わないかを判断すればいいと思います。 以上です。みなさんはどう思われますか?

  • 外国人に好まれそうな日本のお菓子

    海外の人の口に合いそうな日本のお菓子ってなんでしょう。 以前、例えば最中などは、あまり外国人はおいしいと思わない、みたいな話を聞きました。 海外の人にちょっとした日本のお菓子なんかを送るとしたら、どんなものだと美味しいと思って喜んでもらえるでしょうか。 できれば、 ・あまり高価でなくて(というか、手頃な値段で) ・高温でも大丈夫で ・軽いもの が、嬉しいです ^^; 航空便郵送なので。 和菓子、洋菓子(日本独特のスナック菓子)かは問いません。 ポッキーは人気があるみたいですが、外国でもけっこう売られてますし。 干菓子は軽いし見た目がよさそうなんですが、あの繊細な味をわかってもらえるでしょうか。 金太郎飴とか、見た目に面白そうですが、味はただのキャンディですし。 金平糖は結局砂糖の塊なので、甘すぎますよね? ・・・悩みます。 何か提言お願いします。

  • 職場でお菓子を貰ったらお返しするべき?

    職場でお菓子のお礼しますか? 私の部署は部屋が狭く人数が多い曜日には、私が別の部署の方たちの空いてる席を借りて仕事をすることがあります。 女性だけの職場のため他部署の方は5名ほどで、大体その内の1名〜2名がお菓子を持ってくることが多く、私がいるときには私にも飴やチョコを渡してくれます。 ほんとにちょっとした一口お菓子ですが、貰ってばかりでは申し訳ないし、貰ったからには渡さなきゃと思うのですがなにが良いのか分かりません。。 チョコだと甘いもの嫌いな人もいるし、クッキーやビスケットとなると普段お菓子を食べない人はあまり嬉しくないだろうし。やはり無難なのは飴かなぁと思うのですが、後輩からお返しにもらったら悪い気はしないですか?

  • 飴最中

    飴最中って何処のお土産だかわかる方いらっしゃいますか? 自分なりに調べたのですが、検索してヒットした商品は私が探しているものとは違ったんです。 飴最中について覚えていることは、 ・国内旅行をした人からのお土産だった ・形は丸く、中に透明で固めの水あめが入っていた ・大きさは、昔のシングルCDくらいだった(?) くらいなのですが…。 いまや誰からいただいたものだったかもわからず、味も詳しくは覚えていないのですがとっても美味しかったことだけは覚えていて、是非また食べたいとおもっています。何か知っている方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう