• 締切済み

お断りととらえるべきでしょうか?

30代半ばの未婚女性です。 昨年末、友人に男性を紹介していただきました。 彼とは数年前に友人主催のコンパで会っていたのですが、その時は連絡先等は交換しませんでした。 今回は1対1だったので交換しましたが、基本的に相手からはメールはきません。 ただ事前に『彼からはメールはこないかも。そういう人だから』と強く言われていたのと 彼をもう少し知りたい気持ちがあったので数回自分から送り、先日食事に行ってきました。 誘ったのは私ですがきちんとお店を探してくれたり、家まで送迎してくれました。 ただ食事の間は普通程度に会話もできたと思うのですが、食事の後ドライブに行くでもなく 会話自体も私に対する質問とかはあまりありませんでした。 お礼メールで『また良かったら誘ってください』と送ってみましたが 返事は『機会があったら、よろしくお願いします』でした。。。 そこで質問ですが【機会があったら】はお断りととらえるべきでしょうか? 友人からは『2回目くらいまではこっちから誘ってあげないといけない』とアドバイスをもらっていますが 暗に断られているのなら、これ以上誘うのも申し訳ないです。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hicha0406
回答No.3

「そういう」人なんだと思いますけどねー。 嫌ならもっと億劫がるのではと。 なんせお友達がそこまでおっしゃるので。 なので悪い感じはしなかったなら、 一度相談者さんペースで引っ張り回してみたらどうですか? あれ食べたい、ここ見たい、あっちに寄りたい…。 そういう女子につきあうのが好きなのかも。 ワガママをこちらが先に発揮して初めて、この男性の好み、気分、要望が見えてくるタイプかもしれませんよ。

• kadakun1
回答No.2

私なら断りのメールでしょう。 気があるなら「是非お願いします。」とか具体的に「今度の日曜などいかがでしょう?」と送りますね。 あんまり気乗りしてないことは確かです。 まあ、強引に行くって言う手もありますがw

回答No.1

なんせメールでの会話ですからね・・・。 介してくれた友人にやんわり聞いてもらったら いかがですか?