• 締切済み

正直者の彼女に関して

photopugslyの回答

回答No.7

『仕事やめて俺のところに来い。 家事もやって。だけど結婚するかどうかは別』 「ふざけるな」の一言です。 仕事を辞めて彼氏の住む地方に行って、 それで結婚できなかったらどうするんですか? 結婚に至らなくても、貴方は失うものは何もありません。 彼女は?? 職を失って実家に帰って再就職して... このご時世大変なことですよ。

関連するQ&A

  • 彼との結婚で悩んでると質問した者です

    彼との結婚で悩んでると質問した者です 彼に別れたいと伝えたのですが、、、。 私(27)彼(42)です。 私には5歳になる子供がいます。 同棲2年目です。 彼は給料17万、貯金ゼロです。 私は給料25万です 彼は軽い糖尿病です。 毎月ギリギリの生活で貯金は1円も出来てません。 これだと将来不安しかないので彼に別れて実家に帰りたいと伝えました。 そしたら 手取りで30万稼げる仕事探すから! それなら別れないで居てくれる? あと俺の駄目なところはどこなん? 金銭面だけだよね? 実家に居るのと俺と居るのだと何が違うの? と聞かれました。 みなさんならなんて答えますか? ちなみに42歳で中卒、資格なしです。 仮に付き30万稼げる仕事が見つかったとしても彼とはお別れして実家に帰ったほうがいいと思いますか?

  • 同棲中、もしくは同棲経験のある方に質問です

    同棲中、もしくは同棲経験のある方に伺いたいのですが、 同棲している家にお互いの両親が遊びに来ますか? また、交際相手の実家に頻繁に泊まりに行ったりしていることについて、 泊まりに行く都度、親から直接相手の親へ何かお礼をするべきなのでしょうか? 実家の親が放任なことに対して、「おかしい」と言われています。 もちろん、相手の論理も理解はできるのですが、 それが一般常識なのか・・・。 結婚したいとは思っていますが、具体的な予定は決まっていません。 お互いに両親には何度も会って挨拶等はしていて、 特に相手の両親は私が遊びに行くたびに、心を尽くしてくれています。 (彼の実家は他県で)私の実家が近いので、私の家に泊まりに来たことはないですし、私の両親と4人で会食・・・ということも今までありません。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 私は彼氏と結婚前提に同棲している者(32歳)です。

    私は彼氏と結婚前提に同棲している者(32歳)です。 既にお互いの実家に伺い、お互いの両親には直接会って、 同棲を始めます。という挨拶は済ませてあります。 彼氏のご両親がどんな所で同棲しているか知りたいと以前から言っていて 次の日曜日に実際、ご両親が初めて同棲しているマンションにお昼ごろいらっしゃいます。 そこで質問です。 お昼ご飯は外食することになっているので用意しなくても大丈夫なのですが、 以下のもの以外に用意しておいた方がよいものはありますか? 1.冷たいお茶 2.お茶菓子 3.おしぼり これがあったから助かったよ~!などの意見も大歓迎です☆ もしありましたら、教えてください。よろしくお願いします! 掃除もやらなきゃー(^^;笑

  • 結婚前提の同棲

    5年付き合った彼氏と結婚を前提とした同棲をすることになりました。 しかし、いろいろなご意見を読んでいると、同棲は反対な意見をよく見かけます。 私たちの場合は下記のような状況なのですが、やはり先輩方から見ても止めておいた方が良いでしょうか。 ・私も彼も25歳、定職です。現在はお互い実家暮らしです。 ・1年で結婚資金100万を貯め、その後結婚予定(結婚式は私も彼もいらないと思っていますが、親のために身内だけの式は挙げようと思っています) ・同棲の理由:実家で親に甘えながら貯めるのではなく、自分たちの力で結婚資金を貯めたいため。また、お互い収入が厳しいので、結婚後本当に金銭的に大丈夫か見るため。 ・正式な婚約はしていません。この先の金銭的な目途と結納などの有無を両親含めて決めてから婚約したいと思っています。(言葉でのプロポーズ(?)は受けました。お互い金銭的に余裕がないので、指輪は買っていませんが。。) ・お互いの両親には会っていますが、同棲の了承はこれから伺う予定です。 この先の計画は立ててはいますが、やはり結婚前の同棲は良くないものでしょうか。 客観的なご意見や体験談を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 宗教の違う者同士で仲良くなれますか?

    哲学コーナーに質問しようと思ったのですが、社会学的な見地から実現可能か知りたく、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願い致します。 今ある、多国籍国家の共生社会を見ていると、相手を理解するというよりも、お互いに不干渉を心がけているだけのように感じます。 例えば、キリスト教・イスラム教・仏教などを心から信仰している者同士で相手を理解しながら、結婚や家族、親友など本当の意味で親しい間柄になれるものでしょうか? なお、私自身は、今の科学が最も自然の摂理を上手に説明していると信じていますのでこれを宗教の一種と考えています。また、各国の若者と話す時も、科学を基本にしている人が多く宗教が大きな対立になったこともない(話した数が少ないのでサンプリングとしては不適当)のですが、それはある意味で、科学という共通の宗教を信じているからだと思っています。 逆に、共通ではない宗教(or敵対する宗教?)を信じている者同士でお互いの宗教も含めて理解し合い親しい間柄になれるのでしょうか?

  • 今妊娠中の者です。

    今妊娠中の者です。 旦那の年収が約300万円です。 突然の妊娠発覚のため、旦那の貯金がまったくありません。 色々考え、引越しを我慢することにしました。 今の私の家に住むことになるのですが、毎月9万1000円かかります。 引越しと照らし合わせたところ、引っ越さないほうが金銭的に良いと判断しましたが、 毎月25万円親子3人で暮らしながら、どうやって貯蓄をすればいいでしょうか? 節水や自炊などできることは、やっていますが、 今後の結婚資金、引越し資金、保育園料を考えると気が遠くなってしまいます。 何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに、お互い実家は遠い為、二人で頑張らなくてはいけない状況です。

  • 結婚してからも実家にお金を入れたいという彼

    お互い30才前でお互い月収15万くらいです。(都内) 二人合わせて30万なので同棲・結婚しようと話しています。 彼は現在実家暮らしで月6万家に入れています。 そして同棲・結婚後も6万までは行かなくても 3~4万は実家に入れたいと言っています。 彼の実家は借金を抱えてるわけではなく一軒家の持ち家があります。 実家にお金を入れたい理由は 「今まで育ててくれたお礼」だそうです。 彼は親を大切にする人なのですが 、 ただでさえ給料が少ないのに実家に入れたらもっと生活費が少なくなってしまいます・・・ でも彼の稼ぎなのだから私がどうこう口出すことではないですよね? 彼は同棲後は財布を一つにしたいと言ってるので 結局は私の稼いだお金も彼のご両親に渡ることになりますよね? この状況ならみなさんどうしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 離婚の過程について

    こんにちは。未だ結婚もしたこともない人間です。 メディアや友人の話から色々な結婚→離婚の過程を聞いてきました。 例えば…、 1)普通に何年か付き合って結婚して一緒に暮らしてみたが、合わなかったから離婚。 2)電撃結婚して電撃離婚。 3)何年か同棲してそのまま結婚(別に子供ができたわけではない)し、離婚。 ここで1&2は分かるのです。でも、3は?未熟な私からすると何年も同棲しているからお互いの生活パターンや金銭面での価値観などは分かってるとは思うのですが…。 それはやはり、同棲と結婚は違っていて、同棲の時には必要が無かったお互いの実家との関係等が原因となってくるのでしょうか…。 お答えいただける方がいらっしゃったらお願いします。

  • 結婚前の同棲について質問です。

    現在、40歳で同い年の彼氏がおります。彼は一人暮らし、私は実家住まいです。お付き合いして半年程になります。彼が同棲を望んでいるのですが、私は同棲するなら結婚した方がよいのではと考えております。やはり、お互いを理解する為に同棲はしておいた方がいいのでしょうか?ちなみに、私は実家を一度も出たことがありません。貯金もあまりなく、料理は簡単なものしか作れません。いい大人がお恥ずかしいですが、よいアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏との泊まり

    毎週お泊まりはおかしいですか? お互い社会人カップルです。お互い同棲したすぎて寂しがり屋なのでつい泊まりがちになってしまいます。お互い実家暮らしなのでホテルが多いです我慢しなきゃとは思いますが今の仕事嫌なので頑張れないんです。貯蓄は100万以上はあるけれど月に今月は4回も泊まりをしてしまってなんだか嬉しいけど後悔してます。