• ベストアンサー

1品ではなく「1食」のレシピサイトありませんか

ほとんどのレシピサイトは、1品ごとに載ってるかと思いますが 付け合わせを考えるのが、とても苦手で 「1食」として載っているレシピサイトがあれば利用したいと思ってます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 糖尿病の献立ですと一食がおおいですよ http://www.uemura-clinic.com/kondate.htm http://www.izumi-ph.com/diabetes/

ponpokori
質問者

お礼

糖尿病の献立ですかー 我が家はそういうメニューが理想なので助かります ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • panumee
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.3

まず、余計なお世話かもしれませんが おもてなしするときならともかく普段の料理でしたら組み合わせとかそんな深く考えず 家にあるもので適当に作れば良いものだと思うのですが・・・。 私はメインの料理とご飯と副菜2品ぐらいと汁物を冷蔵庫見て適当に考えます。 おすすめのレシピサイトですが「Eレシピ」はどうでしょうか E・recipe http://erecipe.woman.excite.co.jp/ 献立がたくさん載っていますよ。 2001~今年まで旬や行事に合わせて様々な組み合わせが掲載されています。 レシピに写真がよく使われていて丁寧だと思います。 個人的にサイトや料理の雰囲気が気に入っているのですがどうでしょうか? http://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/ 「献立 レシピ」と検索するといろいろ引っかかりますよ。 参考になりますか。 キッコーマン http://www.kikkoman.co.jp/homecook/ ボブとアンジー http://www.bob-an.com/ YAHOOレシピ http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/menu/ ぱくぱく献立くん http://www.kondatekun.com/ OCNブリエ http://briller.ocn.ne.jp/recipe/

ponpokori
質問者

お礼

"冷蔵庫にあるものでメニューを考える"ということが できないんです。。。。 何かの病期かと思うほど、できません・・・>< なので、先にメニューを考えたから買い物に行きます。 参考になるサイトを沢山ありがとうございました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

メインを選ぶと、一食の献立例があるので考えやすいです。 主菜やニーズやシーンからなど細かい選択ができて、使いやすいし 料理も豊富です。 http://recipe.nifty.com/

ponpokori
質問者

お礼

とても参考になるサイトでした ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離乳食レシピ

    現在初期段階の離乳食を娘にたべさせているのですが、レシピの本に載っていたのは全て食べさせました。他にも色々違うものを食べさせたいので、 離乳食レシピのおすすめサイトを教えてください。

  • 幼児食のレシピ

    離乳食後期~幼児食のレシピが豊富なサイトを教えてください。 検索しているのですが、 レシピの数がたくさんある。 写真が掲載されている。 カルシウム、鉄分など栄養のことが詳しい。 というと、なかなか見つからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • しめしだけの超簡単レシピを教えて下さい。

    めんどうくさがりやで、料理が苦手です。 たとえば、ささみならそのまま焼き、レモン汁をかけて軽くハーブのふりかけをふるという調子です。 しめじだけが大好きなのですが レシピもしらべてみたのすが ハンバーグのつけあわせだったりパスタとからめてあったり、すき焼き だったり・・ しめじ1品の簡単なレシピを教えて頂けませんか?

  • [探:レシピ]糖尿食作りたいが食材余る

    お世話になります。 自力で探してみたのですが、良いものが見つからなかったので質問させてください。 健康の為に、糖尿食かダイエット食を自炊しようかと思っているのですが、お料理初心者です。 市販のレシピ本等に書かれてあるものは多分作れるとは思うのですが、 お野菜や食材を効率よく使い切ることが出来ず、余らせてしまい勿体無いのです。 そこで 、「これとこれを購入して、毎日このレシピ通りに作ると、一週間で使い切れますよ」 という感じのレシピサイトや、レシピ本を探しています。 サイトは有料でも構いません。 ちなみに2人分です。 ご存じの方、もしくは、使い切るためのコツなど有りましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 糖尿食のレシピがあるサイト教えて下さい。

    こんにちわ。 旦那の父親が糖尿病です。 透析もしてますが、最近は血圧も血統も上がってひどい状態です。 食事の事も先生か注意受けてるのですが、旦那の母親が作ってあげないので、健康な人が食べる物を食べてるそうです。 なので、私が作ってあげようと思い、PCで検索しましたが、 糖尿食のレシピはあんまり見つかりませんでした>< 父に作ってあげたいので、レシピやサイトがわかる人教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • レシピサイト教えてください!

    キウイジャムを大量に頂き、冷凍保存していますが、お菓子を作るのが大好きなのでキウイジャムを使ったお菓子レシピのサイトをご存知、またはレシピを知っていらっしゃる方、よろしかったら教えてください!

  • お菓子のレシピが充実しているサイトを教えて下さい。

    いつも「ボブトアンジー」を利用していますが、もっと色々なお菓子のレシピが載っているサイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。ちなみに、本格志向ではありません。

  • 完全食のレシピを教えてください

    最近、大病して救急車で運ばれて入院した者です。 退院してから「医食同源」がつねに気になって過ごしています。 そこで、今、 どんぶり一杯程度ですべて賄える 完全食のレシピを知りたい心境です。 料理と健康に詳しい方、ご教示くださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 離乳食のレシピ

    離乳食のレシピがいろいろ載っているHPを教えてください。

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

専門家に質問してみよう