• 締切済み

幼児食のレシピ

離乳食後期~幼児食のレシピが豊富なサイトを教えてください。 検索しているのですが、 レシピの数がたくさんある。 写真が掲載されている。 カルシウム、鉄分など栄養のことが詳しい。 というと、なかなか見つからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#76962
noname#76962
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mipo74
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.2

私も小学生、幼稚園、2歳児と好みそれぞれ違って献立作りに苦労している者の一人です。 代表的なサイトは以下ではないでしょうか? すでにご存知でしたら、失礼(⌒‐⌒)

参考URL:
http://pigeon.info/toukou_bbs/rinyu/
noname#76962
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#20591
noname#20591
回答No.1

こんにちは。レシピが沢山で、写真もありますが 栄養の事は詳しくは書いてないみたいです。 でもとってもレシピが豊富なので1度ご覧下さいね(*^_^*) http://cookpad.com/ 「離乳食・幼児・幼児食」の3つバラバラに検索すると沢山出てきます(*^_^*)

noname#76962
質問者

お礼

なるほど! 教えていただいたサイトは見たことがあったのですが、普通の大人の食事ばかり見ていました。 たくさんあったのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳からの幼児食について

    1歳1カ月になる子どもがいます。 そろそろ離乳食から幼児食へすすめていこうと思っていますが、あまり租借が上手じゃなく飲み込んで食べているような気がします。 丁寧に進めないと固いものが噛めず、好き嫌いにつながると聞きました。 噛みごたえのある幼児食のレシピを知っている人教えてください。 お願いします。

  • 離乳食レシピを教えてください

    中期~後期にかけての「うちではこれがおすすめ!」っていう離乳食レシピを教えてください!!

  • つわり中の幼児食

    現在1歳を過ぎて、離乳食から幼児食に移行した子供がいます。 私自身が第2子を妊娠しつわりが出てきたため、 大人の食事はもちろん、子供の食事を作って食べさせるのが辛くなって きました。 焼うどん、パスタなどを味付け前に子供用に取り分け足りしていますが、 つい同じ物の繰り返しになってしまいます。 つわり中でも作りやすく、栄養のある幼児食があれば教えてください。

  • 9ヶ月の離乳食簡単レシピ教えて下さい

    9ヶ月の男のコの母です。 タイトルどおりなのですが、離乳食の簡単レシピを教えて下さい。 もともと料理があまり得意ではないので、これから離乳食が栄養の中心になる事がすごく不安です。 ♯もちろん、当分フォローアップミルクはかかせませんけど(^-^; あと、朝はコーンフレークをあげたいと思っているんですが、何かレシピや「これを足したら栄養バランスがいいよ」みたいなのがあれば教えて下さい。

  • 幼児食のメニュー本

    海外在住です。 もうすぐ 離乳食から 幼児食に移行するのですが 料理があまり得意ではないので 料理本を何冊か ネットで買おうと思っています。 こちらの日本の書店には あまり 種類がないので 現物を見て決めることができません。 どなたか 女子栄養大学出版部発行「好き嫌いをなくす幼児食」 または 婦人之友社発行「早寝早起き4回食」を お持ちの方いらっしゃったら どんな内容か教えていただきたいのですが。 できれば 写真付のレシピがたくさんあって 献立としての組み合わせ例が書いてあるもの、欲をいえば フリージングや取り分け方法等が書いてあるものが希望です。 どの本を選ぶかということは あくまでも 個人の趣味だと思いますが 参考にしたいと思いますので いい点、使い勝手が悪い点等 いろいろな意見を聞かせてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 離乳食レシピ

    現在初期段階の離乳食を娘にたべさせているのですが、レシピの本に載っていたのは全て食べさせました。他にも色々違うものを食べさせたいので、 離乳食レシピのおすすめサイトを教えてください。

  • オススメの幼児食レシピ本を教えてください

    こんにちは。もうすぐ2歳になる子がいます。既に離乳食は卒業したので大人とほぼ同じものを食べていますが、毎日の献立や量に悩むことがあり、幼児食の参考になるレシピ本を探しています。 特に知りたい情報は、  ・1食あたりの量のめやす(できれば年齢別、または体重別に)  ・噛みごたえのある食材をうまく取り入れるコツ です。ワンパターンになりがちなので、献立のレパートリーを増やしたいというのもあります。 キャラクターを型どった料理とかは特に求めていません。 何かいい本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 離乳食,中期→後期へ進めたいのですが。。。

    こんにちは。 離乳食について教えてください。 先日10ヶ月になった娘なんですが,離乳食を始めた時期が少し遅く,そろそろ後期へ進めようかとゆう時期になりました。 で,ここ数日は後期のレシピで作っているのですが,どうも上手く“もぐもぐ”が出来ないらしくほとんど食べてくれません。 元々,離乳食をあまり食べなかったのですが,後期のメニューは飲み込みにくいらしく,すぐ“オェー”となって後は『もういらないぃ~,おっぱいがいいぃ~』とぐずり出してしまいます。 ご飯のたびに“もぐもぐ”するように教えているのですが,遊んでくれていると思っているのか“にたぁ~”と笑っているだけです。 このまま後期のメニューを“オェー”となりながらでも続けていいのでしょうか? その内,ちゃんと“もぐもぐ”して食べるようになるのでしょうか? 上手に噛めるようになるまで中期のメニューに戻した方がいいのでしょうか? 私の“もぐもぐ”の教え方がよくないのでしょうか? ご飯の度に食べ残す量を見て寂しくなります。(せっかく作ったのにぃ~(;_;) ) それに,この調子だと栄養不足が心配です。

  • 離乳食を食べてくれません

    中期~後期レシピでの「うちではこの離乳食レシピはおすすめ!」っていうのをぜひ教えてください!!

  • 手づかみ離乳食レシピ

    今月1歳になったばかりの娘が最近離乳食拒否を拒否するようになりました。何をあげてもべーっと出してしまいます。でもご飯だけは割と普通に食べてくれます。でもご飯だけだと栄養が偏ってしまうのでちょっと悩んでいます。なんかいいレシピがあったら教えてください(出来れば手づかみがいいです)ちなみにお好み焼きはだめでした。

専門家に質問してみよう