• 締切済み

ジュゼッペ・メアッツァでのミラノ・ダービーについて

詳しい方愚問ですが、ご回答お願いします。 ジュゼッペ・メアッツァで行われる「インテル・ミラノ」と「ACミラン」のミラノダービーですが、 サッカーの試合とあって「ホーム」と「アウェイ」があるはずなのです。 しかし、両者の場合どちらもホームスタジアムが「ジュゼッペ・メアッツァ」だったと思うのですが、 そのような場合はどの様に「ホーム」と「アウェイ」の差を出しているのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

• mangi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

サン・シーロ(スタジアム)=ジュゼッペ・メアッツァです。 ACミランがホームの場合サン・シーロと呼ばれ、インテル・ミラノがホームの場合ジュゼッペ・メアッツァと呼ばれます。 それだけライバル意識が高いということですね。

mangi
質問者

お礼

呼び名が変わるだけで、特にホーム&アウェイ感が出るような演出はないのですね!! ありがとうございました!!