• 締切済み

来月の頭からイタリアに旅行に行きます。

私はサッカーが好きでセリエAを観戦したいので、2月1日のACミラン×ラツィオのチケットを買おうと思うのですが、当日スタジアムで1階の良席の確保は可能なのでしょうか? またもし可能ならばどれくらい前に買いにいった方がいいのでしょうか? ミラノ入りは試合当日の朝で試合は20:45キックオフです。

みんなの回答

• -ananas-
回答No.1

ミラノ・サンシーロスタジアムの当日券の発売は通常10時からです。 購入は早ければ早いほど良いでしょう。 ただしミラン×ラツィオはビッグゲームですので、完売もしくは保安上の理由から販売がないことも考えられます。 当日券販売情報はACミランオフィシャルHPのイタリア語版で試合前1週間ぐらいにアップされます。 おすすめなのは、日本からACミランHP(日本語)でチケットを購入して行くことですね。 現地購入よりは割高ですが、日本の旅行代理店の値段に比べれば安い(50ユーロ程度)です。 昨年、私はミラン×ユーヴェ戦をゴール裏(20ユーロ席)で観戦しましたが、周りに熱狂的なイタリア人ファンが多く楽しかったです。 入場前に身分証の確認とセキュリティチェックがあり大変込み合いますので、7時前にはスタジアムに到着した方が良さそうです。